• ベストアンサー

宅浪をしています。

質問なのですが、宅浪していた方で卒業した高校の先生にある科目を教えてもらいに高校にいったという方はいらっしゃいますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宅浪時代、科目一つだけ高校の先生に教えていただきましたよ。 4月頃に先生に相談したところ 「どうぞいらしてください」 の一言で快諾してくださったので、 遠慮無く(笑)伺いました。 週に一度のペースで、 センター前までは定期的に見ていただきました。 やはり、決まった締切りがあると勉強がはかどります。 お陰様で、第一志望に合格できました。 宅浪は成功率が低いと言われていますが、 要するに本人次第です。 万人におすすめできるわけではありませんが、 模試をしっかり受けて(もちろん復習し) 試験範囲に穴のないように網羅できるのならば 大丈夫だと思います。 向いている人には快適な勉強法です。 あとは、通信教育などがペースづくりにつながるので おすすめできますね。 長いようで短い一年間ですから、検討を祈ります。

morrie1104
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます! 先生に手紙を書いてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

地域によっては、当たり前の話ですよ。卒業生だけのクラスが公立校に普通にある地域もありますし。 南関東と大阪以外なら、たいがい大丈夫だと思いますが。

morrie1104
質問者

お礼

そうなのですか! わかりました。 ありがとうございます。