• ベストアンサー

ゆずの岩沢さんみたいな声って

友達とゆずのコピーをやってます。 タイトルのままですけど、ボイトレなどで普通の男性でも彼のような声って出ますか?それとも彼は特別なんですかね?だとしたらどこかが違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rocking
回答No.2

一応、プロとして歌をやっている者です。(バイトみたいなものですが・・・) 誰でも出るとはいいません。 でも、かなり近づくことはできると思います。半音下又は1音下くらいまでの声域なら・・・もちろんamidababaaさんに才能と努力があれば、本人以上にもなれますよ。*^^* 気を悪くするかもしれませんが・・・正直「ゆず」の「歌」は発声的にかなりレベルの低いものなので、素人には向いていると思います。 でも、喉には相当負担がかかると思うので気をつけてください。 あと岩沢はかなり小柄ですよね? 体の小さい人は声帯の大きさの都合上、高い声が出やすいので、もしamidababaaさんが同じような小柄な方でしたら、高い声が出せる可能性は多少上がります。*^^* ボイトレに通って、あの声のような「発声」を教える所は無いと断言できます。 もしあったら「金儲け」しか考えていない詐欺だと思ってよいです。 最後に・・・ 今はまだ無理だと思いますが、完コピより、自分の歌い方での発声を目指すことをお勧めします。

その他の回答 (1)

• lambda21
回答No.1

出ますよ 練習すれば