• ベストアンサー

ゆずの岩沢さんみたいな声って

友達とゆずのコピーをやってます。 タイトルのままですけど、ボイトレなどで普通の男性でも彼のような声って出ますか?それとも彼は特別なんですかね?だとしたらどこかが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rocking
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

一応、プロとして歌をやっている者です。(バイトみたいなものですが・・・) 誰でも出るとはいいません。 でも、かなり近づくことはできると思います。半音下又は1音下くらいまでの声域なら・・・もちろんamidababaaさんに才能と努力があれば、本人以上にもなれますよ。*^^* 気を悪くするかもしれませんが・・・正直「ゆず」の「歌」は発声的にかなりレベルの低いものなので、素人には向いていると思います。 でも、喉には相当負担がかかると思うので気をつけてください。 あと岩沢はかなり小柄ですよね? 体の小さい人は声帯の大きさの都合上、高い声が出やすいので、もしamidababaaさんが同じような小柄な方でしたら、高い声が出せる可能性は多少上がります。*^^* ボイトレに通って、あの声のような「発声」を教える所は無いと断言できます。 もしあったら「金儲け」しか考えていない詐欺だと思ってよいです。 最後に・・・ 今はまだ無理だと思いますが、完コピより、自分の歌い方での発声を目指すことをお勧めします。

その他の回答 (1)

  • lambda21
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

出ますよ 練習すれば

関連するQ&A

  • ゆずぐらいの声の高さで歌えるようになりたい

    こんにちは。高2の男です。 僕はとりあえずゆずっ子です。 時々、友達に誘われてカラオケに行くときに、やはりゆずの曲を歌おうと試みるのですが、高い声が出ずに、結構低めの声で歌うようになってしまい自分的には、悔しい思いをします。 得点の方は、とりあえず音程やリズムがずれていない様なので、8割ぐらいを保ててはいます。 しかし、ゆずっ子であるからには、できるだけでも、本人さんたちに近い声で歌いたいです。 そこで皆さんにお願いです。 ボイストレーニングに通わなくても、家で出来るトレーニングや方法などを教えてもらえませんか?? 声が出るようになるなら、のどがつぶれたってかまいません。 どうかよろしく御願いします。 後、先日どこかのサイトで、洋楽の声の高い歌手の曲を聴いていると自分の声も高くなってくるという情報を耳にしました。 もし本当なら、どんな歌手の方の曲を聴いていればいいと思いますか? ご協力御願いします

  • アルバム「ゆず一家」の2曲目に出てくる・・・あの声は。

    いまさら…かも知れませんが、最近はじめて“ゆず”のCDを聴きました。アルバム「ゆず一家」を借りたのですが、 聴いているうちに2曲目の「少年」(? タイトルが違ったらすみません)の、間奏部分でセリフがはいる部分があって、そこでゆずと誰かが話しているのですが、その声、「どこかで聞いたことがある」とずっと気になっていたのですが、ネプチューンの原田泰造さんの声に似てませんか??(もしかしてご本人なのかも?) 「ゆず」について全く知識がないので、もし知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 声について教えてください

    私は自分の地声がP丸様に似ていて嬉しいんですが… 地声のまま歌おうとしても声が裏返ってしまいます。 なぜ裏返ってしまうのか私にも分からなくて… 声が裏返らない方法教えてください。 (ボイトレのやり方でもいいです!)

  • 【ゆず】みたいな響く声をだしたい!

    タイトルの通り【響く声】をだしたいのですがどうしたらいいですか? なにかコツみたいなの分かる方いたらおしえてください♪

  • 声が枯れてしまいます。

    4年ほどバンドでボーカルをしています。 ちょっと前まではコピー中心で楽しい趣味でやっていました。 最近オリジナルを作るようになり、歌の教本などを読み自分なりに歌い方など考えるようになりました。 そして腹から声を出す、喉を開くなど意識するようになってから声が枯れやすくなって高い声が出なくなります… それからは意識せずふつうに歌ってものどが枯れやすくなっている気がします。 やはり歌い方が悪いのでしょうか? それとも何度も声を枯らしているうちに強い喉になったりするのでしょうか? 今はお金がないのですぐには行けないのですがボイトレ教室に通うなども考えていますが、 ちゃんと指導してもらえば見違えるほど上達するものなんでしょうか? 複数の質問になってしまってすいません。 歌に詳しい方がいましたらぜひ考えを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 「一才ゆず酒」の作り方

    庭に一才ゆずが沢山成りました。風呂に入れるだけでなく、今年は一才ゆず酒を作りたく・・・。 ふつうのゆず酒のレシピは見つかるんですが、一才のはヒットしなくて・・・。 どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • ゆずのオールナイトニッポンR

    1998年の4月から深夜3時に放送していた『ゆずのオールナイトニッポンR』というラジオ番組についてですが、冒頭でゆずの二人が『ゆずのオールナイトニッポンアールっ』とタイトルコールした後に流れていたのは、誰の何という曲でしょうか? 洋楽っぽくて男性の声でした。『ロックンロール』という歌詞があった様に思います。 わかる方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 「ゆず」を歌いたい・・・

    「ゆず」が大好きなのですが、声が低くてうまく歌えません“泣”自分の声の高さは「オレンジレンジ」のHIROKI(mid-vox)ぐらいだと思います。

  • ゆずの曲 「する~」♪について

    私はゆずっこ歴まだ1年半くらいのゆずっこです。 私はゆずっこでありながらまだ知らないことがあるのですが、ゆずの曲で「する~」ってゆう曲がありますが、あの「する~」とゆうタイトルの意味がわかりません。 どうゆう意味の「する~」なんでしょうか? もしご存知の方がいましたら、宜しくお願いします。

  • 多分ゆずだと思うのですが…

    おそらく「ゆず」の曲だと思うのですが 「僕がずっと探していたのは君だったんだ」 みたいな歌詞の曲を思い出せなくて困っています。 タイトルを教えてください; バラードでメロディーだけが頭にあって思い出せません…

専門家に質問してみよう