• ベストアンサー

プロバンスではどこがオススメですか?

GW(5/2-5/10)に、ニース3泊、パリ3泊で旅行に行きます。 ニース3泊の間に1日だけプロバンスの方に観光に出ようと思っているのですが、 オススメの場所はありますか? ニースからの行き方なども含め、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utti777
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.1

プロバンスは見所が点在しているので、レンタカーがあると大変便利です。 お勧めは、ポン・デュ・ガール(5ユーロ札の絵になっているローマ水道橋)とレ・ボーです。 どちらも公共交通機関では行くのはちょっと難しいです。 鉄道で行くなら、アビニョン(旧法王庁、アビニョン橋)とアルルあたりが有名なプロバンスの街で観光には良いかと思います。どちらも清潔感のある街で土産物屋も充実しており、日本人受けするところです。 鉄道の時刻はSNCFのHPで検索すれば分かります。今見たらニースからアビニョンまでTGVで3時間強ぐらいでした。なお、アビニョンTGV駅は街から離れているので、タクシーまたは巡回バスに乗って中心部に行きます。 http://www.sncf.com/en_EN/flash/ http://www.tgv-europe.com/en/?rfrr=Homepage_footer_United%20Kingdom ワインに興味があるなら、シャトーヌフなどのワイナリー巡りも楽しいと思います。(要レンタカー) 現地発着の観光バスツアーもありますが、時間的に日帰りだと厳しいと思います。

gintoki888888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レンタカー、いろんな意味で自身がもてないです…。 最初はアビニョンかエクサンプロヴァンスが王道かなとも思ったのですが ガイドブック見てみても、いまいち惹かれなくて…。 実際行ってみたら素晴らしいんですかね。 「ゴルド」という街が気になり始めてきたのですが、 ニースからバスなどででそこへの行きかたわかりますか? できればツアーではなく 一人でふらりと訪れたいのですが…。

その他の回答 (1)

回答No.2

コルド、天空の街コルドでしょうか? それなら最寄りのアルビからでもバスで1時間以上、便も少なく 一泊しないと無理ですね、 ニースからマルセイユまで 急行で2時間、マルセイユからトゥールーズまで急行で3時間、トゥールーズから アルビまで電車で1時時間、、、、そこから バスで1時間ですので。 でもコルドは魅かれますね。 もう明日ですね。 気をつけて行って来てください。

関連するQ&A

  • 南仏→パリ8日間

    5月末からニースイン、パリアウトの航空券を購入しました。 南仏メインでパリは2泊くらいがいいかと考えています。 あまり地理を把握していなくてプロバンスメインで旅行したい と思っていたのに、ニースは思ったより東に位置していることを 購入後に気付いてしましました。 パリへはTGVで行こうと考えています。 プロバンスはレンタカーでまわろうとおもっていますが ニースからはやはり電車でしょうか? それからレンタカーでの旅行に関して ご意見があれば是非お聞きしたいです よろしくお願い致します。

  • パリ→ニース→モナコについて教えてください!

    11月下旬に1週間パリに旅行に行きます。 できたらニースやモナコまで足を伸ばせたらと思っています! ニースで1泊か2泊の予定です。 パリからニースまでの行き方(列車)、ニースの宿泊(観光に便利な地域や宿泊料の相場など)や観光、モナコの観光について色々教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 女性一人旅のフランス観光プラン

    こんにちは。 夏にイギリスに行き、9月からフランス入りする予定でいます。 イギリスでは語学学校にいきますが、ついでに、フランスかベルギーでも観光して帰ってこよう、と思い立った次第です。 時間(期間)の制約もなく、予算と相談してプランをたてようという、いまだアバウトな状態なのですが、なんでもいいので、どなたかフランス観光についてご教示いただけましたら幸いです。 行ってみたいのは、 ・モネのジベルニー ・モンサンミッシェル ・南フランス です。 パリには行ったことがあるのですが、一度は南仏にも足を伸ばしたいと考えています。 地名としては、プロヴァンス・マルセイユ・ニース・エズなどに興味があったのですが、 色々調べていくと、南仏は治安が悪いであるとか、プロヴァンスは車がないと便が悪い、ラベンダー畑に行くのも大変、 などなどを読み、不安になってきました。 (私は車の免許はありません) 航空券はまだとっていないので、イギリス入りして、9月にニースから帰国するのもありかな、などと思っていたのですが。 フランス国内のプランの目途がまったく立たず、途方にくれています。 今現在考えていたのは、 1ユーロスターでロンドンからパリ入り 2パリに数泊  (その間に日帰りでジベルニー、モンサンミッセル) 3パリから南仏入り (※南仏といってもどこに?) 4最終到着地としてニースに数泊 (ニースに泊まりながら、周辺を日帰りで観光する) (※ニースから日帰りでいける場所がどこまでか分かっていません。。。) っというまったく頼りないプランです。 期間は全行程で2週間から3週間くらいかなあ、と漠然と思っていますが。 未熟者で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いたします!

  • イギリスとフランスの新婚旅行のおすすめ。

    11月1日から11月13日までイギリスとフランスに新婚旅行に行こうと思っている者です。 このようなプランを予定しています。 ※まだ予約していないので、変更可能です! 1日 成田(昼間頃発)→パリ(乗継)→エディンバラ(夜着)エディンバラ泊 2日 終日エディンバラ エディンバラ泊 3日 エディンバラ→ロンドン ロンドン泊 4日 終日ロンドン ロンドン泊 5日 ロンドン→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 6日 カルカッソンヌ→ニース ニース泊 7日 終日ニース ニース泊 8日 ニース→パリ パリ泊 9日  終日パリ パリ泊 10日 終日パリ パリ泊 11日 終日パリ パリ泊 12日 パリ(23時発)→成田(13日19時着) 質問させて下さい。 (1)JTBで往復の飛行機代と宿11泊分と、行きのパリ→エディンバラの飛行機代、途中のニース→パリの飛行機代が含まれているプランで一人当たり27万円ほどでした。 宿は1泊ひとり約7,000円くらいのところの場合の値段になるそうです。 これを予約しようと思っているのですが、何処もこのくらいの費用が掛かるのでしょうか? もっとかなり安く行ける手段がもしあれば教えて頂ければ幸いです。 この27万円の他に掛かる費用は、オプショナルツアー代、食事代、お土産代、エディンバラ→ロンドン、ロンドン→カルカッソンヌ、カルカッソンヌ→ニースの移動代になります。 かなりお金が掛かってしまいそうなので出来ればもっと安く済ませたいのですが・・・ BAでロンドン(ガトウィック空港)→カルカッソンヌ(トゥールーズ空港)まで68ユーロのチケットを教えてもらい見つけましたが。他はよく分かりません。。 (2)また、オススメのオプショナルツアー会社があれば教えて頂きたいです!!! 現地の方でも日本語で話してくれて、尚且つリーズナブルでお土産回りが多すぎないところが良いです。 フリーで回る箇所とツアーで回る箇所を両方取り入れたいと思っています。 (3)それと、イギリスでは、エディンバラ城、 フランスでは、カルカッソンヌの城塞都市、エズ村、モナコ、マントンとかがある国境付近、ロワール渓谷、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、ルーブル美術館、蚤の市、ルイビトン、パリ市内観光などが観光候補として挙がってきているのですが、上記内でも他の場所でもオススメの観光場所とグルメがあれば教えてほしいです。 (1)と(2)と(3)全部ではなくても、お分かりの箇所だけでも良いので、何かアドバイスがあれば何でもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニース滞在が土日なんです。

    6月にフランス旅行へ行きます。ニース3泊とパリ5泊なのですが、ニース二日目三日目が土日なんです。(一日目は夕方到着なので観光はほとんどできません。) ヨーロッパの他の国へ旅行した時、毎回土日をどこにもってくるかはかなり重要視しました。お店が休みということが多々あるので。 具体的にニースでは旧市街を散策したり、エズ島にも足を運ぶつもりです。 海沿いはちらっと行くことはあっても海水浴はしないので、商店が閉まっていたらイタいです。。 ニースやエズ島の土日の様子、ご存知の方いたら教えて下さい!

  • 岐阜のひるがの高原でのオススメの過ごし方♪

    GWに友人5人で岐阜県のひるがのに1泊2日で旅行に行きます。 ひるがの温泉に行きたいと思っているのですがどこがオススメでしょうか? 後、他にオススメの場所などあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • フランスひとり旅

    来年1月にフランス旅行に行きたいと考えており、今から少しづつ 知恵をつけておきたいのですが、 海外旅行は久しぶりで、一人は初めてです。 目的はフランス、パリですが、ニースに知り合いがいる為立ち寄りたいです。希望は、ニースに寄るので近くのイタリア、モナコなどにも寄りたい。パリの観光名所を回りたいです。。 《本題・質問》 出来るだけ安くしたい為、hisなどの格安チケットを利用したいのですが今回のプランだと、そういったツアープランは利用できないのでしょうか??旅行会社はどこまで手続きしてくれるのでしょうか。。。プランは7泊8日の日程で、大阪~モナコ 2泊 モナコ~ニース 2泊 ニース~パリ  3泊  →(1)チケットはどこで手配するのがお勧めですか?又、モナコからニースのベストな移動方法も知りたいです。。 →(2)ニースのみ友人に案内してもらえるがモナコ、パリは一人旅です。伊語・仏語分からなくても移動・観光は可能でしょうか?現地ツアーに申し込んだほうがいいと思いますか?ちなみに関空利用、女一人で行きます。 多数の旅行会社、航空会社のHPみましたが、 往復チケットやツアーばかりで、分かりませんでした。 長文、誠にすみませんでした。 こちらで知恵をつけてから更なる疑問は旅行会社に問い合わせしたく 思います。行かれた事のある方アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • オススメの大阪観光

    5月のGWに二泊三日で初めて大阪に行きます。宿泊場所はホテル近鉄ユニバーサルシティ。 2日目はUSJに行く予定で、1日目と3日目に大阪観光する予定なんですが、 オススメの観光地はありますか?最寄駅なども詳しく教えていただければ幸いです。

  • 南仏、プロバンスやコートダジュールでの宿泊施設を探しています!!

    2月に女の子2人でフランスに行く予定です。 2週間でツアーではなく思いっきり個人旅行です。 最初の1週間はパリで過ごし残りの一週間をリヨン(2泊程)経由で プロバンス・コートダジュール付近(4~6泊)で過ごす予定です。 パリではアパルトマンを見つけることが出来て手配もしたのですが リヨンと南仏に関してはまだ見つかっていません。 出来るだけ予算は低く、(二人で400F以下) ツインまたはシングルで(ドミトリーは避けたい) キッチン付き(共同可) で探しています。 二人ともあまりフランス語も英語も得意ではないので出来るだけ日本で 予約などが出来たほうがいいです。 どこか心あたりのあるホテルなどはないでしょうか? また探し方でもかまいませんのでアドバイスを下さい。

  • フランス旅行

    ロンドン3泊でフランス国内8泊で旅行を考えてます。 8泊の比重ですがパリに5泊、ニースに3泊と考えてます。 パリ6泊でニースは2泊でいいじゃない?等のご意見ございましたら ご伝授下さい。宜しくお願い致します。