• 締切済み

早稲田大学合格通知

友人は今年早稲田大学を受けて 不合格になりました でも見栄を張ってしまって 学校には合格したと報告したそうです(^^; 僕の高校は卒業生の合格大学が 全員分張り出されるんですけど 友人が1週間前に高校に行ったとき 早稲田のところに友人の名前が なかったようなのです 他の合格大学のところには 名前があったみたいなんですが… 大学から高校に 合格者の通知って届くのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

高校の進路指導の先生は『大学から合格者情報が届く』と言っていました。

回答No.1

私が受けた大学では願書に 「合否を出身高校に通知しても良いですか?」という記入欄がありました。 早稲田はどうなんでしょうね

関連するQ&A

  • 慶應義塾大学合格通知

    今年慶應義塾大学を受けて 不合格になりました でも見栄を張ってしまって 学校には合格したと報告しました。 僕の高校は卒業生の合格大学が 全員分張り出される んですけど まずいですかね? 国立に落ちたら浪人と公言しているので慶應を蹴ったことは不審には思われないと思いますけど… 大学から高校に 合格者の通知や点数などは届くのでしょうか?

  • 大学の合格・不合格通知について

    受験シーズンもほぼ落ち着いた時期だと思います。 ここを見ている方の中にも、大学受験をされた方は多いと思います。 私の友人も先日大学受験をし、受験校からの結果通知が届いたそうなのですが、友人はその時家を不在にしていて、その郵便が配達記録だったため不在届けが入っており、まだ結果を知りません。 そこでひとつ質問です。 大学の合格・不合格通知は郵便でも通達されたと思います。その際、郵便物の扱いは、書留・配達記録・普通郵便などどのような方法で届きましたか? 合格・不合格に関わらず、結果通知は普通郵便外で届くのでしょうか。 それとも、不合格の場合は「普通郵便」合格の場合は「配達記録(など)」で届くのでしょうか。 私事ではないのですが、少し気になったので質問しました。受験をされた方、結果報告の郵便はどんな扱いで届いたのでしょうか。 回答を宜しくお願いします。

  • 早稲田大学に合格するには

    はじめまして 今年の春に高1になりました 質問なのですが、早稲田大学に合格するには 今からどのような勉強をすれば良いでしょうか? 国語と地歴の問題集を買おうと思っているのですが、 オススメの問題集はありますかね? 志望学部ははっきりとは決まってませんが、法学部か商学部に 入りたいと思っています 通っている高校は偏差値55くらいです よろしくお願いします

  • 早稲田大学に合格したいのですが不可能でしょうか?

    非常にバカな質問ですがお付き合いいただけるとありがたいです。 17歳男子です。 1年次の10月に高校中退しており、高認は取得しております。 2014年に大学受験をします。(約16ヵ月後) 中退時は専門学校志望ということで中退してから全く勉強してきませんでした。 しかし、最近になって大学に興味を持ったので大学受験に進路を変えることにしました。 元々はMARCH志望だったのですが、「あわよくば早稲田大学に行きたい」と思っている自分が居ます。 早稲田大学社会科学部志望です しかし、ネットなどで調べていると早稲田大学は私立最難関クラスで、合格するのは非常に難しいという話を伺います。 早稲田の過去問を見てみましたがもちろん解けません。(偏差値50ほど大学の問題すらさっぱりです) 受験に使うのは 国語・英語・政経 の3教科で、上記にも書いたとおり高校中退しており、私文専願なので3教科だけに時間を費やすことが出来ます。 今は予備校には通っていませんが、来年の4月からなら通うことが出来そうです。 今は1日10時間ほど勉強しています。 現在の学力は受験生全体で見ても最底辺かと思います。 参考になるかは分かりませんが、通っていた高校の進学実績です。 http://www.ota-hs.gsn.ed.jp/shinro/gaikyo.pdf 偏差値66ほどの進学校でしたが、学年での成績は半分より下でした。 やはり、客観的に見て私の状況では早稲田大学に合格することは不可能でしょうか? 是非回答よろしくお願いします。 長文&駄文失礼いたしました。

  • 早稲田大学に合格

    私は春から高3になります 大学は、学部は決まっていませんが、早稲田大学に行きたいとおもっています。 しかし、自分の通ってる高校は進学校ではありません、 なので早稲田に行くには、どのような勉強をすればいいのか、教えていただきたいです。 今年のセンターは 英156 日本史54 現文70 でした、、

  • 大学合格で高校に報告

    浪人生なのですが、今年、大学に合格しました。 合格したということを既に卒業した高校に報告しないといけないのですか? しないとまずいんでしょうか? 教えてください。

  •  早稲田大学高等学院に合格しました!

     早稲田大学高等学院に合格しました!  しかし、僕はこの学校は、「力試し」という感覚で受験しました。僕の第一志望は都立国立高校なので、入 学手続をするつもりはないのですが、  もし、万が一のことがあったときのことを考えると、どうしようか迷ってしまいます・・・。  しかし、学院は、辞退者に入学金(三十数万)を返還しないので、わがままを言うと、親に悪いと思ってし まいます・・・。  しかも、入学後のお金も、とてつもなく高い(今年から2割り増し!)ので、とても無理です・・・。  僕は、入学手続をするべきでしょうか、それとも、「学院に合格した」ということに自信を持って、  国立にチャレンジするべきでしょうか?

  • 合格通知

    推薦で高校入試を受けたのですが、合格通知は自宅と学校に郵便でくると書いてありました。 不合格の場合学校には不合格でも通知は行くでしょうが家庭には不合格という通知がくるのが普通ですか?

  • 合格通知は不合格の場合でも同じように来ますか?

    早稲田大学を受けるのですが、神奈川に住んでいます ですから速達の場合は当日中に配達されますよね? そこで合格通知は不合格の場合でもくるのでしょうか また、不在の場合はどうなるのでしょうか 22日に試験に行って、帰ってから合否が分かるっていう早稲田受験生は多いと思うのですが・・

  • 早稲田大学 文化構想学部に合格

    息子が今年、早稲田大学文化構想学部に合格しました。 たぶん、息子なりに考えて受験した学部です。 ところが先日、高校の担任から後期の国立大学を受験させるようにと 今ごろ電話して来ました(出願はしてあったのです) 理由はその学部に「将来」がみえないから だそうです。 本人は早稲田に受かった時点で前期国立がダメだったら 早稲田に行くつもりでもう勉強しなくなっていました。 この学部はそんなに「将来性」がない学部なのでしょうか。