• ベストアンサー

質問がBA無しで締め切りってどうしてですか?

アンケートカテゴリーで気に成る質問者に対して二度目の回答を書き込もう開いて見たら、回答が出来ずにどうしてだろうと、よく見たら締め切り状態なんです。 BA無しで締め切りって出来るんですか? 馬鹿らしい質問だと思わずに教えて下さいませんか? 宜しくお願いします。

noname#134963

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1の者です。 補足の内容ということであれば、No.3の方の仰る通りで。 自分の質問に含まれているキーワードでweb検索してみれば、まったく身に覚えのないサイト(OKwaveで出した質問なのに、教えてgooにあったり…)に同じ質問が反映されていることがわかります。 質問への対応が各サイトで具体的にどう差別化されているかまでは知りませんが、すべての回答に対してありがとうポイントを割り振れるところもあれば、OKwave本家みたいにBA選出によるポイント付与は1つの回答に対してのみというところもあります。 今までOKwaveでは質問を締め切る(それ以上不要な回答がつかないようにする)ためにBAを選出しなければなりませんでしたが、これが今回BAなしでもできるようになっただけのことです。 逆に言えば、BA選出により自動的に締め切られる方式をとっていないところでは、ポイント付与などとは別に「締め切る」があって然るべきということになるでしょう。 基本的に質問者主体ですので、そういう時はおとなしく諦めましょう。 間違っていると思える回答で締め切られていても、質問者がそれで納得しているのであれば、それもまた強ち間違いだとは言い切れませんからね。

質問者

お礼

お礼が遅く成りましたが、ありがとうございました。 余分な事は考えない様にします。

その他の回答 (3)

noname#131166
回答No.3

どうも混乱されているようですが、OKWaveというサイトにいろいろな提携サイトがあり、各々入り口があるので、ここの会員さんはOKwave会員だったり教えてGOOの会員だったりします。 サイトのデザインやシステムも多少異なり、入り口サイト独自のカテゴリーもあり、別の提携サイトの会員はその独自カテには入れません。 締め切るときは、解決につながる回答があればその回答者をベストアンサーに選んで締め切る、解決につながる回答が無ければ、ベストアンサー無しで閉め切る、どの入り口から入っても同じです。

質問者

お礼

お礼が遅く成りましたが、ありがとうございました。 正直今でも理解していませんが、考えない様にします。

回答No.2

こちらは「教えてGOO」ですけど、ベストアンサーを決めて閉め切るの下にそのまま締め切るのボタンがあります。 そのまま締め切るを選ぶと確認が出て、ベストアンサー無しで締め切れます、他サイトからでも同じと思いますが、ご質問者はできませんか? 私も残念ながら未解決なので、ベストアンサー無しで締め切りしました。

質問者

お礼

ごめんなさい!!! 今、チェックしていたら、お礼が書いていない事に気が付きました。 二回も回答して頂いていたのに本当にごめんなさい! 気を悪く為さらないで下さいね。 ありがとうございました。

回答No.1

本日の仕様変更でBAなしでの締切りに対応するようになったようです。 ・質問の締め切り(ベストアンサーの選出方法)仕様変更のお知らせ(4/5予定) http://service.okwave.jp/okwave/info/okwave/index.html#info_0405

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 内容を早速見させて頂きましたが、>OKWaveコミュニティー(PC版、モバイル版)と言うのはこのサイト全てなんですか? すみませんが再度教えて頂きませんか? 宜しくお願いします。

質問者

補足

すみません!この場で補足質問させて頂きます。 再度、【特設】アンケートを確認しました所、解決とされている質問にはBA選出が全てされていました。 OKWaveコミュニティーは何処のカテゴリーなんでしょうか? そして、閉めきりの意味が全く理解出来ませんので教えて下さい。