• ベストアンサー

フォルダーの名前が変更できない

ドキュメントで作成したフォルダーの名前を変更しようとしたところ変更する文字は入力出来るのですがENTERを押すと「別のプログラムがこのフォルダー開いているので操作を完了できません」フォルダーを閉じてから再実行してください と表示が出て名前の変更が出来ません しかし 他にフォルダーは開いていません 何故できないのか教えていただきたい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

そのフォルダを開き、 左上にある [整理] → [レイアウト] →、[プレビューペイン] と [詳細ペイン] を非表示にしてください。

liv123
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (2)

• vitto
回答No.3

「ドキュメントで作成したフォルダー」とは、どういう意味でしょう? すべてのアプリケーションを終了し、エクスプローラでは変更できますか?

• takuranke
回答No.1

フォルダの表示オプションで、「フォルダ オプション」→「表示」タブ→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェックしてみる。