• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

茶色のスカート・・・

通販で間違って茶色のスカート購入。 レトロな膝下丈の、プリーツスカート。こげ茶。 全くの無地でウール混。 茶色も、膝下スカートもほとんど使った事がなく (背が高いので)、色?形?素材?何をしても 野暮ったく見える感じで困っています。 新しいスタイルにも挑戦するか!と 返品せずに使いこなそうと思ったのですが・・ とりあえず、今の時期、 濃い茶色のスカートには、皆さんどんな色の タイツを合わせていらっしゃいますか? 黒はどっちも濃すぎて全然ダメでした・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3208
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

全身レトロでまとめてみては? コンパクトなジャケットやシャツ、 グレーのリブタイツにローファーみたいな靴。 こんなかんじに・・・ http://eruca.jp/coordinate/CDID0000013304 スカートがウールでほっこりしているなら タイツも厚めの生地がかわいいかもです。 スカートが無地なら タイツにリブがついてると ちょっぴりアクセントになって いいかな~って思いました。 赤系のタイツでも良いかもしれないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりましたm(_ _)m 付けていただいた画像、とても可愛かったです! グレーのリブタイツなら持ってるので すぐ出来そうです。 ああいった雰囲気ならなれそうな・・(笑) どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

茶色のリブのタイツに、ローファヒール履いて、上は白のフリルのシャツインしたら どうですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりましたm(_ _)m 白フリルのシャツも持ってます!(笑) これもすぐ出来そう。 学生時代は色々と挑戦してたのですが OLになってからすっかり保守的になって いつの間にか、昔は愛読してたモード系の ファッション誌なんかも読まなくなり ファッションへの視野がものすごく狭くなっていました。 皆様にアドバイスいただいて、 色々な方向への挑戦に意欲が出て来ました。 限られた方にしかポイント付けられませんが、 皆さんにとても感謝しています! どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

濃い茶色のスカートということですので、私だったら同じトーンの茶色のタイツに靴を合わせます。 レトロなタイプのプリーツスカートでしたら、海外の学生の制服風にシンプルなVセーターやカーデガンなどと合わせてもお洒落だと思います。白いセーターかカーデガンに白いタイツ・茶色の靴とか! 紺のカーデガンにして、カラータイツ(抹茶色・橙色・からし色)などで遊んでみても楽しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりましたm(_ _)m 茶色のタイツ、購入しました! カラータイツにも挑戦してみようと思ってますが まずは私にも出来そうなタイツからにしてみました。 どうもありがとうございます!

  • 回答No.1

濃い茶色のスカートに似合うタイツの色は、なりたいタイプによって違いますが、私だったら・・・ カラータイツで赤、オレンジ、黄色のタイツを合わせると思います。可愛い感じにしたかったら、薄いピンクもいいですね。緑も自然的な色になっていいと思いますよ!タイツはビビットカラーとして使って、派手な色がいいと思います。まずは、スカートと合わせて自分が気に入った色を使うといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりましたm(_ _)m どうもありがとうございます! あまりカラータイツを使った事が無いので ちょっとドキドキしますが いい機会なので使ってみようと思います!