• ベストアンサー

富山市の市場

5月にチューリップの頃富山に行きます。 そこでお尋ねですが、金沢市の近江市場のようなところはないでしょうか。 いろいろな店を見ながらお土産を買うのが大好きなもので。 ありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

noname#161785

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.1

残念ながら、富山市には近江市場のようなところはありません。 富山市一番の商店街は総曲輪(そうがわ)通り商店街です。 総曲輪フェリオという大和(だいわ)デパートをキーテナントとした商業施設とかあります。

質問者

お礼

早速に有難うございました。 近江市場のような雑然としたのも、それなりに面白いのですが、総曲輪通り商店へいって見ます。何か整然としたし処のように思えますが地元産のお土産探してみます。それと富山湾産の新鮮なお魚で昼食も楽しみたいとお思います。 有難うございました。