• ベストアンサー

焼け焦げてしまった50円玉は交換できますか

数年前にごみを燃やしたところ、誤って袋に入れていた50円玉も燃やしてしまい、 焼け焦げてしまいました。いろいろ調べてみたところ、汚損、破損した硬貨でも 銀行で取り替えてくれると聞いたのですが、この画像のようなものでも交換可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alps7jp
回答No.3

50円玉と確認出来るものについては僕は銀行で交換せずに普通に使いますよ うちは家が古いのでたまになんでこんなところに??と言う様な所に落ちている事があって 写真の様な状態になってる事もしばしば。 たら、銀行で…ということであれば確認し辛い物は 銀行窓口の行員さんの判断で決まると思います^^

hallyhawk
質問者

お礼

ありがとうございます。今度銀行に持っていってみます。

その他の回答 (2)

• botamoti
回答No.2

自動販売機で使えばどうですか。 私の場合はまったく問題なかったです。

• torityuu
回答No.1

銀行に直接持っていって聞いてみましょう。