• ベストアンサー

高度情報処理学科とは

高度情報処理学科とは、どういう事をするのですか。PC知識は、必要ですか。

noname#145010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

さあ? その学校のサイトとかで「学科紹介」みたいなのを探してください。 同じ名前で内容が違ったり、名前は違うのに内容は一緒だったり、というのはよくあるので。 名前からの印象だけで言えば、PCで処理できないようなことを扱っていそうです。 学生集めのために格好良さげな単語を使っただけ、という可能性も否定できません。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• jjon-com
回答No.2

信頼できるかどうかきわめて怪しい匿名Q&Aサイトの不確かな情報よりも, 専門学校に直接問い合わせれば具体的かつ詳細な説明が得られるでしょうに, それをしない(もしくはできない)理由が何かあるのでしょうか。 自分の夢をかなえるためには, 専門学校から与えられるサービスをただ受動的・一方的に消化するのではなく, 分からないこと・知りたいことを自分から積極的に質問して 専門学校や講師をうまく利用しなきゃ,夢はかなえられないと思います。 いま直接問い合わせできないようですと, 入学して突然,積極的な質問ができるようになるなんて難しいように思います。 http://okwave.jp/qa/q6646690.html の私の過去の回答ANo.1

質問者

お礼

有り難う御座いました。