• 締切済み

エレキベースを買おうと思ってます。

エレキベースを始めようと思ってます。 私の家はマンションで… 親に「近所迷惑になるからだめ」 って言われるんです… でもベースをしたいんです!!! 親を説得する方法はありませんか?? それとアンプつないで近所迷惑にならない 方法ってありますか?? めっちゃ初心者な質問ですいません… それと私は、アコギもやってます。

noname#131279
noname#131279

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

エレキベースの生音は小さいですよ。 アンプを通せば大きくなりますが、 アコギを鳴らせる環境なら 1:適当な音量で弾く(アンプのボリュームで) 2:アンプにヘッドフォンを繋いで弾く ということで解決します。

関連するQ&A

  • ベースまたはエレキギターを買おうか・・・

    お世話に成ります。中3の女子です。 私は今年あたりからチャットモンチーのファンで私もベースかエレキギターを弾きたいと思っています。元々アコギは持ってるのですが、ほぼ使っていなくて、かなりの初心者です。それでチャットモンチーはアコギはライブでたまに使用する程度でほとんどベース、エレキです。チャットモンチーの曲をバンドスコアで練習するには、やはり新しくベースかエレキを買わないとだめでしょうか?またベースとエレキではどっちが難しいとかありますか?学生なので金銭的にもきついので、買いたいですけど慎重にしなくてはなりません; 本当に初心者でくだらない質問をしてしまってごめんなさい。 でも悩んでいるのでお願いします。

  • 【エレキベースを始めたい!】←でも何からすればいいの??

    アクセス有難うございます!! エレキベースを始めたいなあ、と野望を燃やす23歳の女の子なのですが。 何からすればいいのか全く分かりません。 まずはベースを買うの?ベースだけでいいの?アンプも? 家で弾いて近所迷惑じゃないかな?スコアブックを買えばすぐに弾けるようになるんですか?それとも教室とかに行ったほうがいいのかな・・・? 何にも分からず右も左も・・・状態で。困り果ててます。 年齢もあまり若くないしちゃんと弾けるようになるか?という不安も大なのでどうか教えてください。 ちなみに好きな音楽はハイスタとGLAYです!宜しくどうぞ。。

  • エレキギターとベースの音量について

    最近楽器を始めたいと思っていまして、 エレキギターとベースのどちらかをやりたいと思っています。 そこでお聞きしたいことがあります。 私の家はマンションなので、 できる限り騒音は最小限にしたいと思っています。 そこでアンプに繋いでいない状態で、 エレキギターをピックで弾く音と、 ベースを指弾きする音は、 どちらが大きいでしょうか? アンプからヘッドフォンを経由して、 練習しようと思っているので、 アンプに繋がっていない状態での、 素の音の大きさを教えてほしいです。 最初はピックを使ったエレキギターの方が指弾きのベースよりは、 当然騒音が大きいのかなとも思ったのですが、 ベースは低音が響くので指弾きでもベースの方が、 マンションでは騒音になるのかな?と悩んでいます。 エレキギターとベースは同じくらいやりたいので、 マンションでの迷惑(騒音)の度合いが低い方を、 最初に買おうと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • アコギでエレキギター

    とりあえずアコースティックギターを始めてみたいと思い楽器屋に行ったんですが、どれがアコギなのかわからな。。。ぃ。。。(重症w) 選んでて思ったのですが、自分の家ですと近所迷惑になっちゃうのでエレキギター?(アンプつなげてイヤホンで音なるやつw)にしたいと思いました。 そこで質問なんですが、エレキギターにもいい音がでるものとか、音の違いあるんですか? エレキギターは普通のギター(音がなるほう)に比べてやはり金額が全然高いのでしょうか? もしよければ参考にショッピングサイトで初心者向けのアコギのエレキギターのURL教えてください。よろしくお願い致します。

  • YUIのアコギの曲をエレキで弾くのは

    YUIの曲で、アコギバージョンがあるのですが、アコギの楽譜をエレキで弾いても、違和感はないのでしょうか 教えてください! エレキを買ったのは、アンプをつなげなかったら音が小さく、近所迷惑にならないという理由です。 だから、アンプはつなげないものと思ってかまいません。

  • ベース初心者です。エレキベースの選び方を教えてください。

    ベース初心者です。エレキベースの選び方を教えてください。 これからベースをはじめたいのですが、ネットで1万円台のエレキベースが結構売っています。 アンプやシールド、チューナーやケース、ピックなどがすべてセットになっていてとても安いのですが、大丈夫でしょうか? できればいくら以上のほうがいい、という目安はありますか? よろしくお願いします。

  • エレキかベース・・

    高校生です。 今、エレキとベースに興味があるのですが。 まったくの初心者なので どちらが弾きやすいかわかりません(-A-;) 初心者の人はどちらが弾きやすいか教えて下さい。 あと、色々と教えてください!! 弾き方のコツとか、音の調節とか・・・ お願いしますm(__)m いちを、エレキとベースは家にあります。 道具も色々あるのですが、どれがどれだかサッパリで・・・ 早く弾いてみたいです・・・。

  • アコギからエレキへ 初心者が中古品

    はじめまして。 私は今週末にエレキギターを買いに行こうと思ってるんですが 中古品で良いものを!と考えることは無謀ですか? 往々にして私は『エレキギターはうるさい』と言う親の偏見でエレキを買えず、 一応妥協して「まぁギターはギターだしあんま変わんないっしょ」と安易な考えで3年程(ぎゅっと縮めると1年ぐらい)アコギを弾いていました。 ですが最近になってちょっとずつ技術がついてきて、自分の弾きたい曲とのギャップの酷さに気づき、やっとのこと親を説得してエレキを買えるようになりました。 もう足踏みもしたくないし、本当にギターが好きになりました。 長く付き合えるギターを見つけたいので中古品でどうせならクオリティーの高いものを…と考えています。 好きなギタリストについて調べると、レスポールタイプでマーシャルのアンプでした。 予算はアンプとセットで10万程です。この場合ギター対アンプはどの位の価格比で考えれば良いですか。あと周辺機器ですが、シールドは買うとしてもチューナーやピックはアコギで使ってたものでも大丈夫ですか⁇悲しいですがアコギがちょっとできるのは、エレキを弾く上で関係ないですか?アコギ歴はエレキと完全に切り離して考えなきゃダメですか?

  • アップライトエレキベース用のアンプ

    家の中でアップライトのエレキベースを練習用として使うのですが、その場合はアンプは使いません。 ちょっとしたミニコンサートみたいなことをやる時にこのアップライトベースを使おうと思うのですが、その場合には普通のエレキ用のベースアンプでいいのでしょうか? あるいはギター用のアンプでもそこそこいけるものなのでしょうか?

  • エレキベースを始めようと思っているのですが、どのようなベースを買えばい

    エレキベースを始めようと思っているのですが、どのようなベースを買えばいいのかで迷っています。 近くの楽器店やオンラインのショップなどを見ると、初心者セットが多くあるのですが、最初の内はそのようなものを買った方がいいのでしょうか? それとも、5~6万くらいのベースを単品で買ってアンプなどを別々にそろえた方がいのでしょうか? 初心者セットは安物の寄せ集めだからあまりよくないという話をよく耳にするのですが… 購入時の参考にしたいので、なるべく理由をつけてお答えして頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう