• ベストアンサー

富山市のおいしいお店

富山市のおいしいお店 夏休みに富山に行くことになりました。 おばあちゃんと食事をしようと思うのですが年齢が94歳になるのと富山 のお店がわからないのでお勧めのお店がありましたら教えてください。 私の希望は以下の通りです。 年齢が年齢なので日本食が良いと考えていますがこだわりません。 料理の量は少なくても良いのでおいしいお店がうれしいです。 小学生の子供もいますのでうるさくしても大丈夫のところがうれしいです。 予算は10000円までならOKです。(安ければうれしいけど) 時間帯は昼でも夜でもかまいません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

「富山市のおひるごはんがおいしいお店」 94歳の高齢おばあちゃんと食事をするのなら 大和百貨店上階の京風料理「はまとく」へ 和風で高齢者にも満足かな

その他の回答 (1)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.1

とろ一は、安くておいしいです、もともとうなぎやさんですが、お鍋も、大皿料理もあります。 病院の舌の肥えたドクターたちが通うお店ですから、お味は、保障します。

参考URL:
http://w2222.nsk.ne.jp/~turu/toro1.html

関連するQ&A

  • 富山市内 おいしいお店

    富山市内で2泊する予定です。 夕食の場所を探しています。 予算は1人3000円位で、海の幸!!が食べられるお店を教えてください。 回転寿司でお薦めもありましたらお願いします。

  • 富山でお薦めのかに料理店

    お世話になります。 2月に富山へ行く都合があり、その際にかに料理を 食べたいと思いネットで調べてみたのですが、意外と情報が 少なくて困っています。 そこで、富山でお薦めのかに料理の店をご紹介頂けないでしょうか。 希望は、富山市内で、できればちょっと雰囲気のいいところ がベターです(たまの事なので少し贅沢をしたいと思っています) 予算は一人 20,000円くらいまでと考えています。 もし富山でいい情報がなければ、途中下車して金沢で・・という選択肢 も検討していますので、合わせてご紹介いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 富山でブリの美味しい店教えて下さい!

    富山の冬といったら寒ブリですが・・・手ごろな値段でブリが食べられるお店ご存じの方いらっしゃいませんか? 仕事の関係で高岡市内に住み始めて約半年たちました。今度1月、2月ごろ奈良に住む友人が遊びにくるのですが・・・「ブリが食べたい!」と言ってます。夜飯にどこかいいお店ないでしょうか? 場所は氷見、射水、高岡周辺です。高級な日本料理、寿司屋等はちょっと予算的に苦しいかな?と思ってます。 そもそも安くブリを食べようというのが間違いでしょうか?ブリの相場も分かってないくらいの富山県初心者ですので、よろしくお願いします。

  • 富山県富山市の回転寿司を教えてください

    こんにちは。富山県富山市でおいしい回転寿司のお店を教えてください。本当は和食(魚料理)のお店に行きたいのですが、日曜日の3時頃という中途半端な時間に到着ですので開いている所が少なくて回転寿司なら時間的に大丈夫と思いまして。もしその時間に開いているお薦めのお店をご存知でしたら併せてよろしくお願い致します。

  • 富山駅周辺の美味しいお店を教えてください

    お盆過ぎに富山県に旅行に行く事になりました。 黒部市の生地で用を済ませ、魚津を観光。 一日めの夜は富山駅前のホテルに泊まります。 母、私、娘の3人です。せっかくですから富山ならではの美味しい料理を食べたいと思っています。 お酒は飲みません。母同伴ですからちょっと静かなお店がいいです。 宜しくお願いいたします。

  • 富山県と金沢市近辺でお薦めの食べ物屋サン。

    今年の9月上旬、富山県立山町に3泊4日の旅行を予定している40代夫婦2人組です。今回で3回目の富山旅行で、フットワークの軽い夫婦です。 (1)地域は富山県と金沢市、松任市近辺まで。(移動は高速利用、一般道どちらも対応します。他県者ですが地元の地理は詳しいです)。駐車場付きの店。 (2)ケーキ、デザート、コーヒーなどいずれかが美味しい店。(家内がこの手の店に小うるさいもんで)。 (3)店作りや従業員の雰囲気の良い店。 (4)眺めの良い店。(山、海問いません)。 (5)(生)ビールが美味しい。(気のせいか、北陸・新潟の生ビールは美味しく感じます)。あるいは日本酒の品揃えが素晴らしい。ワインの品揃えが良い店。 (5)和食、洋食でお薦めの店。(麺類、焼肉、とんかつ、イタリヤ料理などなど何でもOKです)。 (6)食事の予算は~5.000円/人(飲み物代は含まず)程度。  いろいろ注文つけてますが、食べもの屋サンで、ここが一番という店を教えていただければ幸いです。

  • 神戸市内のおいしいお店

    友人3人と食事会をします。 神戸市内でお勧めのお店を教えて下さい。 希望は 予算、一人3000円くらい迄。

  • 広島市内で個室のあるおいしいお店

    広島市内で個室のあるおいしいお店を教えて下さい。ランチでもOKです。堅苦しくなくていいのですが、ゆっくりできておいしい食事のお店を教えて下さい。予算は1人4000円弱迄で4人で出かけます。

  • 「富山県新湊市」でかにを食べられるところを教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 11月初めの連休に両親とかにを食べにいくことになりました。実家から私の自宅がある京都に両親が出てきて、京都観光のついでに、かにを食べに1泊で行く計画です。 当初は金沢あたりに行こうと計画していました。 しかし、「ずわいがに」の解禁が11月6日ということで、計画が頓挫してしまいました。ちょっと焦っています。 「紅ずわいがに」なら9月から解禁なので、富山の新湊市というところで食べられると聞きました。 そこだったら京都から1泊で行けそうだと思っています。 しかし、ネットでいろいろ調べても、かにを食べさせてくれるお店を探し出せず、困っています。 そこで、「富山県新湊市」でカニを食べさせてくれる美味しいお店をご存じでしたらお教え下さい。 ネットで検索できるお店はお店が自分で作っているHPが多く、評判がわからないのでなかなか選びにくいです。地元の方のご意見が聞けたら嬉しいのですが・・・・。 食事だけのお店でも、1泊2食の宿でもOKです。 父が大好きなので、わざわざ「カニ」を食べに行く計画をたてました。遠くから来ますし、楽しみにしているので美味しいカニを是非食べさせてあげたいと思っています。 とてもローカルな質問ですが、情報をご存じの方がいらしたら、どうかよろしくお願い致します。 Lynne

  • 富山市で食事を・・・子供の100日のお参り後、お食い初め

    富山市内の神社で、子供の100日のお参りのあと、家族で食事したいと思っています。 お食い初めもしたいので、鯛を用意していただきたいので、そのような要望に答えてくれて、座敷の個室があるおいしいお店を教えてください。(富山市内で)