パソコンでDVDを作りたいのですが・・。

このQ&Aのポイント
  • Canon【FV M100】というビデオカメラで撮った映像を、【東芝PB24022ASTB】というノートパソコンに入れてDVDを作りたいのですが、パソコンにカメラとつなぐソケットがありません【USBソケットはあります】。
  • PCカードの差込みもありませんので、IEEE1394のソケットを追加できません。
  • このパソコンではDVDを作れないのでしょうか?でも、全てのプログラムには【Windowsliveムービーメーカー】が入っています・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンでDVDを作りたいのですが・・。

パソコンに詳しい方、ご教授下さい。 Canon【FV M100】というビデオカメラで撮った映像を、 【東芝PB24022ASTB】というノートパソコンに入れてDVDを作りたいのですが、 パソコンにカメラとつなぐソケットがありません【USBソケットはあります】。 PCカードの差込みもありませんので、IEEE1394のソケットを追加できません。 このパソコンではDVDを作れないのでしょうか? でも、全てのプログラムには【Windowsliveムービーメーカー】が入っています・・。 今まで、ビデオレコーダーでDVDを作っていたのですが、 古いものなので調子が悪くなってきたので、なんとかパソコンでの方法を覚えたいです。 宜しくお願いいたします。

• 03th
  • お礼率80% (52/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

FV M100ですが、S端子と音声出力端子があるらしいですね。 取扱説明書をよく読んでみてください。 それらとUSBの変換を行う装置があります。 自分は、以下の製品を使っています。 http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pcadav2.html 上記の製品には、ShowBiz DVD2というソフトが付属していて、 DVDの作成には、それを使うとよいでしょう。

03th
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 このような機械があるとは知りませんでした。 早速、調べてみます。 助かりました、重ねてお礼申し上げます。