• ベストアンサー

B&Bのサービスについて!

普段はホテルやモーテルを利用するのですが、 今回初めてB&Bを利用する事になりました。 そこで、どの程度のサービスをしてくれるのか どなたか泊まった事のあるかた教えてください。 ちなみに場所はオーストラリアです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.3

B&Bは基本的には個人経営の(NO.1の回答にもあるように、)ペンションみたいなものです。 なので、条件とされているベッドと朝食以外はサービスはマチマチです。(NO.2の回答にもありますね) 部屋の広さもマチマチ、システムもマチマチ、全体の雰囲気もマチマチ、備品もマチマチです。 大きな施設でホテルっぽい所もありますし、個人住宅の部屋貸しみたいなのもあります。 まぁタオル位は大体ありますが、それ以上はあるところも無いところもあります。 紅茶のセットが置いてあるところもあります。 ちなみに大きく違う要素の一つには朝食があります。 B&Bの発想はイギリスのものなので、イングリッシュブレックファスト(ジュース、シリアル、トースト、卵料理、ベイクドトマトやマッシュルームなど)を出してくれるB&Bもあれば、コンチネンタルブレックファスト(パンとシリアル、チーズくらい)のB&Bも少なくありません。 朝食内容にしろ、お部屋にしろ、現地で確認して宿泊するようにすれば間違いが無いでしょう。

その他の回答 (2)

  • karrie
  • ベストアンサー率30% (142/459)
回答No.2

以前ロンドン近郊でB&Bを泊まり歩きました。B&Bと一口に言ってもサービスの程度はさまざまです。とってもおしゃれでバス・トイレ付きの部屋を用意しているところもあれば、床のじゅうたんもぼろぼろで目も当てられない、というところもありました。なので、毎日朝B&B巡りをして部屋が空いていれば見せてもらい、気に入れば予約を入れるというようにしていました。 いずれにせよ、ベッド(宿泊)+朝食が基本で、それ以外に付いてはそのB&Bによってまちまちでした。 イギリスの話なので異なるかもしれませんが、参考になればと思い書かせていただきました。

回答No.1

イギリスのB&Bですが、宿泊しました。オーストラリアはイギリス領だったので同じかなと思って投稿しています。 本当にベッド&ブレックファストそのままです。 部屋まで案内してくれて、一応部屋の説明をしてくれます。 タオルやシャンプーはありました。 2泊したのですが、観光から帰ってきたらベッドメイクがしてありました。 ピローチップは必要ありませんでした。 朝食は、バイキングで取るもの(フルーツやシリアル、ミルクなど)と、 持ってきてくれるもの(パンと卵料理、焼きトマト、紅茶)がありました。ちなみに卵料理と飲み物は何が良いか聞いてくれました。 日本の夕食無しのペンションだと思えば良いかもしれません。 ご参考になれば。

関連するQ&A

  • アメリカ入国の際は宿泊予定場所は必要?

    よろしくお願いします。 今度アメリカへドライブ旅行を計画しております。 その際の宿泊先は行き当たりばったりでモーテルを探そうと思っておりました。しかし、2005年辺りからアメリカ入国時には滞在場所(州、都市名、ホテル名、ホテルの住所等)を利用航空会社を通じてアメリカ側へ通達しなければならない、ような事を小耳に挟んでしまいました。 っという事は当たりばったりでモーテルを探そう何て事は今は出来ないのでしょうか?モーテルに泊まるにしても行き先々一軒一軒予め決めておかないといけないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルの荷物宅配サービス

    ディズニーホテルの特典として、パークで買ったグッズをホテルまで届けてくれるサービスがありますよね? 私はまだ利用した事がないのですが、具体的にはパークで買った物をどこに預ければホテルまで運んでもらえるのでしょうか? 利用された事のある方やわかる方いましたら、教えて下さい!

  • お付き合いしている彼女の仕事、どう思ってますか?

    こんにちは。 私はアメリカに在住、仕事はモーテルで受付や予約取りの仕事をしています。お給料は月に20万近くです。モーテルというのは比較的安く泊まれるホテルで、日本の方は海外に行くときちんとしたホテルに泊まる事が多いですが、アメリカでは普通に旅行や出張などで利用されています。 結婚を前提にお付き合いできる方を探していますが、環境的に出会いがないのでインターネットの結婚サービスに登録しました。 そこで知り合った方々と私の仕事の話題になり、モーテルで働いているというと、「モーテル?!自分は旅行の時はいつも高級ホテルしかとまらないからよく分からない・・給料安いんでしょうね」など上から目線で見られる事があります。特に駐在でこちらに来ている方や年収が多い人、大企業の方にその傾向が多いです(もちろん全員ではないですよ)。 どんな仕事をしているかとか、仕事のイメージはその人を決める大きな要素になりますよね。確かにモーテルはイメージが悪いかもしれません。でも、ここまで非難されるとは自分でも思っていませんでした。 さて、ここで質問ですが、 男性はお付き合いをする女性がどんな仕事についているかそんなにも気になるものでしょうか? 女性は、お付き合いしている男性に自分のお仕事を非難された事がありますか? よろしくお願いします。

  • ホテルのサービスって何がありますか?

    私は学生で、今、大学でサービス業について勉強しています。 さまざまな職種のサービスを研究しているのですが、 今、ホテルのサービスについて調べています。 (ここでいうホテルというのは、ラブホテルやビジネスホテルではない方です) しかし、あまりホテルなどを利用しないので パッとサービスが浮かびません・・・ そこで皆さんが知っているホテルのサービスについて教えて下さい! ベルボーイ、ドアマン、フロント、コンシェルジェ・・・ または 宿泊、レストラン、宴会、ブライダル・・・ などなど、こういった感じでお願いします!!

  • お勧めのアコモデーション@AUS

    オーストラリアのグレートオーシャンロードを車で旅したことのある方、教えてください! 3日間、メルボルン発着でグレートオーシャンロードを旅します。 どこかの街で2泊、宿泊する予定ですが、どこかお勧めはございますか? 1万円前後/1泊が丁度良いですが、バッパー、B&B、モーテル、ホテル、種類は問いません。 よろしくお願い致します。

  • オーストラリアのB&B

    民宿(B&B、ガストホフなど)に泊まりながら、小さな街を巡る旅が好きです。 今年の12月の初旬に休みが取れそうで、次に行くところを検討中です。 オーストラリアを調べていたのですが、B&Bの情報が少ないようです。 (1)もともとそういった宿泊施設は少ないのでしょうか? (2)それと土地が広いので地域をしぼりたいと思います。 ”女一人、キャリアバック片手に公共交通機関を使い、B&Bや小さなホテルに泊まれる地域”のオススメがあったら教えてください。 この時期ならオーストラリア以外でもいいです。 (今までニュージーランド南島や西ヨーロッパ方面には行ってますのでそれ以外で。) 宜しくお願いします。

  • これは良いな!と思えるサービスについて

    普段、日常生活で「何気なく利用している」もしくは「お金を払って利用している」サービスでこれは良い!と実感されているサービスがあれば教えて頂けませんか? どんな分野でも構いませんし“遊び”“ビジネス”いずれのシーンでも構いません。宜しくお願いします。

  • ディズニーランドホテルのサービス内容や雰囲気を教えて下さい!

    私は高2の女子です。 最近定額給付金がきました。 中学の時本当に世話をかけたので、これを是非親に使ってあげたいと思っています。 今まで私の家族はディズニーランドホテルに泊まった事がないので、ホテルに1泊して、シーで遊ぶ計画を立てていますが ディズニーホテルにもミラコスタとかいっぱいありますよね 勿論私は言っても学生なので、出来れば一番低額な場所がいいのですが でもせっかく泊まるのならサービスのよい処を望んでいる部分もあります。 なので、ディズニーランドホテルの雰囲気、サービスなどを教えてくださったら嬉しいです。 全部泊まった事がある方、いくつか泊まった事がある方がいましたら、一番よかったホテルも教えてくださると嬉しいです。

  • B型とB型の結婚って上手くいくのでしょうか?

    お見合いサービスのオーネットやブライダルネットを利用して お見合いをしようと思っています。 そこで質問なのですが、私はB型なのですが B型同士の結婚って上手く行くのでしょうか? 実際にB型同士で既婚されてて上手く行っておられる方いらっしゃいますか?

  • ロンドンのB&Bの営業時間

    半年近く先ですが、ロンドンに一人旅に行くので宿泊するところを検討しているのですが、今回はホテルじゃなくてB&Bっていうのを利用してみたいな~って思っています。(使ったことはありません)ホテルだと寂しいのでちょっとでも他の方と交流できればな~って思いまして。(笑) 主なB&Bの営業時間(チェックインなど)はどうなっていますか? ・空港に着くのが19時なのでチェックインはそれ以降にできるのか、 ・夜にミュージカルを観に行くので遅い時間(下手したら11時とか)でも出入りできるのか、 ・遅い時間にお風呂もしくはシャワーが使えるのか、 ・帰りの便が朝9時なのですが朝6時とかにチェックアウトできるのか。 を、教えてください。 これがダメだったら仕方ないのでホテルを使おうかと思いますが、他にオススメの宿泊施設があれば教えてください。