ロンドンのB&Bの営業時間

このQ&Aのポイント
  • ロンドンのB&Bの営業時間について知りたいです。
  • B&Bのチェックインやチェックアウトの時間、夜遅い時間の出入りやシャワーの利用可能な時間について教えてください。
  • また、他にオススメの宿泊施設があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロンドンのB&Bの営業時間

半年近く先ですが、ロンドンに一人旅に行くので宿泊するところを検討しているのですが、今回はホテルじゃなくてB&Bっていうのを利用してみたいな~って思っています。(使ったことはありません)ホテルだと寂しいのでちょっとでも他の方と交流できればな~って思いまして。(笑) 主なB&Bの営業時間(チェックインなど)はどうなっていますか? ・空港に着くのが19時なのでチェックインはそれ以降にできるのか、 ・夜にミュージカルを観に行くので遅い時間(下手したら11時とか)でも出入りできるのか、 ・遅い時間にお風呂もしくはシャワーが使えるのか、 ・帰りの便が朝9時なのですが朝6時とかにチェックアウトできるのか。 を、教えてください。 これがダメだったら仕方ないのでホテルを使おうかと思いますが、他にオススメの宿泊施設があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato8845
回答No.1

B&Bって民宿です。ですので、融通はききます。 私の場合は、郊外で泊まりました。家の鍵を渡されて いつでも出入り自由でした。専用のシャワーもありました。 早朝チェックアウトもokでした。 でもロンドン市内にあったかな? ちなみに無線LAN無料ということろも結構ありました。 ホテルではまず有料です。

nina1313am
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 皆さんのご意見参考にさせて頂きました!まとめてのお礼で申し訳ありません。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• siorisann
回答No.6

こんにちは 私も以前B&Bに泊まったことがありますが 日本でいう民宿ではなく 15室前後のいわゆるプチホテルで事務的なものでした。受付してもらったら 部屋に入るだけです、朝食は食堂で食べますが バイトらしき従業員と話すことはあっても交流ではありません。食堂で会う他の宿泊者も 食事したら部屋に引き上げです。リビングルームでゆったりと話しでもするというイメージをお持ちかもしれませんが、地方ならともかくロンドン市内では無理でしょう。まあ、設備も無い分(テレビ無し トイレ・シャワーのみ) 比較的安く泊まれる宿と思っておいたほうが無難でしょう。 朝6時にチェックアウト 前の晩言っておば問題ありませんが 当然朝食は出ませんよ。

• annemika
回答No.5

ヨーロッパでは、B&Bに泊まることが多いです。 B&Bでも、個人宅でやっているところもあればプチホテルっぽい ところもあり、いろいろです。 他の方が書かれているように、個人宅では外鍵を貸してくれたり、 玄関のブザーを押すなりして、出入りは自由です。 プチホテルっぽいところは、フロントに人がいます。 ロンドン市内では、個人宅B&Bは少ないと思いますよ。 あと、他の方との交流は・・・・・・ほとんどないと思われます。 プライバシーは一応、守られてるのでユースやドミっぽい雰囲気はないです。 ロンドンのB&B検索サイト https://www.uk-hotel-booking.com/london.html 私が泊まったところ http://www.stdavidshotels.com/jap/index.htm ※立地は最高でした ほんと、ロンドンは宿泊代が高いですよね

• sato8845
回答No.4

>ロンドンは世界で最も宿泊費の高い都市の1つです そうなんですよ。私はロンドンの安いホテルに泊まりました。 金欠で1万円以下の部屋に泊まったのですが、それは 大変な部屋でした。まずなんといっても狭い。スーツケースを 開くこともできません。隣の音も結構聞こえてくる安づくりです。 反面、同じような料金でシンガポールの中心街にあるホテルにも 泊まりました。 割引制度をうまく使ったのがよかったかも知れませんが 上記のホテルと同じ料金で、とてもよい部屋でした。 ホテルには自由に利用できるプールも付いていました。 暑い体にクールダウンが気持ちよかったです。

• tinyeggs
回答No.3

B&Bと聞くと・・・・・・ 子供が独立後の空き部屋を宿泊客に提供する純然とした民宿、 個人経営の民宿を想像しますが、 現在は単に普通の(家族経営も含め)ホテルと呼ばれる宿泊施設の 泊まって朝ごはんが付く宿泊形式をB&Bと呼ぶ場合が多いと思います。 純然たるB&Bならロンドン市内、特に観光に便利なゾーン1圏内では無いのでは? コレを求めるならロンドンでも郊外かまるっきりの田舎になっちゃいそうですね。 (田舎で人懐っこいオーナーの宿だとホームステイ気分が味わえますが) チェックインの時間はB&Bなら普通は午後6時位までかな? 予約の際に事前に到着時刻を知らせ、もしも それより遅くなるときは連絡を入れてますが。 部屋の鍵と一緒に玄関の鍵も渡されるのが一般的です。 他の旅行者との交流を求めるなら、先の方が仰るように ユースやドミトリー等の相部屋宿泊になっちゃうと・・・・・・。 夜遅くや早朝に出入りの予定なら 小規模で手頃なホテルの方がよろしいのではと思います。 (但し、ロンドンは世界で最も宿泊費の高い都市の1つです)

• ucok
回答No.2

ロンドン市内各地のB&Bを利用していたのはだいぶ昔のことなので、あまり当てにしないでいただきたいのですが、必ずしも「他の方と交流」できる雰囲気ではありません。特に規模が小さいと、そもそも交流できるほど客がいなかったりして、店主もドライだと、たとえこちらが英語堪能でも会話ははずみません。 口コミで交流が多いところを探すか、もしくは学生やバックパッカーがよく利用するところを狙うといいでしょう。例えば、パブを併設していたり、食堂が広ければ、そこが交流拠点になる場合もあります。また、バスルームは問題なく使えるとは思いますが、共同だと騒音に気を使ううえに、(今は改善されているかもしれませんが)水の出が悪くなったりするので、シャワー付きの部屋を探すといいかもしれません。