• 締切済み

お願いします

水戸の治安ってよくないと聞いたのですがどうですか? 茨城大学に進学するのですがあのあたりはあぶないのでしょうか? 知ってる方お願いします

みんなの回答

  • katchin_
  • ベストアンサー率40% (155/384)
回答No.1

ご心配無用。他地域と同じ。 交通ルールは車優先でマナーが悪いかもしれません。 (歩行者は青信号でも車が来ないことを確認する人が多い。) 繁華街の裏手(大工町の裏側の一部)とその近く(天王町)にそれらしき店が固まっている地域があります。また古いところでは梅香の一角(昼間見ると本当に細い通りで、5人も入れば満室の古い表向き飲み屋があります)が該当するかな? 茨大近辺は特に危ないということはありません。 あぶなかったら皆さん来ませんよ! 大学ライフ、楽しんでください。

関連するQ&A

  • 茨城県の治安って??

    私は来年から、一応茨城県でひとり暮らしをしようと考えています!! 場所的には、ひたち、ひたちなか、水戸あたりがいいのですが・・・ ここら辺は、治安ってどうなんでしょうか? あまり良くないですかね??

  • 住みやすい街

    茨城の水戸またはその周辺と神奈川の横浜とその周辺では治安や環境、家賃 なども含めてどちらが住みやすいと思いますか?

  • 茨城県で貨幣商?を探しています。

    自宅に眠っていた、古いコインなどを売りたいです。 茨城県の水戸~高萩あたりで売れる所を探しています。 検索してみたのですが、でてこないので、知っている方教えてください。 (できれば信用できるお店が良いです) 水戸~高萩でなくても信用できるお店を知っていましたら、参考までに教えて頂けると助かります。

  • 池袋付近で家賃が安くて治安の良いエリア

    池袋にある大学に進学します。 そのため大学から近いところに引越したいと思っていますが、 池袋あたりは治安が悪そうで少し不安です。 大学の近くにはいろいろな駅があるのですが、どこか治安も悪くないし、 家賃相場も池袋に比べたら安いし・・といった穴場的な駅ってありますか? 池袋に詳しい方がいましたら回答よろしくおねがいします。

  • お住まい都道府県の有名進学校は何処ですか?

    お住まい都道府県の有名進学校は何処ですか? 茨城在住です。 公立高校だと水戸一高、土浦一高だと思います。 私立はよく分かりません。

  • 水戸藩の参勤交代について

    参勤交代についてですが、[水戸藩は江戸定府→参勤交代なし]と参考書に書いてあります。これはどういうことですか?水戸藩は江戸にあるから、参勤交代はなし。って意味ですか?水戸って現在の茨城県のあたりですよね?茨城が江戸のはずないし。どうでしょうか。よくわからないので、知識のある人お願いします。

  • 現役茨城大学生 理工学部の生徒さん 又は

    現役茨城大学生 理工学部の生徒さん 又は 卒業生の方に お聞きしたいです。 私の末娘(高2)が進学志望校2校の中に 茨城大学理学部(物理??)が入っております(もう一つは立教大学) 理学部キャンパスは4年間、水戸でいいんですよね?? *兄は他大学でしたが キャンパスが2年から 都内に移動になり・・・引っ越しに一苦労した思いがあります* 天文学を学びたいという意識の元 茨城大学を選んだみたいですが・・・。 なお、東京の立教大学理学部でも 天文学を学ばせて頂けるみたいですが・・・ 茨城大と立教大・・・どちらが将来の就職などに有利でしょうかね? 入学偏差値などは大丈夫という話でした(本人談) 皆様のご指導のほど よろしくお願いいたします。

  • 日本大学と茨城大学はどちらがいいですか?

    日本大学理工学部と茨城大学工学部と迷っています。 茨城に住んでます。 できれば東京で就職したい思っているので 日本大学に気持ちがかたむいています。 茨城大学はキャンパスが水戸なので 東京まで就職活動するのも大変だと思います。 理系は国立がいいといいますが、どうなんでしょうか? ご意見がいただければうれしいです。

  • 千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて

    千葉県市原市から茨城県水戸市(茨城大学)までの交通手段また距離を教えて下さい。何時間かかるかお願いします。

  • 茨城県の男子校

    1980年代初めに茨城県の水戸あたりでツッパリだらけで有名だった男子校(高校)ってどこだか知ってる人いますか?

専門家に質問してみよう