• ベストアンサー

Becky!の署名

Becky!のバージョン2.56を使っているのですが、[ツール]→[メールボックスの設定]→[メール作成]の署名を作っていても、新規メール作成時に反映されません。 こちらを表示するにはほかに設定が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二通り、方法があります。 一つ目は、 設定の署名欄から、Defaultを直接変更する方法。これが一番分かりやすいし簡単。 二つ目は、 新規で署名を作って別保存している場合、 メール作成時、[Cc][Bcc][ヘッダ]の右横「署名」という欄を切り替える。 それでも直らない場合は、Beckyをアンインストール ⇒ インストール を試してみてください。。orz いかがでしょうか。

m-h000
質問者

お礼

default以外を新規で作ったら自動でdefaultがつくようになってました。さっきまで無理だったのはなんでだろう・・・ 色々な署名を切り替えることができるんですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Becky! の署名について

    こんばんわ。いつも利用させてもらっております。 早速なのですが、質問させてください。 Becky の署名の設定で、送信の日付を自動で署名の部分に設定する方法はあるのでしょうか?? お願いいたしますm(_ _)m

  • Beckyで返信時の引用及び署名

    WindowsXP SP2 で最近メーラーにBeckyを使用するようになりました。 返信時に元のメールを引用するように設定していますが、同時に署名も利用しており、返信ボタンをクリックすると、引用文の後ろに署名が挿入されます。これが標準なのでしょうが、引用文の前に署名が挿入されるように設定できませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • OEの署名について

    OEで署名を付けたいと思い ツール→オプション→署名→すべてのメールに自動的に署名を作成にチャックを付けているのですが 新規作成した時に署名が自動的に入りません 違うパソコンでやった時には↑上のやり方で入ったのですが、 環境的に違うのは、上のパソコンはメールの設定をしていなく、練習で使っているパソコンなのですが、メールの設定をしないと自動的に署名はつかないのでしょうか?

  • Becky2.0の「ミドルバー」&「署名」で質問です

    Becky2.0を利用しています。 2点質問があります。 1. ミドルバーの表示範囲を広げられないか 受信したメールの宛先が複数だった場合、 ミドルバーの宛先表示部分が狭いため、誰宛に 送信されたメールなのか一度に確認できません。 今は宛先部分にカーソルをおき、キーボードの→で 動かしているのですがもっと簡単に確認できる方法は ないでしょうか 2. 署名の挿入場所 受信したメールの本文を残したまま、 返信ボタンを使って新規メールを作成すると 署名が受信したメールの本文(一番下)に 挿入されてしまいます。 メール本文の上に挿入したいのですが方法は ありますでしょうか。 お手数どなたか教えて下さると助かります!!

  • Becky!2の署名?

    メールソフトBecky!2を使っています。 先月28日から突然受信メールに設定していないアドレス が署名の様に下記のごとく記入されてきます。 普段転送用のアドレスを使っていますがプロバイダのが 並んで記入され最後におかしな英数字が表記されます。 ******@***.ne.jp ****-**@***-***.or.jp 1 aa 最初が転送用で後がプロバイダのアドレスです。 特に最後にある 1 aaが気になります。 ソフトの影響なのかその他なのか判りません。 もしかしたらウィルスかとも思い心配です。 駆除ソフトはノートンのアンチウィルスでアップデート して常時監視しているつもりですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • Becky!のリモートメールボックス機能でのメール削除

    Becky!Internet Mail2のリモートメールボックス機能でのメール削除について教えてほしく思うのですが、 ・リモートメールボックス機能でメールボックスメールリストを表示する。 ・いらないメールを選んでメール削除をする。(またはdeleteキーを押す) ・リモートメールボックス機能を解除する。 これで消えてくれると思っているのですが、消えていませんでした。 Becky!2のリモートメールボックス機能でのメール削除するときどんな作業が必要なのでしょうか?

  • Becky!のメールボックスについて

    みなさん、こんにちは。 どうぞよろしくお願いいたします。 質問は、Becky!を使用していてのことですが例えば1時間前に Becky!でメールのやり取りをしていて、一旦Becky!自体をバツで 終了しました。その後、またBecky!を使用しようと思い開けてみると 設定していたメールボックスがすべて消えていました。 原因がわからず、ひとまず最初から設定をし直しましたが なぜこのようなことが起こるのかの原因と対処方法が知りたいのです。 それと、もしまた同じようなことが起こった時のことを考えて、 バックアップをとっていたほうがいいのでしょうか? PCはWindows XPのBecky! Ver.2.31です。 どうぞ回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • Becky! メールボックスを変えず送信者を変更したい

    WinXPで、Becky! ver.2.0を使っています。 メールボックスを新規に作らずに、新規メール作成時に送信者(From)を変更したいのですが、変更の仕方がわかりません。 新たにメールボックスを作るしかないのでしょうか。(できれば作りたくありません) どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 1つのアカウントで複数のアドレス(Becky!)

    Becky!で1つのアカウントで、複数のメールアドレス を持つことは可能なのでしょうか? 一応、メールボックスで新規作成をして 同じアカウントで違うメールアドレスを設定してみたのですが、 受信できてないので、あってないのかできないのか‥。 また、Becky!を開かずに起動したときから、 自動的にメールの巡回をすることは可能なのでしょうか? 自分でもBecky!関連のサイトでいろいろ調べていますが、 いままで、メールソフトを利用したことがありません。 メールソフトでどんなことができるものなのか まだまだ理解できていませんが、よろしくおねがいします。

  • ロータスノーツR5でのE-Mail署名の方法

    会社のメールツールがロータスノーツR5なのですが署名の方法が分かりません。 色々、似たような質問を見てみたのですが、設定方法に当てはまりません・・・。たとえば回答に 「メールを開きツール→プリファレンス 設定画面が表示されその中に署名というタグがあります。 タグを押して、希望の署名を入れてください。 ちなみに、メール送信時に自動的に付加するという機能もあります。」 とありますが、私のノーツでは、「ファイル」→「プリファレンス」→「ユーザー」→「メールとニュース」→「設定・送信・受信」の送信に「送信メールに署名」のチェックボックスがありチェックしても署名を作成するウィンドウなどは出てきません。 理由は定かではありませんが、何か解決法があれば御指導のほど宜しくお願いします。 バージョンはヘルプを見ると Release:5.0.13 となっていました。