• ベストアンサー

通報する について

通報する は効果があるのでしょうか? 何回違反通報をしても何の対応もしてくれません。

noname#135914
noname#135914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

内容にもよるでしょう。どこぞの問い合わせ窓口と 間違えて個人情報を書いた質問について個人情報開示として 通報したときは数時間後には質問文が修正されていましたが 著作物を違法にダウンロードしようとしている人の質問を 著作権侵害として通報したものについては数日後に削除となりました。 優先して処理されるのはおそらく個人情報開示や違法行為の類じゃないかと思います。

noname#135914
質問者

お礼

通報内容によっては時間がかかるんですね。 回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 通報しろというから通報しているのに

    ある質問に回答したら、その質問が削除され、サポートさんから 「その質問者は利用規約に反する行為を繰り返しているので、 質問を無視するか、通報して対応をサポートに任せてください」 という旨のメールが届きました。 なので、その質問者の質問を全て通報しているのですが、 削除になったのは1/30くらいです。 対応に多少時間がかかるのはやむなしとしても、 2週間以上放置では削除する意思なしとみなしてもよいかと。 例えば2週間質問を締め切らなければ、そろそろ締め切っては? とメールが届くと聞きます(経験ないのでわかりませんが)。 利用規約に反する行為を繰り返している質問者なら、 とっとと強制退会させるか、投稿できないようにすればよい話。 好き勝手に質問させるだけさせておいて、且つそれを削除しないということは、 少なくとも質問そのものには規約違反がないから削除できないということで。 規約違反でない質問を無視しろとか、さらには通報しろとか、 事務局の対応はとてもおかしいと思うのですがいかがでしょう?

  • 一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか?

    一つの回答に対して一度しか通報してはいけないのですか? どう見てもこれは利用規約違反じゃない?と思う回答が削除されない場合、 再度通報したいのですが、「この回答は既に通報済みです」と表示されます。 他人のでも、不快な回答は通報してあげたいのに…。 何か良い手段ありませんか? 一人一回の通報は何のためでしょうか? 処理に困るからですか? 確認時間が必要という事でしょうか? 運営側の対応も遅い気がしますし。

  • 通報するについて

    このサイトでコメントをしてくれた中に、気分を害したコメントがありました。(違反になるコメントではないのですが) これは通報していいのでしょうか? また、通報したら、削除されるだけでしょうか?(相手が削除されたか分かるのでしょうか?) 分からないので回答宜しくお願いします。

  • 皆さんの「通報」が頼りに?

    違反質問の投稿・違反質問の回答 其々で パトロール隊というのがOKでは巡回してるそうですが 重複・違反投稿が半日もほったらかしで 通報してから半日後位にやっと削除や編集される現状・・・ 皆さんはどう思われますか? A パトロール隊が忙しく追い付いていない B 皆さんの「通報」があれば初めて対応を考える *お礼は簡素になりますがお許しください。

  • 通報について

    マナー違反の質問や、失礼な回答を繰り返すユーザーがいて、よく削除されていたり、私も通報したりするのですが、性懲りも無く、相変わらず無礼で不快な文章を送り続ける人が居ます。質問や回答が通報された時、本人には削除されることは通知されるのですか?「貴方の回答はマナー違反なので削除します」のようなメールが来たりするのですか?自分が通報されたり削除されたりしていることを知らないから、相変わらず無礼な文章を送り続けるのか、それとも単に人間性の問題なのか、どっちなのでしょう。

  • 薬事法違反者を通報したい。

    薬事法違反者を通報したい。 とある「ボディーワーク」という名称で各地で不特定多数の人を集め(もちろん費用も取っています。)話や体操をしている中に、そのセミナーの効果、効能を語っています。もちろん資格など何もありません。 被害者が出る前に、法的かつ公的な方法で止めさせたいのですが、どこに通報すればいいのでしょうか?

  • "未承諾"がついていないしつこい広告メール、どこに通報すれば?

    未承諾がついていない広告メールは条例違反だと聞いたことがあります。同じ会社から何回も送られてきて、やめてほしいという問合せをしたのにもかかわらずそれでも何度も送ってきます。あまりにもしつこいので通報して懲らしめてやりたいのですが、どこに通報したらいいのかわかりません。どうぞ教えてください。よろしくお願いします!

  • 誰が通報したかわかるようになっているのでしょうか。

    サポートに通報すると 通報された人は 誰が通報したかわかるのでしょうか。 以前、このサイトに参加していたとき ユーチューブの画像を添付している質問者をみかけたので ユーチューブの画像添付はマナー違反ではないかと思い 通報したことがあります。 その後、私がある質問したとき、その通報された質問者が 「あなたにお聞きしたいのですが ユーチューブの画像の添付は規定に従ってしたつもりなのに何故いけないのですか?」と いう感じのことを書き込んできたのです。 つまり私の質問に対して無関係の回答をしてきたのです。 これってただの偶然なのでしょうか。 それとも通報すると誰が通報したかわかるようになっているのでしょうか。 (私はその後、不気味に思い脱会しました。)

  • 違反常習者の通報に対する運営担当者の反応と対応は?

    有る違反常習者が違反投稿の可能性の有る投稿を通報しました。 その通報の通報内容を確認した運営サポートの運営担当者の 反応と対応は、次の中でどれに一番近いと思いますか? 1.「ん? コイツは違反の常習者の分際で、   自分の事は棚に上げて一体何言ってるんだ? 頭おかしいんじゃないの?」   と心中でそう思い、通報した投稿を削除しない対応を取った。 2.「OKWAVEサポート担当です。   ご連絡いただいた質問No.〇〇〇〇〇〇〇の質問については、   当サイトの利用規約に基づき確認をさせていただき、   明らかに規約に反する場合には対応をさせていただきたく存じます。」と   返答した上で、「フン(糞)、ゴミやダニのようにバカな野郎だ。」と   心中で思いながら、通報した該当投稿を隠蔽や捏造をして、   結局は削除しない対応を取った。 3.違反常習者の通報した通報内容を確認した運営担当者が  違反投稿かどうか判断出来ない、判断能力の無いバカで無能の  担当者だったので、通報した該当投稿は削除されなかった。 4.実は、通報した違反常習者と通報内容を確認した運営担当者はグルで有り、  違反常習者「コイツ(通報した該当投稿の投稿者)は、なんたらかんたらの        ペチャクチャペチャクチャだから、投稿を削除しといてくれ。」  運営担当者「了解した。だが、お前も違反投稿するのは、ほどほどにしとけよ。」  などの会話から、両者が予め密約を結んでいたので、通報した該当投稿は、  利用規約や禁止事項ガイドラインに関係無く、削除された。 5.「……???…………????……………バカ?」と心中で思いながら、   違反常習者の通報内容を聞く耳持たぬの態度で確認しながら、   通報した該当投稿を削除しない対応を取った。 6.もともと、通報した違反常習者が通報能力の無いバカだったので、  通報内容の意図を理解出来なかった運営担当者が通報した該当投稿を  削除しなかった。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • もし違反なら通報してください(>_<)

    初心者につき、違反かどうか判断つきません… とりあえず、会ったことない人と電話でえっちなこと一度でもしたら『恋人』になるのでしょうか… 私は違うと思ってるのですが…わからなくなってきました… 違反でしたら違反通報お願いします(>_<)