• ベストアンサー

B&Bのサービスについて!

普段はホテルやモーテルを利用するのですが、 今回初めてB&Bを利用する事になりました。 そこで、どの程度のサービスをしてくれるのか どなたか泊まった事のあるかた教えてください。 ちなみに場所はオーストラリアです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine-o
回答No.3

B&Bは基本的には個人経営の(NO.1の回答にもあるように、)ペンションみたいなものです。 なので、条件とされているベッドと朝食以外はサービスはマチマチです。(NO.2の回答にもありますね) 部屋の広さもマチマチ、システムもマチマチ、全体の雰囲気もマチマチ、備品もマチマチです。 大きな施設でホテルっぽい所もありますし、個人住宅の部屋貸しみたいなのもあります。 まぁタオル位は大体ありますが、それ以上はあるところも無いところもあります。 紅茶のセットが置いてあるところもあります。 ちなみに大きく違う要素の一つには朝食があります。 B&Bの発想はイギリスのものなので、イングリッシュブレックファスト(ジュース、シリアル、トースト、卵料理、ベイクドトマトやマッシュルームなど)を出してくれるB&Bもあれば、コンチネンタルブレックファスト(パンとシリアル、チーズくらい)のB&Bも少なくありません。 朝食内容にしろ、お部屋にしろ、現地で確認して宿泊するようにすれば間違いが無いでしょう。

その他の回答 (2)

• karrie
回答No.2

以前ロンドン近郊でB&Bを泊まり歩きました。B&Bと一口に言ってもサービスの程度はさまざまです。とってもおしゃれでバス・トイレ付きの部屋を用意しているところもあれば、床のじゅうたんもぼろぼろで目も当てられない、というところもありました。なので、毎日朝B&B巡りをして部屋が空いていれば見せてもらい、気に入れば予約を入れるというようにしていました。 いずれにせよ、ベッド(宿泊)+朝食が基本で、それ以外に付いてはそのB&Bによってまちまちでした。 イギリスの話なので異なるかもしれませんが、参考になればと思い書かせていただきました。

回答No.1

イギリスのB&Bですが、宿泊しました。オーストラリアはイギリス領だったので同じかなと思って投稿しています。 本当にベッド&ブレックファストそのままです。 部屋まで案内してくれて、一応部屋の説明をしてくれます。 タオルやシャンプーはありました。 2泊したのですが、観光から帰ってきたらベッドメイクがしてありました。 ピローチップは必要ありませんでした。 朝食は、バイキングで取るもの(フルーツやシリアル、ミルクなど)と、 持ってきてくれるもの(パンと卵料理、焼きトマト、紅茶)がありました。ちなみに卵料理と飲み物は何が良いか聞いてくれました。 日本の夕食無しのペンションだと思えば良いかもしれません。 ご参考になれば。