• ベストアンサー

富山のチューリップ

お尋ねいたします。5月17日か18日に富山方面に旅行します。 チューリップを見たいと思ってるのですが、5月5日頃にはチューリップ祭りのようなものは終わってるようですが、この時期でもどこか見られるところはないでしょうか。ただの畑でもよいのです。 富山方面の方、情報をお寄せ頂ければ大変有り難いと思います。

noname#161785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.1

4月22日~4月30日がチューリップ祭りですが、 「チューリップ公園」の近くに「チューリップ四季彩館」には年中チューリップが見れるそうです。 http://www.tulipfair.or.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり遅いですね。 四季彩館でしたら見られるとの事ですので、必ず行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

年によって違いますが、5/17,18ではもう遅いかもしれませんね。チューリップ畑は田んぼに作ります。収穫して米を作らなくてはなりませんので・・・。 ただ、連休明けぎりぎりで畑に花があるのを何度も見ていますから、あるかもしれません。砺波の畑が終わった頃に旧福野町近くで見たことがあります。 なお、畑は花壇ではなくて収穫用ですから、同じ色ばかりまとめて植えます。これはこれで面白いですけど。また、あくまでも畑ですから、その中には入らないようにお願いします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり遅いですよね。 氷見から五箇山方面へ参りますが、福野町近くを通るようですから、目を凝らしてどこか名残りがありましたら寄って見ます。 ありがとうございました。