• ベストアンサー

お気に入りユーザー登録について

誰かをお気に入りユーザー登録したら、どうなるのですか? その人の質問や回答がメールで送られたりしますか?

noname#157762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

>その人の質問や回答がメールで送られたりしますか? いいえ、そのようなことはないです。 そのユーザーのIDの左に赤色のマークが付くくらいです。 ブロックユーザーは黒色のマークです。 自分なりにユーザーの識別に使うくらいで、そのユーザーの非公開の質問履歴や回答履歴が公開されるわけではないですし、その他のメリットはないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もうひとつだけ質問させて下さい。 では、ブロックユーザーからの回答は拒否される訳ではなくマークが付くだけですか? それとも、私の質問に対してはブロックされ、別の質問者の回答に対して私が閲覧した時に黒のマークが付くということでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 >では、ブロックユーザーからの回答は拒否される訳ではなくマークが付くだけですか? これは黒色が付くとの例で挙げただけですが、誤解を生んだようでまずかったですね。すみません。 私は、自分なりの意味の目印でブロック登録をしているだけです。 私は、質問したことがないのですが、仮に質問をしたとしたら、ブロックユーザーは私の質問には答えられないと思います。 それが仕様です。 また、質問者さんがブロックユーザーに登録されたIDの方が回答や質問をされていたとして、それらを質問者さんが閲覧した際には、そのIDには黒いマークが付くと思います。 現実に、私がどちらかに登録した方のIDの方には、赤や黒のマークが付されて表示されます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 役立つことと思います。

noname#145976
noname#145976
回答No.1

何も起きません。 何かの通知もされません。 OKWave系の一部のサイトでは、誰が誰をお気に入りユーザーとして登録しているかを見ることができるようになってはいますが、サイト上の機能においてはそれ以外gとくに変わる点はありません。 また、文字通り気にいっているからお気に入りに登録されているというわけでもないので、誰かに登録されていることを手放しで喜べる状態でもありません。この登録内容の表示/非表示はユーザーが能動的に変更することができない仕組みになっていますので、わざとお気に入りユーザーを登録しない方もいるでしょう。 対象のユーザーが履歴などを公開していない場合、あまり何かの役に立つような機能ではなさそうです

質問者

お礼

ありがとうございます。 てっきり何か通知されると思ってました。