• 締切済み

お願いします

水戸の治安ってよくないと聞いたのですがどうですか? 茨城大学に進学するのですがあのあたりはあぶないのでしょうか? 知ってる方お願いします

みんなの回答

• katchin_
回答No.1

ご心配無用。他地域と同じ。 交通ルールは車優先でマナーが悪いかもしれません。 (歩行者は青信号でも車が来ないことを確認する人が多い。) 繁華街の裏手(大工町の裏側の一部)とその近く(天王町)にそれらしき店が固まっている地域があります。また古いところでは梅香の一角(昼間見ると本当に細い通りで、5人も入れば満室の古い表向き飲み屋があります)が該当するかな? 茨大近辺は特に危ないということはありません。 あぶなかったら皆さん来ませんよ! 大学ライフ、楽しんでください。