• 締切済み

江別市で燻製・BBQを無料でできる場所を探してます

江別市で燻製・BBQを無料でできる場所を探してます 趣味で燻製を始めたいと思うのですが、煙が近所迷惑になりそうなので近場で火の使える公園・キャンプ場を探しています。 なるべくお金をかけたくないので無料の場所が良いのですが、江別市(JR江別駅周辺に住んでいて車もあります)でそういった場所をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• adkori
回答No.2

#1です。 質問を良く読んでいなかったのですが、これから始めるということは 未経験者の方でしょうか? どれくらい大掛かりになさるのか分かりませんが、家族で食べる分くらいを 燻製にするのなら、その煙は一般家庭の庭から外に出たら気にならないくらい しか出ませんよ。 ダンボール箱に空気の取り入れ用の小窓を付けたものと、材料を載せるための 棚(網)を用意して、カセットコンロの上に百均のジンギスカン鍋をかぶせて、 その上にチップを載せて、弱火でいぶす状態にして、上記のダンボールをかぶせて どの程度煙が出るか実験すればすぐに分かりますが。

• adkori
回答No.1

まぁ、燻製の煙くらいなら河原でというのもありかとは思いますが 江別市森林キャンプ場(西野幌)や南幌町三重湖公園キャンプ場、 月形町皆楽公園キャンプ場など近隣のデイキャンプ場を使うのが 無難かも知れませんね。無料ではありませんが。

kotaro09
質問者

お礼

ありがとうございます。 河原は火を使ってはいけないと思っていました。 近場のデイキャンプ場でやろうと思います。 でも調べたらまだオープンしていないみたいでした。。。 GWくらいまで待とうと思います。