• 締切済み

娘について。。。

小5の娘はミニスカートが大好きで、毎日通学に使っています。最近、近所で痴漢が出たという話もあり、スカートを止めてジーンズのようなスラックスにさせたいのですが、言うことを聞きません。学校でもスカートめくりをされたと言って、屈託もなく笑っています。こんな娘にどう話して説得すれば良いのか、 どなたか、女の子の育児経験のある方、お話を聞かせてください。。。

• 育児

みんなの回答

• 5gatu2009
回答No.4

ズボンにスカートが付いているような物もありますよ。 スカートだとすべり台や鉄棒で痛かったりするので そういう可愛いのを好んで履いていきますよ! 1枚気にいる様なデザインのを買ってあげて様子を見ては? こんなのとかhttp://www.felissimo.co.jp/anone/v12/cfm/products_detail001.cfm?gcd=734336&wk=6727&gwk=86995

fjnamera
質問者

お礼

参考になりました。

回答No.3

娘はいますがまだ1歳なので、自分が受けた教育?になります。 大根足って言われてました(;´・`) こんなん言われてると出してる方が嫌になります。 単純にミニスカート履かせたくないなら、効果あると思いますよ。 あと、父から痴漢の被害にあってからでは遅いという理由で、男を欲情させるような格好はしないように言われてました。 男目線で細かく話されるので、嫌になります。 詳しく書くのは難しいですが、犯罪をするほうが悪いのは事実だが、やられてしまってから何か言っても物理的に遅い、逮捕されて刑が執行されてもなかったことにはならない、身を守る知恵をつけなさい、みたいな。するほうが悪いと思う前に自分が出来ることはきっちりやっとけみたいな。 防犯のために自分がどうすればよいか、危機に面したらどう動くべきか、みたいなことも仕込まれ、時々父親が遊びながら護身術みたいなことも教えられました。 母親が言うより効果はあると思いますよ。 そんな母親からはファッションについて教わりました。 こんな格好がいいよ、とかではなく、服を着るときは自分にあったものを、歳や外見にあった自分らしいものを着なさい、流行が必ずしも自分に合うとは限らないから、自分に似合う格好を見つけなさいみたいな。 合わない服を着る程みっともないことはない、と。 娘さんに似合う服はミニスカートだけじゃないはず。 オシャレはミニスカートだけじゃないと思います。 それとなく誘導してみては?

• tomokoich
回答No.2

こんばんは。中3の娘がいます。といってもお嬢さんとは全く正反対でしゃれっ気がなし・ 制服以外はずっとジーンズのみです。それも小5の時からはいているものを20センチ近く身長が伸びたのに根性で・・これはこれで頭痛の種です・・ だからいまどきの女の子という感じでうらやましいですよ。 ただご心配なのもわかります。 いまどきの女の子ミニを履きますがその下にレギンスなど?履いていますよね。重ね着みたいに・・ お嬢さんは完全にスカートだけなのでしょうか? 中学へあがると制服になってみんなスカート丈短くしますから痴漢心配という点では無理にやめさせても仕方ないかな・・と思います。 普通女の子だと自分なりのファッションにこだわりがあるでしょうし、せめて重ね着にするようにさせるぐらいでしょうか? あまり役に立たない回答ですみません

noname#157996
noname#157996
回答No.1

ファッションの興味が広がってくる時期ですよね ジーンズやスラックス あとは 下にスパッツの着用などで かっこよく着こなしている娘さんと同じかすこしお姉さんくらいの年齢の子供が載っている雑誌とかを見つけてくることは出来ないでしょうか? そういうのをみせて こういうのかっこいいね とか まねしたいなとかおもえるように みせてみたらどうでしょうか あとは 女の子でも 空手とか合気道とかならわせると 勇ましくなり 男っぽい格好がすきになりませんかね?

fjnamera
質問者

お礼

有難う御座いました。