• ベストアンサー

プロバンスではどこがオススメですか?

GW(5/2-5/10)に、ニース3泊、パリ3泊で旅行に行きます。 ニース3泊の間に1日だけプロバンスの方に観光に出ようと思っているのですが、 オススメの場所はありますか? ニースからの行き方なども含め、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utti777
回答No.1

プロバンスは見所が点在しているので、レンタカーがあると大変便利です。 お勧めは、ポン・デュ・ガール(5ユーロ札の絵になっているローマ水道橋)とレ・ボーです。 どちらも公共交通機関では行くのはちょっと難しいです。 鉄道で行くなら、アビニョン(旧法王庁、アビニョン橋)とアルルあたりが有名なプロバンスの街で観光には良いかと思います。どちらも清潔感のある街で土産物屋も充実しており、日本人受けするところです。 鉄道の時刻はSNCFのHPで検索すれば分かります。今見たらニースからアビニョンまでTGVで3時間強ぐらいでした。なお、アビニョンTGV駅は街から離れているので、タクシーまたは巡回バスに乗って中心部に行きます。 http://www.sncf.com/en_EN/flash/ http://www.tgv-europe.com/en/?rfrr=Homepage_footer_United%20Kingdom ワインに興味があるなら、シャトーヌフなどのワイナリー巡りも楽しいと思います。(要レンタカー) 現地発着の観光バスツアーもありますが、時間的に日帰りだと厳しいと思います。

gintoki888888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタカー、いろんな意味で自身がもてないです…。 最初はアビニョンかエクサンプロヴァンスが王道かなとも思ったのですが ガイドブック見てみても、いまいち惹かれなくて…。 実際行ってみたら素晴らしいんですかね。 「ゴルド」という街が気になり始めてきたのですが、 ニースからバスなどででそこへの行きかたわかりますか? できればツアーではなく 一人でふらりと訪れたいのですが…。

その他の回答 (1)

回答No.2

コルド、天空の街コルドでしょうか? それなら最寄りのアルビからでもバスで1時間以上、便も少なく 一泊しないと無理ですね、 ニースからマルセイユまで 急行で2時間、マルセイユからトゥールーズまで急行で3時間、トゥールーズから アルビまで電車で1時時間、、、、そこから バスで1時間ですので。 でもコルドは魅かれますね。 もう明日ですね。 気をつけて行って来てください。