• 締切済み

娘について。。。

小5の娘はミニスカートが大好きで、毎日通学に使っています。最近、近所で痴漢が出たという話もあり、スカートを止めてジーンズのようなスラックスにさせたいのですが、言うことを聞きません。学校でもスカートめくりをされたと言って、屈託もなく笑っています。こんな娘にどう話して説得すれば良いのか、 どなたか、女の子の育児経験のある方、お話を聞かせてください。。。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 5gatu2009
  • ベストアンサー率29% (302/1012)
回答No.4

ズボンにスカートが付いているような物もありますよ。 スカートだとすべり台や鉄棒で痛かったりするので そういう可愛いのを好んで履いていきますよ! 1枚気にいる様なデザインのを買ってあげて様子を見ては? こんなのとかhttp://www.felissimo.co.jp/anone/v12/cfm/products_detail001.cfm?gcd=734336&wk=6727&gwk=86995

fjnamera
質問者

お礼

参考になりました。

回答No.3

娘はいますがまだ1歳なので、自分が受けた教育?になります。 大根足って言われてました(;´・`) こんなん言われてると出してる方が嫌になります。 単純にミニスカート履かせたくないなら、効果あると思いますよ。 あと、父から痴漢の被害にあってからでは遅いという理由で、男を欲情させるような格好はしないように言われてました。 男目線で細かく話されるので、嫌になります。 詳しく書くのは難しいですが、犯罪をするほうが悪いのは事実だが、やられてしまってから何か言っても物理的に遅い、逮捕されて刑が執行されてもなかったことにはならない、身を守る知恵をつけなさい、みたいな。するほうが悪いと思う前に自分が出来ることはきっちりやっとけみたいな。 防犯のために自分がどうすればよいか、危機に面したらどう動くべきか、みたいなことも仕込まれ、時々父親が遊びながら護身術みたいなことも教えられました。 母親が言うより効果はあると思いますよ。 そんな母親からはファッションについて教わりました。 こんな格好がいいよ、とかではなく、服を着るときは自分にあったものを、歳や外見にあった自分らしいものを着なさい、流行が必ずしも自分に合うとは限らないから、自分に似合う格好を見つけなさいみたいな。 合わない服を着る程みっともないことはない、と。 娘さんに似合う服はミニスカートだけじゃないはず。 オシャレはミニスカートだけじゃないと思います。 それとなく誘導してみては?

  • tomokoich
  • ベストアンサー率51% (538/1043)
回答No.2

こんばんは。中3の娘がいます。といってもお嬢さんとは全く正反対でしゃれっ気がなし・ 制服以外はずっとジーンズのみです。それも小5の時からはいているものを20センチ近く身長が伸びたのに根性で・・これはこれで頭痛の種です・・ だからいまどきの女の子という感じでうらやましいですよ。 ただご心配なのもわかります。 いまどきの女の子ミニを履きますがその下にレギンスなど?履いていますよね。重ね着みたいに・・ お嬢さんは完全にスカートだけなのでしょうか? 中学へあがると制服になってみんなスカート丈短くしますから痴漢心配という点では無理にやめさせても仕方ないかな・・と思います。 普通女の子だと自分なりのファッションにこだわりがあるでしょうし、せめて重ね着にするようにさせるぐらいでしょうか? あまり役に立たない回答ですみません

noname#157996
noname#157996
回答No.1

ファッションの興味が広がってくる時期ですよね ジーンズやスラックス あとは 下にスパッツの着用などで かっこよく着こなしている娘さんと同じかすこしお姉さんくらいの年齢の子供が載っている雑誌とかを見つけてくることは出来ないでしょうか? そういうのをみせて こういうのかっこいいね とか まねしたいなとかおもえるように みせてみたらどうでしょうか あとは 女の子でも 空手とか合気道とかならわせると 勇ましくなり 男っぽい格好がすきになりませんかね?

fjnamera
質問者

お礼

有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 家の娘のことで。。。

    小学校5年生のうちの娘は、毎日超ミニスカートで通学しています。パンツが見えないかと、はらはらする思いです。胸もふっくらしてきましたのにブラジャーも嫌がります。もし、痴漢にでも遭ったらと、心配でしょうがありません。皆さんのご意見を賜りたいと思います。。。

  • 小4娘が小3の子にいじめられているかも…。

    現在小4の娘は小2の息子と小3の女の子とその他男の子2人と通学班を組んで登校しています。 下校も時々通学班で下校します。 下校中小3の女の子がマスクを外した娘に「マスクしてよ!」と何度も言い娘が従わなかったのが気に入らなかったのか、今日息子に「○○(娘)が来る前に走って帰ろうよ!」 「うわ○○(娘)来たし」と言ってきたそうです。 登校中も「1m離れて後ろからついてきて」「今度は3m」などと言われたらしく娘はもうその子と一緒に帰りたくない、学校も一緒に行きたくないと泣きそうでした。 因みにマスクは4月から外しても構わないと校長先生が全校の前で話しているとのことです。 家が小3の女の子と近所なのでなるべく大事にはしたくなかったですが、今日だけでなく何度かこういう話を聞いていたので娘から先生に言わせる前に直接親の私が先生に伝えようか迷っています。 先に娘から先生に話をさせた方がいいでしょうか。

  • 小学校の通学服について教えて下さい?

    小学校の高学年になった娘の通学服なんですがミニスカートでよく通学するのですがスカートのしたはショーツだけで心配です。ハーフパンツなど履かせたいのですが他のお子さまをお持ちの方はどうなんでしょうか?

  •  高2の女のコです。私服のミニスカートはきたぁ~い。

     高2の女のコです。私服のミニスカートはきたぁ~い。  私は今高校2年生ですが、友達なんかでどこか行く時、ずっと制服のチェックのプリーツミニスカートでした。でもそろそろ、私服で可愛い感じのスカートはきたいなって思います。  感じは風にどこまでもふんわぁ~り広がっていくような、ピンクとか花柄のミニスカートとかミニワンピはきたいです。  ティアードとかプリーツのミニスカート大好きだけれど、ジーンズのとか、ロンパースとか広がらないスカートは好きじゃありません。  上に着る、キャミとかブラウスのコーディネートの仕方とか、靴なんかも教えてください。

  • 9月からミニスカートはきたい

    9月からミニスカートはきたい  高1女子ですが、今までは入学当時の膝上5cm程度のチェックのプリーツスカートでした。でもみんな夏までに膝上20cm位のミニになってしまって、長いのはクラス(というか学年で)私だけです。  今まで私もミニスカート穿きたいって思ったりしたけど、中学校の時に何度か同級生や上級生にスカートめくりされたことがあって、少しミニスカートに抵抗感がありました。  でも今は女子高だし、みんな制服のプリーツスカートはミニで、3枚くらい持っていて、とっても女のコらしくって可愛いです。  私も9月から思い切って膝上20cm位のミニスカートはいてみようかなって思います。でも、大人の人たちは女子高生のミニスカートどう思いますか。  普段もあまりスカート穿いたことないですけど思い切って、くるって回ったらふわって広がる感じのミニワンピとかミニスカート、風に優しく揺れるミニワンピとかミニスカート穿いてみたいなって思うようになりました。  身長は157cm、髪は肩より少し下まで伸ばしていています。体型はやややせ型です。    こんな私って大人の人はどう思いますか。 色、形なんかも教えてください。

  • 通学のスカートをミニ丈にしたことについて

    高1女子です。今まで色々な理由で、通学服のスカートは膝上5cmくらいだったけど、この夏ミニ丈にしました。仲良しの2人にも前から「ミニにしなよ、似合うよ」って言われていたし、一緒に夏休み中に渋谷の109に行って、ティアードミニスカートを買買った時、「可愛い」って言ってくれて私もすごく気に入ったし「通学服もミニにしなよ」って言われて、私は迷ったけど思い切って通学用のスカートをみんな膝上25cmくらいにしました。初めは腰のところで巻き上げようかなって思ったけど、鏡の前ではいてみてミニスカートが似合うなと思ったし、くるくるって回ってみて、スカートが広がるのがとっても嬉しい。ファッション誌のモデルさんのようにきれいにミニスカートはきたい。女のコたち「可愛い」って言ってくれるかな。男の子たちはなんて言うかしら。地下鉄の階段はいつも強い風が吹き上げているから心配だな。見られてもいいように花柄やレースのショーツを買っておこうかな…。そんなことをちょっと考えたりするけどすっごく嬉しい。今まで落ち込んでいた気持ちがなんだかパッとなくなって嬉しいです。みんなどんな気持ちでミニスカートはいているのかな?、などなどそんなこと思うと(嬉しくて)なかなか眠れない毎日です。私っておかしいですか。

  • 小5娘の仲間外れ

    小5になる娘(一人っ子)のことで相談です。 近所に同学年の女の子が5人いて最近まで仲良くしていたのですが急に仲間外れにされる様になりました。 本人も傷ついて悩んでいるのですが理由がわからないと言います。 私も娘に悪い言動がなかったか、口臭など不快な原因がなかったかなど一緒に考えていますがわかりません。 勇気を出して「一緒に遊ぼう」と繰り返し言ったところ、 「しつこい!」と相手に怒鳴られたらしく、それ以来話しかけることもできないようです。 ひどい苛めと言うわけでもなく、小5になるので親が出て行くには早いかなと思って様子を見ていますが、小学校に登校する班もみんな一緒で同じクラスの子もいますし母子で暗い気持ちになってしまいます。 たまたま遊びの輪から外れただけなんてこともあるのでしょうか? どうしたらいいのかわからず不安です。 何でも構いませんのでご助言下さい。

  • 女子高生 通学

    女子高生の皆さんは学校の通学時には一人ですか? 又は二人以上ですか? 私の娘も高校生ですが、基本的には一人で通学していますね。 ただ娘のクラスメートの女の子が、以前朝の混雑した電車内で二度も痴漢にあった話を聞いた事がありますね。

  • 痴漢に悩んでいます。

    通学の電車にもう2ヶ月位なんですが、”痴漢”と言うか、変な人で悩まされています。 痴漢行為もあるんですが、先日はスカート(ミニ)をナイフの様な物で切られてしまいました。犯人は特定できていないんですが、痴漢とは別人のようなんです。駅員さんにスカートを切られた時に話をして警察も行ったんですが、”今度、被害に遭ったら通学を着いて行ってあげる”と刑事さんは言いましたが、次に被害に遭わなきゃだめなんですか?また、怖い目に遭うのは私なんですよね・・・。どうしたらいいですか?何か自己防衛できないですか? 教えて下さい!

  • ミニスカートはきたい

    私は女子大生。近頃みんなに言われてちょっと考えることがあります。それは私の服装です。  私の服装はいつもふんわり系かプリーツ系のミニスカートですが、周りの女のコ達はジーンズやパンツ(ロング)が殆どで、「あんたはいつもひらひらのミニばっかりね。AKB48の『スカートひらり』みたい。こんな冷たい木枯らしの強く吹く日にそんなミニで寒くないの?」とか言われます。好みだからいいと思うのですが、どうもミニスカート以外のものははく気になれないのです。『スカートひらり』の子たちみたいにミニスカートが歩くたびに揺れたり、風にひらって広がったり、なびいたりするのってとってもきれいに思えて好きなのですが。。。。男の子たちは喜んでみんな「可愛い」って言ってくれますが、それは甘えでしょうか。こんな(広がったり、揺れたりする)ミニをはくのはいけないでしょうか。(「都会人はもっとパンツをはくの、東京に来たらもっともっとセンスを磨かなきゃ」なんて言われたりします。)