• 締切済み

読み込めないDVD(VLC)

急にDVDの読み込みができなくなってしまいました>< VLCを使っていつもDVDを見ていたのですが、急に見れなくなってしまいました。 市販のは見れるのですがDVDRだけが読み込んでくれません>< パソコンは古くはありません購入1年以内です。 CD,DVDクリーナーをかって試してみましたがだめでした。 そして、VLCを再インストールしてみましたがそれも効果なしです。 ちなみにPC初心者なので詳しいことはわからなく困っています。 どなたか、詳しい方教えていただけませんか(>_<)? なにか消してしまったのでしょうか?

みんなの回答

• haromo007
回答No.2

>>市販のは見れるのですがDVDRだけが読み込んでくれません~~ 1 DVDプレイヤーの故障もしくは劣化により読み取り能力が落ちた 解決方法は、外付けの新しいDVDプレイヤーの購入 2 DVDメディアの劣化により読み取り不能となった 解決方法 別のメディアに録画したものを再生する

• violet430
回答No.1

クリーニングディスクでクリーニングしてみて下さい。

noname#198816
質問者

補足

早急の回答ありがとうございます。クリーニングディスクもためしてみましたが読み込んでくれませんでした>< なにかほかに原因などありますか?(>_<)