美しいチューリップと美味しい食事|富山のGW旅行

このQ&Aのポイント
  • 5月のGWに富山の砺波で一面チューリップの景色を楽しむ旅行を計画しています。特に写真で見たようなチューリップ畑の後ろに広がるアルプスの山々を見たいです。
  • 砺波のチューリップ公園よりもおすすめのチューリップスポットがあれば教えてください。また、GWの時期は混雑しているのでしょうか?子供連れで行くので、混んでいる場合は避けたいです。
  • また、砺波周辺か帰り道で美味しい和食のお店を教えていただけると嬉しいです。特に祖母も一緒に行くので、家庭的で美味しいお料理が楽しめるお店を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

富山のチューリップと美味しい食事

5月のGWに滋賀は湖北より、日帰りで砺波のチューリップを見に行こうと思っています。 特に砺波にこだわっていないのですが、チューリップが大好きなので一面チューリップの 景色を見てみたいです。 写真でチューリップ畑の後方にアルプスの山々がうつっているのを見たことがあるのですが、 富山でその景色のイメージに近いところはあるでしょうか? GWの砺波は混んでいますか?砺波のチューリップ公園よりも、ここの方がいいよ!というのが あれば教えてください。(小学生の女の子の子供がいます) せっかく行くので、砺波周辺か帰り道で お魚の美味しいお店を教えていただけると 嬉しいです。特に 祖母もいるので和食希望です。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

>写真でチューリップ畑の後方にアルプスの山々がうつっているのを見たことがあるのですが、富山でその景色のイメージに近いところはあるでしょうか? →おそらく、それは入善のフラワーロードでしょう。 http://www.kurobehan.com/midokoro/14pt/ 農家が栽培しているチューリップは球根を太らすために花が咲くとすぐに花を摘み取りますので、GWには花はないでしょう。 砺波のチューリップフェア会場は観光用に咲かせているのでGWでもたくさんの種類の花が咲いています。 時間に余裕があれば、氷見の番屋街がお奨めですけど、ちょっと無理かな。 http://himi-banya.jp/ 北陸自動車道の徳光PAで・・・というあたりになる方が多いです。

sun-sun9
質問者

お礼

そうです!!正にこんな感じです。 こんな一面のチューリップ畑羨ましい景色。 観賞用ではなく、販売の為のものですものね。 砺波の会場で堪能してきます。 氷見の番外街 おもしろそうですね。(娘は足湯好き) 一度冬にも鰤を食べに行きたくて迷っていたので・・是非行ってみたいですね~。 砺波から少し離れているのですね・・。 帰りに寄れたら寄ってみようかなぁ。 いろいろと情報ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

チューリップといえば砺波、更には礪波チューリップフェアです。観光としてはここより良いところはないです。 チューリップ畑は砺波のほか、南砺市の福野や魚津、入善などにあります。立山連峰が近いのは魚津や入善になります。砺波などからも見えますから、書かれたイメージに近い写真は撮れます。チューリップ畑は毎年場所を変えます。もともとは田んぼで、連作の影響を避けるために変わるので同じ場所で撮れるとはかぎらないです。 写真撮影ですが、チューリップ畑は花壇ではありません。畑ですから、勝手に入ってはいけない場所です。撮影程度は黙認されているかもしれませんが、ご留意ください。特に畑の花を植えているところには絶対に入らないでください。 お魚のおいしい店、無難なところでは回転寿司でしょうか? 地元の魚を仕入れているのでどこでもほかの地方から見れば平均以上でしょう。

sun-sun9
質問者

お礼

やはり礪波のチューリップフェアですね。楽しみです。 私達が、買っている球根も農家の方が丹精込めて育てて下さっているのですね。 近くに行くと言うよりは、その一面の景色を見たいと思っています。 立山連峰との景色も母が昔それぞれ登ったので、その景色を少しでも見られるところが 分かるといいなと思いました。(アルプスじゃないですね・・すみません) 新鮮なお魚って本当においしいですね。情報ありがとうございました。

• hirama_24
回答No.1

http://www.tulipfair.or.jp/fair2012/ >GWの砺波は混んでいますか? あの辺の間隔だと混んでます。 大阪の感覚だと、無人?と思うぐらい人が居ません

sun-sun9
質問者

お礼

期間が限られているので、どれくらいの混み具合か気になりました。 ありがとうございます。