• ベストアンサー

東日本大地震で津波の映像が映っている動画

YouTubeで東日本大地震(3.11)の津波の映像が映っている動画を教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • BonDyn
  • お礼率53% (484/897)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは、ANo.1です。 返事が遅くなり申し訳ありません。 どれを拝見しても普段の生活では とても考えられない衝撃的な映像ばかりでした。 その中でもこの2本は大きな衝撃を受けました。 http://www.youtube.com/watch?v=5CXLUMWJN78 http://www.youtube.com/watch?v=GC7d8SgbTJk

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、 youtubeのトップページの上に検索バーがあります。 そこにtsunamiとか津波とか津波と 入れればたくさん出てきます。 http://www.youtube.com/results?search_query=tsunami&aq=f http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B4%A5%E6%B3%A2&aq=f http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%BF&aq=f

BonDyn
質問者

お礼

ありがとうございました。 できたら、数が多いので、衝撃的な映像を教えていただきたかったです。

関連するQ&A

  • 東日本大震災の地震・津波の動画をまとめたサイト

    東日本大震災(東北沖地震)の地震・津波の動画をまとめた優良サイトを教えてください。

  • 東日本大地震大津波で。

    昨夜のNHKの東日本大地震津波の報道番組で山田町の避難している避難所が津波に襲われ、避難したにも関わらず大勢が無くなった事を言っていました。 何故過去に此処まで津波が来たと言う記録があるのに津波が到来する所を避難所にしたのでしょうか。今回の被害は過去の教訓を生かさずの被ったものが多いようです。 過去の教訓を忘れず被災するのは今後どうすれば良いのでしょうか。 住居の高台移転も反対者が多くて進まない現状ですが、過去の災害の教訓を生かしていくにはどうすれば良いかお教え願います。

  • 東南海地震による津波

    明石市魚住町に引っ越しますが地震による津波が心配です。 海まで1キロ弱の2階建てハイツの2階に住みます。 近々起こると言われている東南海地震で明石市には一時間を過ぎてから1~3mの津波が押し寄せてくるようですが、魚住は土地が低い上、川も近くを流れているので津波がくるとかなり危険ですよね? 築5年くらいの積水ハウス施工のハイツですが、地震に強い積水の建物でも津波の力では破壊され、流されてしまうのでしょうか。 外へ非難できる状態ではない場合、このまま2階の部屋にいては危ないのでしょうか? 津波到達まで1時間くらいあると言うことですが、十分に非難する余裕があるのか心配です。 津波に詳しい方、教えてください。

  • 東海・東南海地震の津波って?

    東海、東南海地震のハザードマップを見ていたら、自分の住んでいる地域も(満潮時に地震がきた場合)高さ1メートルの津波が到達するとかいてありました。 海(伊勢湾)から20キロくらい離れているので、津波と言われてもピンときません。 どんな風に津波が来るのか気になります。 地震の津波は、陸に上がってからも、そんなに遠くまで押し寄せてくるのでしょうか? その間に沢山の民家がありますが、1Mの高さの波が家をなぎ倒しながら押し寄せてくるのでしょうか? 海水が川をさかのぼりながら徐々に溢れて、最終的に1Mの浸水になるって事でしょうか? 近くに川があり、海抜も低いです。

  • なぜ東日本大震災というのですか?

    震災とは、地震による災害ですよね。 地震とは、断層、火山、爆発などに起因する地面の揺れです。 一方、津波とは海底の変形・移動に伴って生じる大きな 水の動きという現象です 地震、津波ともそれぞれの現象を意味した言葉であり、 原因を指すものではありません。 今回、巨大な断層運動によって地震と津波が生じましたが 地震・津波のそれぞれが、別のことを意味している言葉で あるのですから、 東日本大震災 東日本大津波 は、分けて話す方が正しいと思います。 分けないから、福島の原発は地震で壊れたと言う人が 出てくるのだと思います。福島は津波にやられたのです。 チリ津波をチリ大震災とは言わないですよね。 なぜ、分けて呼ばないのでしょうか?

  • 東日本大震災の津波、テレビ放送映像で

    昨年の東日本大震災における津波の怖さをNHKが特集・放送した番組で、番組のタイトルは覚えてないのですが、番組の最初に千葉県旭市のおじいさんだったと思うのですが、「津波は怖い・・・・・」とつぶやいている映像が放映され。 それから、千葉県旭市に津波が押し寄せる様子と重機によるガレキ撤去の様子が映し出されてました。 次に、東北各県に津波が押し寄せる映像と被害が順次放映された番組があったと記憶してます。 番組名とその番組を見たい場合はどのようにしたらいいのかわかりましたら教えていただけましたらありがたいです。

  • 東海・東南海地震

    東海・東南海地震の防災強化地域に住んでいます。目の前には太平洋が広がる沿岸添いです。 今回の東日本大震災の映像などを見て、ますます他人ごとではないと不安になっています。 また、これまでは 倒壊や、火災の心配のが大きかったのですが、津波については「逃げればよい」ぐらいで思ってました。(すみません。) 震源地、地形などによっても、条件は変わると思いますが、海抜20m(海へ降りるのにやっとという感じではあるのですが)というのはどう思いますか・・・? 家にあった「防災マップ」によると、津波浸水危険区域には指定されていないものの、今回の地震による津波は想定外、10mの堤防も超えたとか、4階建ものみ込んだ・・・などと知り不安で仕方ありません。

  • 大地震、津波

    今トルコの大地震で大変なことになっていますが、日本の大地震、津波はいつ(何年くらい)どこに来ると予想しますか?

  • 【閲覧注意】東日本大震災の津波映像 謎の白い影?

    東日本大震災の津波映像ですが、10:47秒で画面左の車庫に変なものが写っています。 波っぽいけど動きが変で、左から来て屋根に登っている謎の白い影が見えます。 これはいったい何なんでしょうか? 一度に多くの方が無念の死を遂げられていますから、何が起きても不思議ではないとは思いますが… 動画 http://www.liveleak.com/view?i=268_1376065812

  • 津波の映像を好んで見る心理

    こんにちは。 心理士さんか心理学の勉強をした方にお尋ねいたします。 私は現在心療内科に通院中の者です。 高血圧やめまい、不整脈などで内科に通院中に突然声が出なくなり、 心身症ではないか、と言われ心療内科に転院となりました。 心療内科では病名ははっきり告げられてはいません。 処方されているお薬は、ドグマチール、ソラナックス、リボトリールで、 いずれも1錠の1/8から1/4といったごく少量を、1日1回飲んでいます。 今回ご相談したいのは、夫のことなのですが、 東日本大震災が起きてから、ネットの動画投稿サイトなどで津波の映像を探しては、 何度も繰り返して見ているのです。 私は在宅で仕事をしていますが、 夫が家にいるときにパソコンから流れる人の悲鳴やサイレンなどの音、 また、その動画を「うわあ、すげー! おお~!」などと声を上げながら見ている夫の姿を目にすると、 動悸がしたり、鬱のように気分が悪くなったりして仕事ができなくなります。 そのことを夫に伝え、津波の動画を見るのはやめてほしい、と言いましたが、 一向にやめる様子もなく、 休日などは朝起きてから寝るまで、どこにも外出することもなく、 ほぼ1日中津波の動画を歓声を上げながら見ています。 震災の映像を繰り返し見続けると、PTSDを起こすこともあると注意が呼びかけられていましたが、 それを好んで見続ける、また、私が体調が悪くなるからやめてほしい、と言ってもやめられない、 そんな夫の気持ちが理解できません。 津波の映像を好んで見続ける夫の心理状態を教えていただきたいのですが。