• ベストアンサー

PCで受信したメールが自動で携帯に送信される件

Microsoft Outlook 2007 を使っております。 現在、PCで受信したメールが携帯電話に自動で送信されてしまい、いちいち削除しなければならず、とても困っています。 もしお時間よろしければ、どのように設定の変更をすればよいのか教えて頂けないでしょうか?

noname#160322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

2007の起動中のことでしたら、「仕分けルールと通知」から、仕分けルールの一覧を表示して、個々に一覧をクリックしたら、当該仕分けルールの内容が下の欄に表示されます。 その中に、「(携帯のアドレス)に転送する」仕分けルールの設定があれば、一覧で選択して削除してください。 (参考) http://www.knet.ne.jp/antispam/spamcheck/furiwake_outlook2007/index.html また、設定アカウントのサーバーの転送サービスでも転送が可能の場合がありますが、それは使っておられないですね?

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に助かりました(つД`)旦

その他の回答 (1)

• tec21865
回答No.2

こんばんは 話がずれているのであれば、申し訳ないのですが、ご質問者様は契約のプロバイダのさーびすで [PCに受信したメールを携帯へと自動転送する] と言う様なサービスは受けていませんか? であれば、そのサービスをやめれば転送されなくなると思います。