• 締切済み

オンラインRPGの質問です

このniftyの無料オンラインRPGゲームで http://game.nifty.com/genre_onlinerpg.htm 容量が1ギガ程度の物が無いだろうかと言う質問です と言うのが、現在空き容量が 10ギガ位なんで入らなくは無いんですが 既にゲームを1つ入れており これ以上、大きい容量は使いたくないです しかし、2~3試しに入れた所 全てが4ギガ以上だった為、全部削除しました そこで聞きたいんですが niftyじゃなくても構わないんですが 他に容量を取らないゲームは無いでしょうか? 但し、RPGとは違うとは思いますが このブラウザ三国志の様に http://www.3gokushi.jp/ 1回何かをセットしたら、完成迄に 数分~数十分掛かる様なゲームは遠慮します

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

オンラインゲームは、日々バージョンアップします。 10GB 程度も確保出来ないのなら…HDD 増設、取替えも視野に いれ再検討願います。なを外付けHDD にデータのみ入れる方法 も有ります。

関連するQ&A

  • お奨めのオンラインRPGゲームは?

    OSはビスタなんですが 今、無料のオンラインRPGゲームを探してます 内容なんですが、私は今迄 RPGと言うと、プレステ(PS2は無し)で ファイナルファンタジーを、7~9迄プレイして来ましたが それ以外は2種類程で、ドラクエは経験して無いです ただ、RPGと考えると システム的には、どれも似た様な物だろうとも考えてます それで、希望するゲームなんですが 出来るだけ容量を取らない物が希望で 現在パソコンの容量が、残量として約10ギガ位で トータルで、後10ギガ位は空けられそうだと判断してますが 直ぐにはムリで 少しずつ余計なファイルを削除しており 直ぐに空けられるとしたら4ギガ位だろうと推測してます そこで聞きたいんですが ファイナルファンタジーに似た様なゲームで 出来るだけ容量を取らない物が希望です 尚、オンラインRPGの事は詳しく無い為 この様な表現ですが、野球ゲームの一部では 野球の他に街作りも出来るゲームが存在しますが そのゲームでは、街作りの為に 1度何かを設定すると 数分から数時間掛かる物が、ありますが そういうゲームはダメです

  • オンラインRPGについての様々な質問

    オンラインRPGを始めたいと思い、色々調べているのですが…調べれば調べるほど、疑問が出てきます。 質問が長くなってしまいますが、宜しくお願いします。 1.無料オンラインRPGでは、[アイテム課金システム]が導入されている事が多い…と、聞きましたが、これは、[アイテムを現金で買う]という事ですよね? ならば、そのアイテムを買わないと、ゲームの進行に何か影響が出るのでしょうか? また、アイテムを買おうとすると…大体、どのくらい掛かるのですか? 2.アイテムに課金されるのであれば、最初から有料のゲームの方が、楽しく遊べるのですか?ゲームの平均的な値段は、いくらですか? 3.MMORPGとMORPGが有ると聞きましたが…MORPGの場合、毎回決まった人達とパーティーを組む事になってしまうのですか? 4.[アメリカ製より韓国製などの方が、セキュリティーが甘い]と、聞きました。セキュリティーが甘いオンラインゲームでは、ウィルスを送りこまれたりするのですか? 5.オンラインRPGは、[終わりのないRPG]ですか? もしそうなら…一つのイベントに対して目的はあるのだろうけど、 RPG全体の目的は無いのですか? 6.出来れば…無料のお勧めゲームを教えて下さい。 でも、有料でも安いものであれば、それも教えて下さい。 希望としては…[時には、1人で好きに歩く事も出来るし、パーティーを組みたければ組める]…みたいなものが良いです。 オンラインRPGは、全然解らないのですが…もし、[決まったパーティーの人と組まなければならなくなるようなRPG]があるのなら、それは、絶対遠慮します。 あと、アクションも苦手です。

  • オススメのオンラインRPGを教えて下さい

    こんにちは。 パソコンでオンラインRPGを、休みの土日に数時間程度遊んでみたいなあと思っています。 が、ゲームが多すぎてどれが良いのか決めかねています。 ●お金はかけたくないので無料のものが良いです。 (大抵は無料を掲げていますが、実際に遊んでみるとお金をはらってアイテム等を購入しないと楽しめないじゃん! …なんていう罠がないのかと勘ぐってしまいます。) ●ゲームはPSやPS2で、RPG(FFシリーズなど)をそれなりに遊んでいますが、オンラインゲームは全くの初心者です。 ●日本製希望です。洋モノはまだ許容範囲かもですが、韓国辺りはちょっと敬遠してしまいます…(すみません) ●前述しましたが、週に数時間程度のプレイを予想しています。 パーティを組んで遊ぶのも面白そうなのでやってみたいですが、一人でも十分楽しめるものが安心かなあと思っています。 以上、当方の希望に合うようなオンラインゲームはありますでしょうか。 オススメや、実際に遊んでいる方のご意見等聞かせて頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オンラインRPGゲームで

    先日知り合いが「オンラインゲームにはまってる」と言っていました。私には聞いた事が無い事柄だったのでボーっと聞いていたのですが、RPGゲーム内で仲間ができたりオフ会もあるとのこと。この人が言っていたゲームは何なのか?どのようなものなのか気になります。暇な時間に少しゲームをしておまけに新しい仲間ができるのは良いなぁと思います。このゲームに心当たりの方いらっしゃいますか?ゲーム内容は (1)オンラインのRPGである。 (2)パーティーと呼ばれる仲間があるらしい。 (3)パール(真珠か?)を集める。 (4)自分の使うキャラを作れる(容姿や服装等) (5)かなり映像が綺麗なのでそれを見ているだけでも楽しい 以上が憶えてる内容なのですが、もしおわかりになる方がいらっしゃたらお願いします。この他にも女性初心者にもお薦めのゲームがあれば教えていただけるとありがたいです。(当の知人に聞けば良いのですが、顔見知りなだけで二人で話す間柄でもないし、連絡先もしりません) よろしくお願いします。

  • オンラインRPGを始めたいのですが、どれがいいか迷っています

    この夏休み、オンラインRPGを遊び倒そうと思っているのですが、始めてやるので、どれがいいか迷っています。本当にたくさんあるのですね… 条件としては、、、 1、接続している人がそれなりに多い 2、戦闘だけでなく、ゲームにいろんな楽しめる要素がある(具体的には、アイテムを作ったり、ポケモンみたいにモンスターが飼えるなど。もちろん戦闘が魅力的なら、それでもOK) 3、課金制は問いません。有料、無料どちらもOK 4、PCスペックも問いません。要高スペックでもOK 以上の条件でよろしくおねがいします

  • こんなオンラインRPGを探しています

     タイトルに書いてある通り、良いオンラインRPGを探しています。 モンスターハンターフロンティアやファンタシスターユニバースをメインにやってますが、「まだまだ面白いゲームがあるのでは?」と思いこちらに質問する事にしました。  条件が3つばかりありまして…  (1)基本無料(アイテム課金もあまり必要ないものが…)  (2)コントローラーでの操作が可能(女神転生イマジンやリネージュのようなクリック中心のゲームが不得意なので…)  (3)アクション性が強い(やっぱりメインでやってるのもアクション性が高いので) …以上です。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの質問です

    前にも似た質問をしたんですが 主旨が違うと判断して投稿します OSはビスタで、ブラウザは Firefox3.6なんです 但し、Firefoxでは使用出来無いと思いますから IEに切り替えての使用で、2Dで構わないんで 低スペックのオンラインRPGゲームを探してます その前に語らせて頂くと 私の場合、本来ならプロ野球ゲームが一番好きなんですが オンラインでは、マンガみたいなキャラだったり リアルでも、自分でプレイ出来ず 一度セットして、後は結果待ちみたいな物ばかりです それで、RPGゲームなら 自分で操作等も出来るだろうと考えましたが 私はRPGと言うと、ファイナルファンタジーの他は 2種類位しか知らす、最初は3Dタイプが希望でした しかし色々教えて頂き、私のパソコンの場合 2Dしかムリだろうと言われ 実際に3Dも4種類位入れてみたんですが いずれのゲームも共通してるのが 実際に起動が遅かったりカーソルの動きが鈍い等 使用出来ませんでした ただ、今迄の質問と変ったのが 先日ここで紹介して頂いた 『グランドファンタジア』で http://grandfantasia.jp/ これは2Dだからか、何の問題も無く動きました しかし、残念なのがファンタジックだという事 そこで聞きたいのが2つ 1つ目は、このゲームなら使用出来た理由は何でしょうか? 2つ目、このゲームを参考に 2Dで構いませんが、出来るだけ3D(リアル)に近い様な 映像の綺麗で、FFの様な冒険タイプのゲームは無いでしょうか? ちなみに、このゲームも 一部ではリアルな映像に感じる部分が存在しました 尚、周辺機器やパソコンの買い替えは不可能なのと HDD容量が10ギガ前後は 1ギガDL(ダウンロード)で1時間以上なんで遠慮します 最後にスペックは下記の通りです コジマ電機のBTOブランド「フロンティア」のFRNW3301 2008年秋冬、主なスペック 【 OS 】 Windows Vista Home Premium (OEM版) 【 CPU 】 インテル(R)Celeron(R)プロセッサー 550(2.00GHz) 【 メモリ 】 2GB 【HDD 】 120GB 【 グラフィックチップ 】 GMA X3100(オンボード) 【 光学ドライブ 】 DVDスーパーマルチドライブ 【 カードリーダ 】 5in1マルチカードリーダー 【 無線LAN 】 IEEE 802.11 b/g 【メーカー希望価格】69,800円

  • おすすめオンラインゲーム

    今まで、オンラインゲームは何となくけんえんしていたのですが、最近、興味を持ち試しにやってみようと思っているのですが、 初心者向きのお勧めオンラインRPGがあったら教えてください。初心者にやさしいものがあればいいんですが・・・

  • 3D系オンラインRPGを起動しても強制終了

    PCで3DオンラインRPGを起動したのですが、スタート画面まで行ってゲームをスタートしたらブラウザが消えて(問題が発生しましたため終了致しました。)とでて強制終了されてしまうのですが。 スペック的には問題も無く2D系オンライRPGは問題なく起動するんですが・・3D関係のゲームがほとんど同じ症状が出てしまいます。 もしかしたらPCと愛称が悪いというだけかもしれませんが、PC初心者のため詳しいことは分からない為質問をさせていただきます。

  • オフラインでできるRPGアプリ

    アンドロイドのスマホを持っています。 オンラインRPGのアプリやブラウザゲームはたくさんありますが、 オフライン、一人でできるゲームが見つかりません。 オンラインゲームに入って一人で遊ぶというのではなく 基本的に1人で遊ぶというゲームを探しています。 言ってみれば、昔のテレビゲームのように、です。 NPCがパートナーとかに入るのは構いません。 名前だけでもたくさん教えていただけると嬉しいです。 また、スマホとPCでどちらでも遊べるゲームも探しています。