• ベストアンサー

福山雅治さんの曲

前にホームビデオか何かのコマーシャルにも使われていた春っぽい曲。『美しく咲き誇れ~君よ~』って何て曲ですか?ちょい前発売されたベスト盤には入ってませんでしたが何に入ってますか?

noname#132213
noname#132213

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美しき花 かと思います ベストのアルバム(5年ものだったかは曖昧ですが)に入ってます ミルクティーとカップリングだったかも

noname#132213
質問者

お礼

そぅですか。ありがとうございます。こないだラジオで聞いて耳から離れなくて…凄く春っぽくていい曲ですよね。

関連するQ&A

  • 福山雅治さんの好きな曲ベスト3

    福山雅治さんの好きな曲ベスト3と、その曲の好きな理由や感想もよかったら教えてください! 私の好きな曲ベスト3は 1位 「GLOAMING WAY」 恋人を家まで送って行った帰り道、彼女を想う好きな気持ちと一緒にいて楽しかった余韻を車の中で浸っているとてもロマンティックで素敵な曲だと思います。 2位 「ただ僕がかわった」 恋人とこれからもずっと一緒にいたい気持ちと、でも夢に向かって走り出さずにはいられない葛藤との間で揺れている切ない曲ですね。恋人とこのまま一緒にいる事が一番いいと分かっているはずなのに、それでも自分の夢のために前へ進もうと思う前向きな気持ちが泣けます。 3位 「そのままで…」 時は過ぎていくんだけれど、昔好きだった子は今どうしてるんだろう、自分の想い出にはできなくて、と今でも好きな子の事を想う切ない曲ですね。切ない気持ちだけど、好きだったままの彼女で今もいてほしいと思う複雑な男心が身に沁みます。

  • 福山 雅治さんのCM曲を教えてください。

    福山さんが相撲をとりながらビールのCMをしている最中に流れている曲はなんていう曲ですか?もう発売されていますか??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 福山雅治の曲について質問です。

    今、福山雅治のシングルコレクションをMDで編集中です。 いままで発売したシングル曲(両A面の場合は両方)収録しようと 思っていますが、 95年発売の「MESSAGE」は両A面シングルでしょうか? (シングルジャケットの背表紙に2曲記載されているかどうかということです) こんなの公式ページみりゃわかるじゃねえか!!と つっこむ方多数おられると思いますが、CD発売時は 両A面扱いなのに、公式ページだとそうじゃない ケースというのが意外とありまして・・・ (例:GLAY5枚目のシングル。ジャケットは ずっと2人で・・・/GONE WITH THE WIND となっているのに、公式ページではそうなっていない!!) なので、実際にCDジャケット見たかったのですが、 この片田舎ではみつけられず、こうしてお願いに参った次第です。 「MESSAGE」のシングルお持ちの方からの情報おまちしてます! また、95年以前発売のシングルで(発売当時)両A面扱いだった ものありましたら教えてください。お願いします!

  • 福山雅治

    You Tubeを観ていたら、福山雅治さんの ・「Kissin' in the holy night」 ・「HOMEGO」(←何て読むんでしょうか?) という曲がありました。 どのアルバムやシングルにはいっているのか探したのですが、 どこにもありませんでした。 この2曲について、何か情報をご存知の方教えてください。 お願いします。 それから、これを観た、You Tubeの「HOMEGO」の映像はおそらく、 「2007年の冬の大感謝際」のようなんですけど こちらのDVDは発売していないのでしょうか? すごくかっこよくて、DVDがあるなら欲しいのですが、 どなたかこちらの情報もご存知ないですか?

  • 福山雅治さん

    前から格好良いとは思っていましたが昨日からのWOWOW生ライブを見ていて、福山雅治さんにハマってしまいました。ライブに行きたいのですが、今年のチケットの発売は終わっているのですか?まだなら、いつですか?

  • 福山雅治のcdについて

    THE BEST BANG!! ‐ASIA LIMITED BANG!!についての質問です! 震災の影響で発売日が4月13日になりましたが、 このcdはゲオやTSUTAYAでレンタルされるのでしょうか? 知っている方がいましたらお願いします!(^O^)/

  • 福山雅治のベストが発売と

    福山雅治のベストが発売と 朝のニュースの芸能コーナーでやってました 丁度ベスト欲しかったので買おうとHPやアマゾン見ても 載ってないのですが情報お持ちの方 教えてください!!!

  • 下川みくにの曲のタイトルを教えてください

     かなーり前の曲だと思うのですが、車のコマーシャルに使われていた曲の名前を知りたいです。  オフィシャルサイトなども見て見たのですが、わかりませんでした。  ベストにはこの曲が入っているのかもよかったら教えてください。おねがいします。

  • 「キューピー」福山雅治氏「コングラチュレーション」

    こんにちは。質問は、上記のコマーシャルについて、「台詞の英語の間違いが何故指摘されないのでしょう?」ということです。素朴な疑問としてお受け止めください。誹謗・中傷の意図はありません。 たまたま観た日本のドラマ番組の録画ビデオで「キューピー」のTVコマーシャルがあり、その中の台詞が「Congratulations and Good Luck」という意味の「コングラチュレーション、アンドグッドラック」と発音されています。「コングラチュレーションズ」と「s」をつけるのが英語の慣用なので、発音以前の段階で、このコマーシャルの台詞は英語としては間違いですが、この点を指摘している記事や書込みをネット上で一切みかけることができませんでした。私はNY在住なので、日本の巷の意見を直接聞くことができません。 日本人どうしで日本語での会話をする際、「サンキュー」などと、カタカナで書けるような日本人独特の発音で英語表現を用いることはよくあると思います。福山雅治さんのライブDVDを観る機会があり、その中でも「サンキュー、大阪」(会場が大阪ドーム)を連発されていました。このような使い方での日本語としての「サンキュー」に特に抵抗感はありません。英語を話す相手には、「Thank you」と発音するであろう、という期待がその一方ではありますけど。 「Congratulations」が外来語(?)として日本語の中でどれほど定着しているかわかりませんが、まさか日本で日常よくつかわれている言葉だとは思っていません。であれば、わざわざ間違いの英語を使う必要がどこにあったのか、疑問に思います。このコマーシャルを通して、なぜ誰も苦言や助言、疑問などを呈して、「正しい英語」が何かという認識や理解へたどり着けるような配慮や努力が、誰からもなされていないのでしょうか?

  • 大ヒットしなかったが好きだった曲

     こんにちは  6日に放送された「音楽・夢くらぶ」で、ゲストの太田裕美さんが、最大のヒット曲である「木綿のハンカチーフ」を歌われていました。  しかし私は、太田裕美さんの曲では、1曲前のシングル「夕焼け」が好きでした。  他にも、布施 明さんの「陽ざしの中で」、「シクラメンのかほり」のちょうど1年後のリリースで、今でもNHKの音楽番組などによく出演されている布施さんですが、この曲を歌われることはまずありません  「青春歌年鑑」のようなオムニバスCDには当然収録されず、布施さんのベスト盤にも収録されることはなく、4年前に発売された5枚組みBOXセットにようやく収録されました。  この例のように、「私は大ヒットしたあの曲より、この曲のほうが好きだった」という具合に、大きなヒットにはならなかった曲、そのアーティストの代表曲とはいえない曲、オムニバスやベスト盤に収録されることは少ない曲で、好きだった曲、印象に残っている曲を教えてください。

専門家に質問してみよう