• ベストアンサー

宅浪と模試について

私は経済的な事情で宅浪をするのですが友達から宅浪の場合の模試は学校に申し込みをしないといけないと聞きました。自分でもいろいろ調べた結果予備校に行けば模試だけでも受けさせてもらえる事がわかりました。でも、やっぱり学校に申し込んだ方が良いのでしょうか?徳島で宅浪してここで模試を受けたなどの 意見がありましたら教えてください。もちろん、県外の方のアドバイスもお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12004
noname#12004
回答No.2

私も宅浪でしたけど、模試は全て本屋で申し込みしていました。 確認までに検索してみますと、徳島で申し込みできる本屋が一軒ありますから、母校に行くのが嫌ならそちらで申し込んだら良いと思います。(検索結果に出ないだけで、他にもあるかもしれませんが) ただ、HPを見て見ると、大手予備校は代ゼミ以外はネット上から申し込みできるみたいです。 便利な時代になったもんだ。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/test/pdf_gif/3s_1kijutsu/4.pdf
greentea77
質問者

お礼

snuffinさん『検索』までしていただきありがとうございましたm(_ _)m 本来なら私の方がやらなくてはいけないのに。。。貴重な情報助かりました(*・ェ・*)

その他の回答 (3)

回答No.4

代ゼミもチケットぴあとかコンビニで申込ができるようになるそうですよ。もちろん徳島に会場もあるでしょう。ただし、割引料金にはならないみたいです。料金は定価でもよい、高校には行きたくないということでしたら、予備校の徳島会場で受験するとよいでしょうね。

greentea77
質問者

お礼

『チケットぴあ』や『コンビニ』で申し込みができるとは知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

• goikenban
回答No.3

>>学校に申し込むと割引があるのは知りませんでした。  それは模試によって異なるでしょうから、事前に確認してください。

greentea77
質問者

お礼

goikenbanさん補足ありがとうございますm(_ _)m 確認してみます('-'*)

• goikenban
回答No.1

学校に申し込むと、 割引があることがある、 学校の先生に会える などのメリットがあるだけです。 それらが不要ならば、直接申し込んだ方が楽です。

greentea77
質問者

お礼

お礼を言うのがおそくなってすみませんm(_ _)m学校に申し込むと割引があるのは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m