iPodで正しい並び順の曲を再生する方法

このQ&Aのポイント
  • iPod初心者です。iPod Touchを所持しています。今まで使っていたオーディオプレーヤーからの乗り換えです。
  • iTunesで形式変換後、曲をiPodに吹き込んだところ、曲の順番が正常に五十音順になっていないことがわかりました。
  • 試した対策として読みをつけるやオールリセットを試しましたがどれも効果ありませんでした。この状態を修正する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

曲などを正しい並び順にできませんか(iPod)

iPod初心者です。(つい先日購入しました。)iPod Touchを所持しています。(第4世代) 今まで使っていたオーディオプレーヤーからの乗り換えです。 iPodに曲を吹き込む場合は、今まで使っていた形式(拡張子は .wma)ではiTunesでは使えなかったのでiTunesにて変換処理をしました。変換処理終了後、iPodに曲を吹き込んで確認してみました。確認してみると、添付画像に表示されている通り、曲の順番が正常に五十音順になっていないことがわかりました。(アーティストやアルバム項目を選択しても同じでした。) (例)あ行にアルファベットのAから始まる曲が表示される。   アルファベットの Q から始まる曲の欄には あ から順番に五十音順に並ぶ。 (どれもアーティストやアルバム項目に置き換えてもこのような状態です。) 対策としてやってみたことは次の通りです。 (1)読み(ひらがなで)をつけてみる。 (2)読み(カタカナで)をつけてみる。 (読みのつけ方としてはアルファベットはそのままで入力、漢字は読み直してひらがな・カタカナで入力) (3)オールリセットしてみる。 (どれも効果ありませんでした。) 質問 この状態を修正するにはどうしたらいいのでしょうか。 iPodのバージョンは iOS 4.3.2(PCにUSB接続時に更新した記憶があります。) PCスペックは次の通りです。 Win7 Ultimate(64ビット) iTunes バージョン 10.2.2.12

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

iOS 4.3.2のバグです。 あなた自身でどうにかなる事ではないので、 修正バージョンのOSが出るまで我慢して下さい。

yosse-Y11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 iOS 4.3.2 のバグだったんですね。 深く考えすぎていました。