• ベストアンサー

エコキュートの補助金

panden9の回答

• ベストアンサー
  • panden9
回答No.1

添付のホームページによると平成22年度で終了のようです。 震災により多額の税金が必要になるかもしれないので、補助金にまわせる分も無いかもしれませんね。 また、国産の多くのメーカーに使われる部品メーカーさんが震災に遭われたらしいので、今現在納期が遅くなっているようです。 購入しても取付に時間がかかってしまうのも考慮しておいてくださいね。

参考URL:
http://www.jeh-center.org/ecocute/