• ベストアンサー

macのプレビューで注釈やハイライトを非表示に

macのプレビューでpdfにつけた注釈やハイライトを非表示にすることは可能でしょうか。 自分が読んだ資料などを人に印刷して渡すときなどに邪魔になるのです。 最初から二つファイルをつくってひとつに書き込めばよいだけなのですが、 きっと非表示にする方法があるはずだと思い質問させていただきました。 プレビュー バージョン4.2 Mac OS X 10.5.8 よろしくお願い致します。

• woog
  • お礼率88% (8/9)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro1120
回答No.1

プレビューからではなく、Adobe Readerから開けば、非表示にできます。 ナビゲーションパネル下にある注釈アイコン→表示→すべての注釈を隠す とすれば、注釈全部隠れます。ちなみに自分のAdobe Reader はバージョン8.1.7です。

woog
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳有りません。 回答ありがとうございます。 なるほど、他のアプリケーションで印刷すればよいのですね。 頭が固かったです。 しかし、プレビューではやはりできないのですね。 ありがとうございました!