おすすめの洋画教えてください!

このQ&Aのポイント
  • DVD集めが趣味です!洋画に特化しています。
  • 買っても損しない&何度も見たい洋画を教えてください。
  • 後味が悪くないものでお願いします。アクションはあまり好きではないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめの洋画教えてください!

DVD集めが趣味です!ちなみに洋画しか買いません。 買っても損しない&何度も見たい洋画を教えてください。 さらに言えば後味が悪くないものでお願いします。アクションもあまり好きではないです。 今までに買って面白いと思った洋画 ショーシャンクの空に、ナイトミュージアム、ハリーポッター、ライフイズビューティフル 失敗しないように有名どころばかりですが… 面白ければマイナーでも何でも大丈夫です。最近刑務所ものにハマってます!笑 羊たちの沈黙が最近気になっているんですが… 怖いと聞いたのですが実際どうでしょう?ちなみに夜一人でDVD見てます^^; ホラーは見た事がないんで苦手かどうかも分からないですが人並みに怖がりです。

  • 洋画
  • 回答数14
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

ショーシャンクの空にのモーガン・フリーマンで インビクタス/負けざる者たち http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335400/ ミリオンダラー・ベイビー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321698 グラン・ブルー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6414/ 夏になると必ず見ています。 ライフイズビューティフルのあとに見ると多分ちょっと救われる 善き人のためのソナタ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326052 かなり古いのですが スティング http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11933/ ペーパー・ムーン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id20886/ 小さな恋のメロディ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14382/ ナイトミュージアム、ハリーポッターが気にって入るならば パイレーツ・オブ・カリビアン シリーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240710 バック・トゥ・ザ・フューチャー シリーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id18114/ シザーハンズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id9889 チキ・チキ・バン・バン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id14459/ ディズニー作品を一通り見ていると楽しめる。 魔法にかけられて http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328581/ BSが見られるならNHKで4月19日に放映するので下見が出来ます。 http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie_7later.html ライフイズビューティフル、ミリオンダラー・ベイビー、善き人のためのソナタ、スティング 、ペーパー・ムーンもそうですが歴代のアカデミー賞がらみの作品は無難かもしれません。 http://eigaz.net/picture/index.html

dadada-gattyan
質問者

お礼

たくさん紹介していただきありがとうございます! バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズは前から気になっていたので買おうと思います! パイレーツも微妙に集めてます^^ 魔法にかけられては学校で見ましたが面白かったです。最後の方は友達が泣いてました^^笑 歴代のアガデミー賞作品の中からも探してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (13)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

少し古いですが、「パピヨン」 無実の罪で脱獄不可能と言われている絶海の孤島に送られます。ここからの執念の脱獄を描いた傑作です。 スティーブ・マックイーンとダスティン・ホフマン主演です。 http://www.geocities.jp/qqppk513/papillon.html 「カッコーの巣の上で」 強制労働を逃れるため精神病のフリをして入院します。そこでは強権的な婦長により、すべてが管理されており自由がありませんでした。入院患者が少しでも人間らしさを取り戻せるよう働きかけるのですが・・・ 悲しいラストではありますが、これで良かったのだとホッとします。感動が心に残ります。 http://home.j08.itscom.net/jack/index8.html 「ブロークン・トレイル」 西部劇ですが、派手なガンファイトはほとんどありません。西部を舞台にした壮大な人間ドラマに仕上がっています。オレゴンからワイオミングまで馬500頭を移動させます。ベテランカウボーイと若いカウボーイが数ヶ月かけて旅します。大自然をバックに、人の愚かさ、生命の大切さ、人を愛する心を教えてくれるロードムービーです。2枚組みとなっています。 http://markdarcy.exblog.jp/6230169/ 「ドライビング・ミス・デイジー」 人種差別の時代に、事故を起こした母親のために息子が黒人の運転手を雇います。頑固なおばあさんと黒人の運転手は最初はよく思わなかったのですが、次第に人種を超えて理解し合うようになります。下から予告編をどうぞ。 見ごたえ有る感動の一作です。 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/DrivingMissDaisy.html すべてDVDで発売されています。私はホラー大好きなので、今度はホラーをお勧めしたいですね。

dadada-gattyan
質問者

お礼

どれもすごく面白そうです>< でも私的にはパピヨンが一番気になります…。 刑務所ものでなおかつノンフィクション…!私の趣味にぴったりです! 最近ホラーにも興味深々なので見れるようになりたいです>< 今度はぜひ初心者用ホラー映画教えてください^^笑 回答ありがとうございました!

回答No.2

私はDVDを1ヶ月に20枚以上は借りるので、マイナーな映画もかなり数 観ましたが、『羊たちの沈黙』は気味悪そうで手が出ません(笑) オススメしたい好きな映画は山ほどありますが、刑務所モノ系からだと、 ■『ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』 少年院が舞台の感動作 ■『フィリップ、きみを愛してる!』 天才詐欺師のコメディー 上の2点から連想するオススメ映画は、 ■『ゲーム・プラン』 突然娘を名乗る少女が現われるスポーツ・コメディ ■『GOAL!』 貧しい青年のサクセスストーリー (『GOAL!2・3』は駄作) ■『ダブルミッション』 ジャッキーチェンの作品の中のイチオシ あと、代表的なハリウッド俳優が大勢出てくるのでオススメなのは、 ■『オーシャンズ11』~ 『オーシャンズ13』 娯楽系の犯罪アクション

dadada-gattyan
質問者

お礼

>『羊たちの沈黙』は気味悪そうで手が出ません(笑) ですよね><人気が高いので興味はあるんですが怖くて手が出ません…^^; 刑務所もの教えていただきありがとうございます! フィリップ、きみを愛してるはよく見かけますがまさか刑務所ものだったとは…! どれも楽しそうですが中でもゲーム・プランに興味が湧きました。可愛い。 オーシャンズはテレビでやっていたのを見ましたが話しよりキャストのかっこよさに釘付けでした^ω^笑 ブラピ大好きです! 回答ありがとうございました!

  • kiflmac
  • ベストアンサー率22% (160/717)
回答No.1

フォールームスは結構古い作品ですけど、コメディー映画として私としてはお薦めです。 あと羊たちの沈黙は、霊的な怖さじゃなくて実際でも起これうる作品なので、寝る前とか見たら、色々考えて眠れない感じですかね^^;

dadada-gattyan
質問者

お礼

コメディーは好きなのでぜひ見てみたいです! キャストもとても豪華ですね。 羊たちの沈黙、寝る前は見ないようにします>< まだ見る踏ん張りがつかないですが…! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おすすめの映画を教えてください!

    休日に映画をたくさん借りたいと思っているので、みなさんのオススメ映画を教えてください! 今までディズニーやジブリ、ハリーポッターやその時話題の映画しか見たことがないので・・・ 参考までに20歳の女です。 面白いと感じたもの トゥルーマン・ショー マイフェアレディ ライフイズビューティフル 合わなかったもの ショーシャンク ベンジャミンバトン ホラーやスプラッタ系 出来るだけメジャー所でお願いします。

  • わかりやすい洋画

    最近ハリーポッターにはまっています。最初は映画しか見ておらず、小説は全く読んだ事なかったのですが、あるきっかけで読んで見たらすごくはまってしまいました。そこでハリーポッターのようなわかりやすい洋画をさがしています。パイレーツオブカリビアンはけっこうわかりやすくて好きでした。

  • お勧めの洋画を教えて下さい。

    最近、頻繁(と言っても1週間おき)にツタヤに行って映画を借りてくるのですが、 前から見たかった映画等は全て見終えてしまったので、何か良い洋画がないか探しています。 一昨日ツタヤに行った時も、どれが面白いのか1時間も迷った挙句、1つも借りてこなかったという・・・。 パッケージ裏の説明はどれも上手く書かれているので詰まんない物と面白い物の区別がまるで付かないんですよね・・・。(苦笑 何か、お勧めの洋画はありますでしょうか? アクション系、冒険系、感動系なんかが良いです。 カンフー映画以外でお願いします。 今までに見たのは「ランボー」「フルメタルジャケット」「地獄の黙示録」「プラトーン」 「シンドラーのリスト」「スタンドバイミー」「プライベートライアン」「グローリー」 「スターリングラード」「ブラックホークダウン」「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」 「ライフイズビューティフル」「大脱走」「荒野の七人」「ショーシャンクの空に」 「スパイダーマン」「バットマン」「ターミネーター」「スターウォーズ」「インディジョーンズ」 「ハリーポッター」「ハムナプトラ」「タイタニック」「バックトゥザフューチャー」「ロードオブザリング」 「ノッキンオンヘブンズドア」「ロボコップ」「パイレーツオブカリビアン」「ジュラシックパーク」 パッと頭に思いつくのはこれくらいです。 西部劇はさらに大歓迎です。(先日見た荒野の七人で西部劇の面白さを知った。) ご教授よろしくお願いします。

  • 映画で ファンタスティックな洋画教えて下さい!!!

    現実では有り得ないような、ファンタスティックな洋画教えて下さい。 多少グロイのは大丈夫ですが、ホラー系以外でお願いします。 以下の作品は観ました。 ・アリスインワンダ―ランド ・チャーリーとチョコレート工場 ・パイレーツオブカリビアン ・ナルニア国物語 ・ハリーポッター

  • お勧めの洋画を教えてください

    洋楽・洋画と海外好きなのですが、 知識不足です> < 何かお勧めの洋画を教えてください。 因みに、高校生なので、中高生でも楽しめるものだったら嬉しいです。 今まで見た中で特に好きなもの ハリーポッター、トワイライト、プラダを着た悪魔、お買いもの中毒な私!、A.I.、ナルニア国物語、マイブルーベリーナイツ、サウンドオブミュージック、ハイスクールミュージカル

  • オススメの洋画教えてください!

    オススメの洋画教えてください。 最近、急に休みが出来たのですが、やることがなくて退屈しています。 オススメのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに好きな映画は 「羊たちの沈黙」「ファイトクラブ」「ガタカ」「十二人の怒れる男」「時計じかけのオレンジ」 「メメント」「カッコーの巣の上で」「アメリカン・ヒストリーX」「インランド・エンパイア」 「ショーシャンクの空に」「シャイニング」「アメリ」「17歳のカルテ」「チャップリンの独裁者」 「何がジェーンに起こったか?」「スタンドバイミー」 などです。 まだまだありますが、選ぶとしたらこんな感じです。

  • オススメ洋画教えてください

    今月末から暇が出来るので映画を沢山みようと思っています。 よろしければオススメの洋画を教えてください 私が好きな映画としては ニューシネマパラダイス ライフイズビューティフル コーラス ショーシャンクの空に 潜水服は蝶の夢を見る ミルク 善き人のためのソナタ オーケストラ! 愛をよむ人 などです ラブコメやホラーは苦手です。 あとはとてもアバウトになってしまって申し訳ないのですが「午前10時の映画祭」の中の映画とかで好きなのが多かったりします。 午前10時の映画祭の中のオススメでも個人的にオススメな洋画でも良いので何かありましたらよろしくお願いします!!

  • おすすめ洋画

    今度の日曜日(30日)に、朝からレンタル映画漬けになろうと計画しています。何か感動できるお奨め洋画はありますか? ちなみにわたしの好みは 「ショーシャンクの空に」「キャスト・アウェイ」「ラストコンサート」「グリーンマイル」「ペーパームーン」「ライフイズビューティフル」「スティング」など、ラストシーンが印象的な作品です。 よろしくお願いします。

  • 日曜洋画劇場 

    日曜洋画劇場は原作の映画を部分的に編集(カットして短くしている)しているんでしょうか? 今ハリーポッターを見ていますが、DVDで見たシーンがない気がします。どなたかご存知の方おられましたら回答よろしくお願いします。

  • オススメの邦画・洋画を教えていただきたいのですが…

    洋画は1990年以降、邦画は2000年以降でお願いします。 SF・ホラー・アクション(暴力系含む)・アニメ”以外”の ドラマ・恋愛・コメディー(シュールでないもの)・ミステリーものの映画で、 テンポが良くて、お笑いの要素もあって、見てて飽きないものありますか? 映画通がみるようなマニアックなものではなくて、普通にレンタルできて、 娯楽映画として見れるものを探してます。 ショーシャンクの空に ホリデイ 羊たちの沈黙 シザーハンズ レインマン 近距離恋愛 アヒルと鴨のコインロッカー フィッシュストーリー キサラギ ジョゼと虎と魚たち スクラップヘブン まほろ駅前多田便利軒 などを見てきました。 あまり暗すぎず、かといってあまりくだらなすぎないものがいいです。 最後にスカッとするものや、胸キュンするものや、爆笑できるものをさがしてます。(感動系ではなく) できればたくさんリストにしてほしいです。 よろしくお願いします。