お尻横の肉を痩せる方法

このQ&Aのポイント
  • 腰回りの肉が気になる方へ、お尻横の肉を痩せる方法をご紹介します。
  • 運動マニアで完璧な食事制限をしていても、お尻横の肉が取れない悩みを抱えている方も多いです。そこで、お尻横の肉を減らすための運動と食事のポイントをお伝えします。
  • 筋トレやストレッチを取り入れながら、バランスの良い食事を心がけることが大切です。また、ウェストまわりを鍛えるだけでなく、お尻横の肉を引き締める特定の運動もあります。詳しくは以下の方法をご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰回り(お腹)ダイエット 運動・食事は完璧なのに

運動マニアで、360日くらい運動しています。 ストレッチ 1時間、マシンをつかったトレーニング 1時間有酸素 です。 毎日しています。10年以上。体を鍛えるのがすきなので。体は細身です。 また、ベジタリアンです。豆・乳製品・卵はOKです。 基本、油物と、お菓子が苦手なんで、食べません。お酒も飲めません。 毎日、お弁当をつくり、カロリーや、バランスのよい食事を作っています 規則正しい生活をおくっています。夜ご飯は8時を越えないようにしています。 筋肉は結構あると思われます。 女性としたら、普通に、力こぶありますし。 しかし、ここ2年、腰回りに肉が。 そこは、とれません。 基本的に、腹筋は上 と 下であわせて100ほど。斜め と、横であわせて100ほど はやっています。背筋、背中などもしています。が! どうしても、腰回りだけが・・・肉が。ジーンズはくと、肉がのります。横の肉。 ダンベルもって、傾けるやつでは、ウェストまわりは鍛えられますが、お尻横の肉はどうも・・・。 どうやって、あそこをとればいいんだ???? 運動マニアなんで、どんな運動でもやってみせます。どうか、お尻横の肉(ウェスト横の肉ではない)の痩せ方教えてください!!!お尻上の背中のお肉は45度傾けたマシンで背筋きたえるやつ で、斜めでやるようにしたらやせました。そこは、地獄肉といって落ちにくいそうですが。そこではなく、もっと横の「肉」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.4

こんにちは 早々のお礼ありがとうございます。 >スキーを年間100日くらいいく… →すごい…すごすぎる…(^_^;) ●ボディパンプ系なら…コナミさんは知らないですが…。 →厳密にするとエグイですね…。(有酸素運動として…) …私は、たま~にしか入らないので…えらそうなことは言えませんが…。 ●ランジ、スクワット →膝は伸ばしきらない。(上で一回一回休憩しない) →ボトム(しゃがむ)深さをできるだけ深く。(深さが大切…気持ち膝よりお尻が下狙い) →反復回数/セット多いが、1セット終わるまで休憩しない(負荷を抜かない) ●デッドリフト・ベントロー →肘は伸ばしきらない。(上で一回一回休憩しない) →ボトム(バーベル)深さをできるだけ深く。 ※可能なら膝より下へ(→イントラさんはダメと言うかも…)膝はできるだけのばす。(スティッフレッグドで) →体幹はできるだけ立てない。ベタッと寝かす。(ベントロー) →反復回数/セット多いが、1セット終わるまで休憩しない(負荷を抜かない) …など…でしょうか…。 ●何せ…負荷を抜かずに(休憩入れずに)挑んでみてください…。 そういえば…私はウェイトトレーニング(脚)後…スタジオでボディパンプ系プログラムを、ランジからスクワットまで真面目に30kg+バーでしたら…回数多過ぎて、膝が笑いました…久しぶりに…。 お邪魔いたしました。 ●お詫び申し上げます。 ※ヒップアップ× →ヒップアブダクション →ヒップエクステンション …でした…。訂正です。誠にすいませんでした。

yukiyuki2525
質問者

お礼

10年やってると楽にしていた様に思います 一回一回しているような 連続、深くですね 私はスクワット左右中2ずつ 10kgかな 胸と腰背中とランジは中1 小1 ずつ 肩 小1 二の腕 力こぶ 小2ずつ という女性平均です 秋は北海道は最後の登山シーズンなのでこのあたりもがんばります 腰周り肉減らしたいなぁ

その他の回答 (4)

noname#142166
noname#142166
回答No.5

こんばんわ。 完璧だったら、ここに書き込む必要ないでしょう。 栄養学、生理学、その他もろもろ。。これらを押さえて完璧という二文字を使うのに相応しいです。 運動マニアなのに、10年以上何をしていたのでしょう? 理屈はさておき。 100mダッシュ×10本しましょうか。 とりあえず、週3~4でそれを一月ほど。

yukiyuki2525
質問者

お礼

完璧と思っているというところが、やっかいです。 完璧じゃないのです。つっこまれたほうが、きっと ボロがみえてくるかな?と(タイトルなどで)。 なるほど、ダッシュか!やったことない。 10本は、すぐにできそうもないけど、週3くらい、それはできそう。 やってみます!

  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.3

こんにちは お邪魔いたします。 >運動マニアなんで、どんな運動でもやってみせます。 →運動マニア…憧れますね。私は趣味レベルですので…。 >お尻横の肉(ウェスト横の肉ではない)の痩せ方… →大臀筋のことでしょうか…。 →広背筋の下部のことでしょうか…。 →脚寄り…? >お尻上の背中のお肉は45度傾けたマシンで背筋きたえるやつで、斜めでやるようにしたらやせました。 →ローワーバック(?)マシンのことですかな…斜めって…腰を痛めますよ。ターゲットは確か…起立だったような…。 ●スクワット(バーベル) ●グッドモーニング (●バックエクステンション) ●デッドリフト(バーベル) ●ヒップアップ(バーベル) →負荷かけてしてみてください。 …きっとどれかはきくはず…と思います。 ※サイドベントはされてるようですし… 脚寄りの種目が足らないのでしょうかね。 お邪魔いたしました。

yukiyuki2525
質問者

お礼

→ローワーバック(?)マシンのことですかな…斜めって…腰を痛めますよ。ターゲットは確か…起立だったような…。 そうそう。でも、横と斜めでやると・・・きくように思うのです。 直立して、ダンベルで左右もちあげてもいいんですが、斜めなほうがきくきが。 腰いためないようにします。 ●スクワット(バーベル)→パンプ(コナミのプログラム)でやっているのですが。 ●グッドモーニング→これはしらなかったです。検索すると、パンプのダンベルもって、 ひざをちょっとまげて、ひくやつ(腰)のに似てますね。 (●バックエクステンション)・・・これはやってますね。 ●デッドリフト(バーベル)・・・これですね。グッドモーニングのやつと似ているのは。 ●ヒップアップ(バーベル)・・・これもやってませんでした。スクワットと似てますが、アップするのですね。 →負荷かけてしてみてください  はいわかりました。もう少し頑張ります。  基本。お尻は我ながら、小さい尻ではないですが、筋肉はついている。スキーを年間100日くらいいくので、お尻はどうしても、あがってきますし、足系は、だまってでもついてきます。マシンで、筋肉量みると、上半身と体幹がよわいみたいで。足は平均以上なんですよね。  でも、回数は少ないかもしれません。スクワットは100回くらいダンベルもってやっているのですが・・・。マシンで、おすやつも60回くらい・・・。    アドバイスありがございました。骨盤が前傾しているのもあるのかもしれません。

回答No.2

運動・食事が完璧ではないということです。 「腰回り(お腹)ダイエット」なんて言葉使ってる時点で無知を証明していますから、もう少し自分の程度を自覚して勉強しなおしましょう。 ここのカテを隅々まで読むだけで、あなたは完璧どころか欠陥だらけだと気づけますよ。 太る原因は怠慢と傲慢です。

yukiyuki2525
質問者

お礼

 あまり、真面目にやらないようにしているのですが。もともとトレーニングやりすぎてしまう方で。休むのも必要とは思っているのですが、超回復をするほどまでは、負荷かけてないし・・・と思って、毎日、だらだらやっちゃうのがいけないんでしょうか。  ムキムキというよりは、スレンダーになりたいのです。 ストイック真面目になりすぎて、一時期169cm 42kgまで減らしてしまって。 少しずつ、増やしていって、今まで戻しました。が、お腹には肉がないのですが、お尻の横、腰に肉があり、ジーンズの上にお肉がのっています。言葉には無知があると思いますし、やり方も、無知があると思います。ご指摘ありがとうございます。 怠慢=無知を知る ということなのかもしれません。 ただ、基本、怠慢になりたいんですよね。 やらないこともトレーニング、休むこともトレーニング 柔軟もトレーニングとはいえ、 どうして、鍛える方を(外がわ筋肉)を鍛えてしまう、有酸素もおいこむようにやってしまうなどもいけないかもしれません。体幹系、ヨガ系もやっているのですが。運動強度的にいじめている感じがなく・・・。どうしても、走ったり、ダンベルもったりしてしまいます。 指摘されて目が覚めることがありますよね。

  • D_Z_
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

はじめまして。 同じレベルの食事と同じレベルの運動強度を10年継続しているのだとしたら、 当然、体は運動の強度に慣れていきます。 その場合、食事(摂取カロリー)-運動(消費カロリー)が当初よりプラスに傾いて 行く可能性はあると思います。 また、もし勘違いでしたら恐縮ですが、10年運動されているということで、 その分体は確実に年齢を重ねていることになり、その場合基礎代謝が落ちます。 これも、摂取カロリー-消費カロリー(基礎代謝コミ)がプラスに傾く要因となります。 以上から、体脂肪率(皮下脂肪)が上がっている可能性があります。 また、ウエイトと腹筋運動に関してですが、時間と回数が多すぎる気がします。 それでは、単なる有酸素運動にしかならず、筋肉への刺激が少なくなっています。 加重系に変更し、レップ数を押さえてみてください。 例えば15~20REP x 4set で十分です。 正直、運動で部分痩せは困難かと思います。 上記の改善で、全体的に皮下脂肪がより改善されていくと思いますので、 その結果、気になる部分への改善も期待できるでしょう。

yukiyuki2525
質問者

お礼

確かに、10年、同じ食事と同じ運動なような気がします。 だから、運動はじめた時期はぐっとさがって、順調に体重がのびてます。 REPは20を目標にしていますが、いろいろな筋トレをしていると、4セットだと 1時間で終わらないのですよね。20回1セットになっています。 どうなんでしょうか、1日おきで、各筋トレをしたほうがいいのか、 全部を少ないセットで毎日したほうがいいのか。お腹が気になるので、お腹はがんばっていました。 あと、多分たりないのは、ストレッチ、体幹なようなきもしてきました。 運動が楽になってきているので・・・。もっとハードにしたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腰回りにだけ

    ちょっと教えて下さい。 腰回りにだけプニョッと余計な肉が付いている場合の落とし方って、腰回し運動とか屈伸運動とか、食事バランスとかで落ちますか? 特に腰の横についてる贅肉がどうしてもとれないんです。 ほかのところは太ってもいないのに何故か腰の横(横ウエスト)にプニョっとついているもんですから、ピタッとしたTシャツを着ると、プニュっと目立ちます。パンツをはくと横だけウエストにのります。おかしな体系でしょ((ToT)/~~~  動かしてはいるんですがダメです。教えて下さい。

  • 腰周り・おしりの贅肉の取りかた・・

    タイトル通り、腰周りの贅肉とお尻の贅肉を取りたいのですが、どのような運動といいますか、どのような方法で取れますでしょうか?? 今一生懸命、腹筋と背筋をしているんですが、たいした効果がなくて・・ほんと、おなかがぽっこりと・・ 私の腹筋背筋方法が悪いのかもしれませんが・・ 「私はこれでウエスト○cm痩せた!!」 って「秘伝の技」教えていただけませんか??

  • 短期間でウエスト・腰周り・お尻・・・やせたい!!

    私は27歳です。 小さい頃から太っていて出産を機に90キロまで体重が増えました。 3年かけて64キロまで減量しました。 しかしウエスト・腰周り・お尻だけが痩せていない状態でウエストのクビレがなく腰周りもお肉がブヨブヨ状態・お尻も垂れています。 ジーンズなどはウエストは入るのに腰周りが入らないんです。 食事でダイエットもしていますが効果がありません。 家でのストレッチなども性格上ダメです。 整体・エステなどの専門家に行ってみようと考えていますが何が良いんでしょうか?

  • ウエスト・腰周りの贅肉を取る方法

    ウエストと腰周りの贅肉を取る方法を教えてください。 また、予防する方法もあれば、教えてください。 私は、下半身に比べてウエストや腰周りが太っています。 ヒップとウエストの比率は0.85です。 ローライズのパンツをはくと、腰周りの肉が横に出っ張ってしまいます。 よほどだぼだぼのTシャツを着ないとかっこ悪いです。 もともと全体が細くてもウエストだけはそんなに細くはならない体型です。 いまやっている方法は: ・腹斜筋:上体をねじりながらの腹筋 ・わき腹:立って、上体をひねる運動 ・腹直筋:いろいろなバリエーションの腹筋(寝て上体を起こす・座ったままで脚を上げる等) これを週に2~3回で、半年でウエスト-7cm実現しました。しかし最近急に落ちにくくなりました。あと-8cmが目標なので、もっと効果の高い方法が知りたいです。よろしくお願いします。 あと、腰周りの運動というのはあまり聞いた事がないので、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 腰回りの肉

    教えてほしいのですが腰回りの肉を落とす運動はないでしょうか?お腹ももちろんでてはいるんですが一昨日水着を試着して愕然としたのですが自分の後ろ姿をみると水着の上にまるでお腹かと思われるような肉がのっかっていたのです…完璧つまめます。ヒップアップの運動の成果でおしりに目がいかなくなって気づいたんですが何か良い方法はないでしょうか。ウエストではなくて本当にパンツの上に肉がのっています。

  • 腰周りの肉を引き締めたい。

    こんにちは。 私は自分で言うのもなんですが、かなり細身の体型です。 ですが、ここ最近腰周りに肉がついてきて、細い体にタプタプした肉がついている体になりつつあります。 そこで・・・この、腰周り&ボティラインをきれいにする方法ってありませんか? 運動は近くの公園を歩く程度で、定期的にはしていません。デューク更家のビデオも勧められたのですが、ビデオを観る手間がめんどう。 スポーツジムに通って運動した方が良いのでしょうか? なんでも良いのでアドバイスお願いします。

  • 太ももダイエット

    今、ダイエットしている19歳です。 ウエストや顔周りの肉は落ちてきているんですが、どうしても太もも(お尻)の脂肪をうまく落とせません(ToT)特におしりはスゴク大きいので悩んでいます↓↓。 毎日腹筋・背筋等のストレッチをしているんですがいまいちどのような運動をしたらよいかわかりません。太ももを効果的に細くさせるいい運動ってありますか? 回答よろしくおねがいします。

  • ぽっこりお腹

    こんにちは。大学1年生の女です。 大学に入って一年間でぐぐっと体重が増えました・・・ 今161センチで51キロです。 これだけ見ればまぁ・・・ありえないこともない数値だと思うのですが、 私はお尻と太ももが太く、更に最近お腹が出てきたのです!! あわてて腹筋、背筋、ウェストをひねる運動を始めました。 普通におやつを食べないとか食べる量を減らすといった努力と並行して この運動(って言うほどのものでもないですが)を続ければ、 ウェスト細くなりますか? お腹まわりに特に効く運動などありましたらお教えください。

  • ダイエットの食事・運動について

    27歳、女性。 153cm、58kg、体脂肪33% 2ヶ月前からダイエットを始めて、体重は-2kg、体脂肪は-2%です。 目標は、体重はとりあえず40kg、体脂肪は18%まで落としたいです。 運動 3日に1回のランニングで月間100km程度、2週間前よりスロトレ(お腹、下腹部、お尻、背中、下半身)を各10回×2セットを始めました。 食事 朝 軽くご飯と卵焼き、漬け物 昼 蒸し野菜&鶏むね肉か、手作りのお弁当 夜 炭水化物は抜き、おかずは様々 間食 カゼインプロテイン だいたいこのような感じで、たんぱく質を少し意識して摂るような食事をしています。 おそらく、自分が思うよりカロリーも摂っているんだと思うし、間食も我慢出来ずに多く食べてしまうこともあります。 なかなか思うように体重も減らないし、見た目も変わりません。 目指すは、ほどよく筋肉のついた引き締まった体で、代謝のいい体を作りたいです。年に何度かマラソン大会にも出ているので、軽くなったらどれだけ走れるようになるかなぁと楽しみです。 質問は、(1)食事はどんなところに気をつければ良いか(2)見た目を意識して筋肉をつけるにはスロトレでも良いか 以上の二点です。トレーニングは自宅で器具を使わないもので具体的な方法や回数を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • ダイエット運動と食事について

    こんにちは,20代後半女性です。 150cm,49kg,体脂肪30% 今月よりダイエットを始めました。 来月中旬の友人の結婚式迄に3kg落としたいと思っています。 運動量と食事についてアドバイス, またお勧めのダイエット方法があれば教えて頂きたいです。 運動は毎日夜に (1)腹筋背筋30回ずつ,足上げ左右30回ずつ (2)一時間のジョギング (3)脚と腹マッサージ 仕事は座っている時間が長いです。 食事は (朝)グラノーラ,野菜ジュース (昼)野菜コンソメスープ (夜)炭水化物抜き,野菜多めの食事 例えば,今日はお肉少なめのキムチ鍋でした。 間食はしていません。 以上の運動と食事内容で,一ヶ月後には少しはダイエットの効果が出ますでしょうか? もっとこうした方が良いなどアドバイスあれば取り入れたいです。 よろしくお願いします。