- ベストアンサー
メールの送受信が出来なくて…。(またまたごめんなさい。)
こんどは「POP3サーバが60秒の間、応答しません。後60秒待ちますか?」と出てしまいます。どうしたら良いのでしょうか。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
直接インターネットでメールサーバに行って状況を確認した方が良いと思います。フリーメール(無料)の場合は容量が小さい(Hotmail2MB,Yahoo!6MB等)ので「容量オーバー」をおこしていると送受信が不能になる事があります。 或いは、最近アンチウィルスソフトをインストールされた場合(特にウィルスバスター)に勝手にアカウント名等を書き換えてしまいますので確認された方が良いと思います。 この二つが原因の可能性としては高いと思いますがどうでしょう?
その他の回答 (4)
- akinotiti
- ベストアンサー率48% (21/43)
アカウントが書き換えられていないか確認したらどうでしょうか。 やり方は、ツール⇒アカウント⇒メール⇒プロパティ⇒サーバーで「サーバー情報」や「受信メールサーバ」の内容が書き換わっていませんか。書き換わっていたら、修正して、OKでよくなると思います。 見当はずれだったらごめんなさい。
- kuni1964
- ベストアンサー率27% (25/92)
最近インターネットのセキュリティーソフトをインストールしませんでしたか? また,XPならファイヤーウオールをONしませんでしたか? たぶん,メールソフトが,POPサーバと通信できない設定になっていると考えられます。 それらを一旦,停止してみてください。 OKなら,そのソフトの設定を変更すれば問題なくなるとおもいます。
- Hageoyadi
- ベストアンサー率40% (3145/7860)
3日は長いですねぇ。 ひょっとしてプロクシを通しているとか? プロバイダからいただいたアドレスでしょうか? フリーのPOPメールで2~3日はしょっちゅう応答しなくなるところを3つ知ってますけど・・・。 アカウント情報がぶっ壊れてる可能性もありますね。 いったんそのアカウントを削除して、 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft007%2f4%2f04.asp にしたがって再設定なさるといいかもしれません。
- Hageoyadi
- ベストアンサー率40% (3145/7860)
時間を置いて送受信の要求をしてください。 おそらく混んでいるだけです。
補足
ありがとうございます。 でももう三日にもなるんですが…。