• 締切済み

背中から腰にかけてのライン(運動)

産後、腰周りに肉が付いて取れません。 鏡で後姿を見るたびにがっかりするのがいやで、部分的に効く運動をしようとネットで調べましたが、ダンベルやバランスボールを使ったりなどのものが多く、どこでも気軽にできる運動はないかと質問させていただきました。 先日、はなまるマーケットに出ていた方のおっしゃっていた肩甲骨の運動を毎日少ししていたら、主人にもその部分は変わってきたねといわれたので、日常のふとした空き時間に感じでできる運動を教えてください。 1.道具を使わない 2.簡単にどこでもできる。 実際にやっていて(または以前やっていた)これは効いたよ!というストレッチや運動がありましたらぜひ教えてください。 年々ウエストのラインが上に上がってきて、スカートをはくたびに悲しく思っています。 どうかよろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.1

ダイエットや部分痩せでググるとろくなの出てきません。筋トレ、自重、スロトレでググってください。ちなみに部分痩せはできないんで諦めて全身肉体改造するつもりで。