• ベストアンサー

茶色のスカート。

はじめまして。 昨日、裾がぎざぎざしている茶色のスカートを買ったのですが。 上にどのような色を持ってきて良いか迷っています。 スカートの色が#A0522Dのようなオレンジに近い色なんでちょっと 合わせ難いのです;; スカートが少し広がる感じなので上はすっきりとまとめたいの ですが・・その場合上はどのような色でどのような形の 服をもってきたら良いでしょうか??? どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.3

まず、白ですね。 しかも赤味・茶味がかっているもの。 青みがかっていたりするもの、グレイがかっているものはNGです。 タイトなラインの、前ボタンあり、 少々ガーリッシュなものが似合うと思います。 また、 上記と同じような色合いのジャストサイズのブラウス(シンプルなもの)かシャツに、 暖色系の、ベストを合わせてもカワイイと思いますよ。 襟がボタンダウンとかだと、なおさらカワイイでしょう★ ベストはマルチカラーのボーダーでもいいですよね。 ただ、Vネックでなく、丸襟ですと、ちょっともっさりしてしまいそうな気はします。 とにかくコンパクトに。大きめのものは不可です。 そしてちょっとトラッドにすると、 甘すぎなくなります。 下までふわふわしてしまうと、ちょっとくどくなりがちなので・・・ そして、できたら、髪の毛も、たてのラインを強調できるようなアップスタイルがいいかと思います。 お下げなんかも似合いそうですが、 できるだけ1つにまとめる方がすっきりします。 前髪があると、可愛らしい感じになりますよ。 あげるなら、ポンパドールが似合いそうですね!!

tyansan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした<m(__)m> たっぱり白は、少し色が混ざったものの方が良いのですね(^-^;) 実は、オフ白のセーターとあわせてみたら、なんか白が浮いてる感じになり・・・ あれれ?? っと思っていたのです(苦笑) とっても参考になりました♪ ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

• hiromixx
回答No.2

これくらいの色なら、いろんな色を嫌わずに合わせられると思いますよ。 合わせやすいかも。 まず、黒が一番シックに決まるかも。 ハイネックのセーターやノースリーブなんか、ちょっと落ち着いた感じで。 あと、白のブラウスもいいですねー。 グレーのカシュクールやベストを合わせるとかわいくなると思いますよー。 アクセントに、どこかに赤やピンクなんかがあるといいですね。 ネックレスとかストール、スカーフなんかで。 秋らしいいい色ですね。 私も、秋物が欲しくなってきました(^_^;)

tyansan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした<m(__)m> やっぱり、クロですか・・・これから、寒くもなりますし・・・ 黒のハイネックは購入しようと思います♪ ありがとうございました<m(__)m>

• nes_
回答No.1

(1)ごく薄いグリーン、ピンク、ホワイト(ハイネックとか)でまとめるか、 (2)逆に重たい色をかぶせるか、ですかね。 個人的には二番目が無難かな、と。uniqlo.comあたりで、遊んでみるのもいいかもしれませんね。カラーで参考になることがあるかも…

参考URL:
http://www.uniqlo.com/,http://www.uniqlo.com/L2/w00.asp
tyansan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってマコトに申し訳ありませんでした<m(__)m> あと参考URLありがとうございます(>_<) コレから行って見ようと思います♪ ではでは。ありがとうございました。