• ベストアンサー

茶色のスカート。

はじめまして。 昨日、裾がぎざぎざしている茶色のスカートを買ったのですが。 上にどのような色を持ってきて良いか迷っています。 スカートの色が#A0522Dのようなオレンジに近い色なんでちょっと 合わせ難いのです;; スカートが少し広がる感じなので上はすっきりとまとめたいの ですが・・その場合上はどのような色でどのような形の 服をもってきたら良いでしょうか??? どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.3

まず、白ですね。 しかも赤味・茶味がかっているもの。 青みがかっていたりするもの、グレイがかっているものはNGです。 タイトなラインの、前ボタンあり、 少々ガーリッシュなものが似合うと思います。 また、 上記と同じような色合いのジャストサイズのブラウス(シンプルなもの)かシャツに、 暖色系の、ベストを合わせてもカワイイと思いますよ。 襟がボタンダウンとかだと、なおさらカワイイでしょう★ ベストはマルチカラーのボーダーでもいいですよね。 ただ、Vネックでなく、丸襟ですと、ちょっともっさりしてしまいそうな気はします。 とにかくコンパクトに。大きめのものは不可です。 そしてちょっとトラッドにすると、 甘すぎなくなります。 下までふわふわしてしまうと、ちょっとくどくなりがちなので・・・ そして、できたら、髪の毛も、たてのラインを強調できるようなアップスタイルがいいかと思います。 お下げなんかも似合いそうですが、 できるだけ1つにまとめる方がすっきりします。 前髪があると、可愛らしい感じになりますよ。 あげるなら、ポンパドールが似合いそうですね!!

tyansan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした<m(__)m> たっぱり白は、少し色が混ざったものの方が良いのですね(^-^;) 実は、オフ白のセーターとあわせてみたら、なんか白が浮いてる感じになり・・・ あれれ?? っと思っていたのです(苦笑) とっても参考になりました♪ ありがとうございました<m(__)m>

その他の回答 (2)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

これくらいの色なら、いろんな色を嫌わずに合わせられると思いますよ。 合わせやすいかも。 まず、黒が一番シックに決まるかも。 ハイネックのセーターやノースリーブなんか、ちょっと落ち着いた感じで。 あと、白のブラウスもいいですねー。 グレーのカシュクールやベストを合わせるとかわいくなると思いますよー。 アクセントに、どこかに赤やピンクなんかがあるといいですね。 ネックレスとかストール、スカーフなんかで。 秋らしいいい色ですね。 私も、秋物が欲しくなってきました(^_^;)

tyansan
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした<m(__)m> やっぱり、クロですか・・・これから、寒くもなりますし・・・ 黒のハイネックは購入しようと思います♪ ありがとうございました<m(__)m>

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.1

(1)ごく薄いグリーン、ピンク、ホワイト(ハイネックとか)でまとめるか、 (2)逆に重たい色をかぶせるか、ですかね。 個人的には二番目が無難かな、と。uniqlo.comあたりで、遊んでみるのもいいかもしれませんね。カラーで参考になることがあるかも…

参考URL:
http://www.uniqlo.com/,http://www.uniqlo.com/L2/w00.asp
tyansan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってマコトに申し訳ありませんでした<m(__)m> あと参考URLありがとうございます(>_<) コレから行って見ようと思います♪ ではでは。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 茶色のスカート・・・

    通販で間違って茶色のスカート購入。 レトロな膝下丈の、プリーツスカート。こげ茶。 全くの無地でウール混。 茶色も、膝下スカートもほとんど使った事がなく (背が高いので)、色?形?素材?何をしても 野暮ったく見える感じで困っています。 新しいスタイルにも挑戦するか!と 返品せずに使いこなそうと思ったのですが・・ とりあえず、今の時期、 濃い茶色のスカートには、皆さんどんな色の タイツを合わせていらっしゃいますか? 黒はどっちも濃すぎて全然ダメでした・・

  • 黒いスカートの上

    今までスカートを履く経験がほとんどなかったのですが、先日気になる人が出来て、少し女の子らしい恰好をしてみようと思い、スカートをはいてみることにしました。 が、上に何を組み合わせたらいいのかがわかりません。 スカートは真っ黒でポリエステル&レーヨン生地。ウエストの部分がゴムになっていて、丈の長さが調節できます。 スカートの裾がギザギザになっていて、ちょっとゴシック系(?)です。 靴下は白と黒の横シマニーソ、靴は茶色のロングブーツを履くつもりです(それしか持ってないので;) その人と会うのは室内なので、上に何を着るかがとても重要です; 十六歳らしい恰好をしたいので、アドバイスをお願いいたします。

  • 茶色のスカートにあうトップス

    http://www.cecile.co.jp/p/p321AK-233/ こんな感じの茶色のスカートを購入しました。 初めて挑戦する色なんですがトップスにどんな色を もってきたらいいでしょうか? 白だと無難すぎるような気もするし。。 黒だと重たい感じがするような。。。 よろしくお願いします。

  • 茶色 スカート タイツ

    少しタイトめの、綺麗めな感じの茶色のスカートがあるんですが、これに黒のタイツ、黒のパンプスはおかしいでしょうか。。

  • 茶色に合う色

    この前、茶色のカーディガンを買ったんですが、何色に合わせたらいいのか全くわかりません。 素敵だ!と思って買ったのはいいのですが、自分の服で合わせられるものがあるのか、今になって疑問です・・・ みなさん、茶色の服(スカートでも上着など)、どんな色や柄に合わせて着てますか?あんまりファッションには詳しくないので、みなさんのお知恵を拝借したいとおもいます。よろしくお願いします

  • 黒と茶色の組み合わせ

    服のコーディネートで黒と茶色を合わせているのをよく見かけます。 例えば黒のジャケットに茶色のパンツや黒スカートに茶色ブーツなど。 相性のいい色なのでしょうか。 茶色の濃淡にもよりますが、なんだかしっくりこない感じもします。

  • 茶色のくつした と 靴。

    茶色のくつしたを何足か買い、洋服にあわせることは出来たのですが、どうも似合う靴がありません。 くつしたは全て、濃い目の茶色で、膝下丈です。 服のコーディネートは色々あって、ここに列挙するのは面倒なので(笑)省かさせて頂きます(駄目?) あ。これぐらいは言わないと答えて下さる方に失礼ですね(^-^;) スカートに合わせることが多いです。 服が解らないと靴の形も決めづらいでしょうから、せめてどんな色の靴を探せば良いか、などを教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

    こんにちは。 服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。? よろしくお願いします。

  • スカートを買ったんですけど…

    こないだ久しぶりに古着屋でスカートを買いました。 布製で、タイトスカートみたいにピッタリしたスカートです。 しかしそのスカートを履いて歩いたら、スカートが脚と脚の間に挟まったり、 なぜか裾がどんどん上に上がってきたり、裾が盛り上がったりするんです。 (↑説明下手ですみません。意味分かりますでしょうか? 歩いていると裾がモコモコする感じです。意味分からなかったらすみません) ちなみにその時はタイツを履いていました。 ためしにタイツを脱いでスカートを履いて家の中を歩き回ってみたら 上記のようにはなりませんでした。 これはタイツとスカートの素材の相性が悪かったのでしょうか? それとも、ピッタリしすぎなのが原因でしょうか? スカートは滅多に買わないので、私が所持している数少ないスカートをなんとか履きこなしたいのです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • スカートに合う服

    このスカートに合う(写メではわかりにくいですが、少し茶色っぽいです。)服はどんなのがいいですか?

専門家に質問してみよう