• 締切済み

背中から腰にかけてのライン(運動)

産後、腰周りに肉が付いて取れません。 鏡で後姿を見るたびにがっかりするのがいやで、部分的に効く運動をしようとネットで調べましたが、ダンベルやバランスボールを使ったりなどのものが多く、どこでも気軽にできる運動はないかと質問させていただきました。 先日、はなまるマーケットに出ていた方のおっしゃっていた肩甲骨の運動を毎日少ししていたら、主人にもその部分は変わってきたねといわれたので、日常のふとした空き時間に感じでできる運動を教えてください。 1.道具を使わない 2.簡単にどこでもできる。 実際にやっていて(または以前やっていた)これは効いたよ!というストレッチや運動がありましたらぜひ教えてください。 年々ウエストのラインが上に上がってきて、スカートをはくたびに悲しく思っています。 どうかよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

ダイエットや部分痩せでググるとろくなの出てきません。筋トレ、自重、スロトレでググってください。ちなみに部分痩せはできないんで諦めて全身肉体改造するつもりで。

関連するQ&A

  • コンプレックス…

    肩幅が広く、肩甲骨が開いている感じがします。 小さい背中や華奢な後ろ姿に憧れるのですが、なにかいいストレッチなどはありませんでしょうか? 上記に限らず、ダイエットにいい運動やストレッチ、食べ物飲み物があれば教えていただきたいです!

  • 腰回り(お腹)ダイエット 運動・食事は完璧なのに

    運動マニアで、360日くらい運動しています。 ストレッチ 1時間、マシンをつかったトレーニング 1時間有酸素 です。 毎日しています。10年以上。体を鍛えるのがすきなので。体は細身です。 また、ベジタリアンです。豆・乳製品・卵はOKです。 基本、油物と、お菓子が苦手なんで、食べません。お酒も飲めません。 毎日、お弁当をつくり、カロリーや、バランスのよい食事を作っています 規則正しい生活をおくっています。夜ご飯は8時を越えないようにしています。 筋肉は結構あると思われます。 女性としたら、普通に、力こぶありますし。 しかし、ここ2年、腰回りに肉が。 そこは、とれません。 基本的に、腹筋は上 と 下であわせて100ほど。斜め と、横であわせて100ほど はやっています。背筋、背中などもしています。が! どうしても、腰回りだけが・・・肉が。ジーンズはくと、肉がのります。横の肉。 ダンベルもって、傾けるやつでは、ウェストまわりは鍛えられますが、お尻横の肉はどうも・・・。 どうやって、あそこをとればいいんだ???? 運動マニアなんで、どんな運動でもやってみせます。どうか、お尻横の肉(ウェスト横の肉ではない)の痩せ方教えてください!!!お尻上の背中のお肉は45度傾けたマシンで背筋きたえるやつ で、斜めでやるようにしたらやせました。そこは、地獄肉といって落ちにくいそうですが。そこではなく、もっと横の「肉」です。

  • 運動部で…

    高1女子です。すっごく自分の体型が嫌いです。 身長は158cmですが体重が52キロです。重いですよね…? 運動部に入っていて、ぽっちゃりというよりは、ガタイが良いってやつなんです。 周りからは筋肉だけだから別にいいじゃん!って言われますが、それはお世辞だなぁと最近つくづく思いはじめ…。っというのも、見えない部分(お腹周りとか。)は最近メタボちっく。脚は筋肉もある程度ついてるんですが、この時期だからということもあり脂肪も結構ついてて… 友達はみんな細くて、私だけガッチリしてて、後姿だけで見分けられるほどです。 どうしたらいいでしょう? お腹周りはなんとかなるにしても、脚の痩せ方がわかりません。 やっぱり高校生ということもあり、ミニ丈のパンツやスカートもはいてみたいんですが、どうもこの脚とウェストあたりのせいで恥ずかしくてはけません。 何かよいアドバイス、おねがいします。

  • 腰、骨盤?の痛み

    現在43歳になる主婦です。ここ数ヶ月腰周り、お尻と腰の間の辺りがずっと痛くてなかなか治りません。今は立ち仕事で時間が過ぎてくると腰がだるくなる状況で仕事にも少し支障が出そうな感じで・・・ 週一バレーボールで体を動かしますが、かばいながらやってる感じで以前のように思うように動けてません。リハビリなどで指導を受けて毎日のストレッチに励んではいるものの改善がされずです。咳やくしゃみをすると腰周りの神経にあたるのかひびいて腰がくだけたようになってしまいます。ここ1週間は左の首、肩、肩甲骨辺りが朝起きたら痛くてつった感じです。何が原因なのか、このままだと数ヵ月後には動けなくなるんではないかと少し不安になっています。リハビリも結局は自宅でやるものなんで今は病院には通ってない状況です。私の癖としては寝方がうつぶせになって寝るのが基本になっています。上向いて寝れないくらい腰周りが痛いときもあります。運動は率先してやってくださいとのことなんで余程痛い場合はしませんが、やれる範囲はやってます。年齢もきてますし色んな衰えもあり、体重も落とさないといけないだろうとも思います。改善していくには時間がかかるとは思いますが、少しでも効果がでる方法がないかと模索中です。何かいい方法があれば教えてください。針治療なんかも勧められましたがどうなんかよくわからずで。整骨院も結局はその場限りで終わってしまってます。よろしくお願いします。

  • 職業病的首ヘルニアと背中の贅肉

    本当に困っています。 体重と体型をそろそろ維持する方向に進めたいと思っているのですが、背中のブラのあたる部分にまだ余計な脂肪が付いているのです。手足は結構筋肉質で細く、スカート、パンツもウェスト60センチがスッとはいるので、これ以上痩せなくても良いかなと思うのですが、背中の贅肉がネックになっています。 仕事で1日中PCの前に座っていて、若い頃から姿勢が悪いのです。実際、左の首(肩)に慢性的な痛みがあり、電気ショックのような激しい痛みを伴います。不思議とクロストレーナーで運動している時は大丈夫なのですが、寝ていても痛みで目が覚めることもあります。 ですから筋トレで負荷をかけて運動するのは躊躇しています。 この状態で有酸素運動を続けて(毎日約1時間)、背中の贅肉が落ちてくれるものでしょうか?この2ヶ月半で結構落ちたのですが、まだまだ余計なものが付いています。他の部分が細くなり過ぎないでしょうか。(要らぬ心配?笑)また、首、肩に負担のかからないストレッチをご存知でしたら是非教えて下さい。両手でタオルを持って体の前後を行き来するストレッチは行っています。 宜しくお願いします。

  • おしり、ももを細くしたいのですが、アドバイスください。

    39歳、女性です。横から見ると、ももの前面は盛り上がるように肉がついています〈結構固い)。 後ろはタプタプしていて、セルライトがあります。 この一月くらい、痩せようと思って自宅で脚を中心にストレッチやスクワットなどやったのですが、筋肉痛と共に、ももや腰周りなどがパンパンに張った感じで、余計太くなってしまったようです。〈実際スカートがきつくなってしまいました) 以前、ダンベル体操をやった時も、なんだかたくましくなっちゃって、スーツの肩がきつくなってしまったこともあります。〈女性ではムキムキにならないと書いてあったのに!)私のようなタイプには運動は向いていないのでしょうか?どうゆう痩せ方が向いているのでしょうか?食事制限?それとも、リンパマッサージのようなもみ出しでしょうか?皆様の助言、ご経験談など教えてください。

  • 腰回りの肉

    教えてほしいのですが腰回りの肉を落とす運動はないでしょうか?お腹ももちろんでてはいるんですが一昨日水着を試着して愕然としたのですが自分の後ろ姿をみると水着の上にまるでお腹かと思われるような肉がのっかっていたのです…完璧つまめます。ヒップアップの運動の成果でおしりに目がいかなくなって気づいたんですが何か良い方法はないでしょうか。ウエストではなくて本当にパンツの上に肉がのっています。

  • ゴムタイプのスカート。

    こんにちは! ウエスト部分がゴムになっているスカートについて質問します。 自分で言うのもなんですが、腰まわりが細く、ゴムのものだとゆるすぎてどれもかっこ良く着こなせません(T_T) この場合諦めるしかないのでしょうか? へそ上で着たいのに、骨盤あたりまでずり落ちてしまいます。 どなたかいいアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 肉がついてきてしまい

    今病院に入院している母の付き添いで、私も病院に寝泊まりしています。あまり動かないので食事はバランス良く控え目にしています。 でも、今までずっとトレーニングで体を鍛えてきた私も、さすがに腰や肩甲骨周りに肉がついてきました。 軽いストレッチはしていますが、それだけではダメなようで。 体重は変わりませんが、体脂肪は確実に増えています。 病院内で激しくない動きで、腰周り、背中に効く運動はないでしょうか?

  • ぎっくり背中

    こんんちは。大学生の男です。閲覧ありがとうございます。 余りにも背中がいたので、無呼吸運動のように打っているので誤字などが多いと思いますが、許してください。 今日のお昼頃なのですが、昼飯の前に勉強でずっと座っていたのでストレッチをしようと思い 肩甲骨に違和感があったので、肩甲骨のストレッチ(腕を前に出して伸ばす)をしていました。 すると、急に背中(肩甲骨の下の部分~腰の上位まで)に痛みが走りました。 身動きが数分取れず、息もできないくらいでした。 今、その痛みから2時間程度たって、ようやく起き上れたのですが、痛くてたまりません。 通常なら、シップを張って痛みが引くのを待って・・・という風に楽観的にいられるのですが 僕は今週末どうしても受けなければならない試験がありまして、それに受からないと(一定の点数を取らないと)夢破れるといった状況です。 そのための勉強で長い時間座っていたのですが・・。 今、椅子に座ると、「背中を針で刺される」または「ひきちぎられる」ような感覚です。あまりにも痛くて、頭が回りません。 今週末の試験は、情報処理能力や応用力が問われ、時間制限も一問1,2分とスピードも求められます。 なので、この激痛を耐え抜いて点数を取れる自信はないですし そもそも、試験時間中座っていられるのかもわからないほど痛いです。 症状を見る限り、ぎっくり背中という症状に近いです。 左背中が痛くて、手足などにはしびれはなく、とりあえず背中が痛いです。痛すぎます。 とりあえず、部屋に置いてあるシップを貼っているのですが 病院にいこうにも、家から出ることもままならず。というか部屋から出れないほど痛いです。 ストレッチなどはダメと書いてあったので、今は何もしていません。 ただ、どんな体制でも痛いので、辛いです。 僕はどうすればいいんでしょうか いままで、1年半近く週末の試験に合わせて頑張ってきたのに、このままだと、実力同行の前に 受けられなくなるんじゃないかと不安で仕方ありません。 ただ、その不安が打ち消されるくらい、痛いです。本当に。 もう、痛いしか言ってないですが 痛いです。 質問内容は どうにかして、短期間でこの痛みを止められないか ちょっとでも、痛みを和らげる方法はないか です。 よろしくお願いします