• ベストアンサー

熊本市から島根県八束郡東出雲町までの道案内を・・

島根県八束郡東出雲町揖屋町1139の 東出雲町立総合体育館に、九州熊本県熊本市から、4/17日曜日のNHKのど自慢を観覧にいきたいと思ってます。道案内をお願い致します。 自家用車(軽)で、高速道路を使います。ETCとナビつけてます。日曜日なので、高速道路の料金も安く行けると思いますが、距離、所要時間、費用など、全くわかりません。日帰りは無理でしょうか?宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ナビあるんですよね?ナビで目的地セットすれば距離とおおまかな時間は出ませんか?高速代は1000円です。夜中の2時には出発して、観覧してすぐに帰路についたとして帰宅は夜の10時過ぎです。長距離になれてないなら片道につき後1,2時間はかかるでしょうね。0時スタートで24時ゴール!日帰りといえば日帰りですけど・・・

nekodaisuki1147
質問者

お礼

ありがとうございます。高速代は、1000円で安くつきますが、やはり、かなり遠いンですねーー^^; 日帰りはやめて、土曜日からゆっくりゆとりを持ってでかけることといたします。 感謝!!

その他の回答 (1)

回答No.1

http://drive.yahoo.co.jp/ で調べることができます。 以下が検索結果。 仮に熊本市役所を出発点とした場合、走行距離 564.5 kmで約482分だそうです。 中国道の庄原ICから降りてあとは一般道を北上するみたいですね。 http://drive.yahoo.co.jp/route/preview?sid=SSHUWcuL60a8.UneCa6LLW_tnGsFzzu52e_3AjiSpv

nekodaisuki1147
質問者

お礼

ありがとうございます。高速代は、1000円で安くつきますが、やはり、かなり遠いンですねーー^^; 日帰りはやめて、土曜日からゆっくりゆとりを持ってでかけることといたします。 感謝!!