• 締切済み

スマートフォンのパケット量について

ドコモのスマートフォンを使っています。 軽くインターネットやメール、ッイッターなどを利用して1日のパケット量は8万パケットくらいなのですが、アプリのダウンロード2、3個で70万パケットとかになってしまうものなのでしょうか? パケ放題なので料金の心配はないのですが・・・

みんなの回答

  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.1

アプリのDL自体もですけど アプリ自身が通信しますからパケット量が膨大になりますね GPS活用するアプリなら相当いくかと……

関連するQ&A

  • パケット通信の3GBって

    Docomoの新しパケットプランのXiパケ・ホーダイ ライトが発表されましたが 3GBを越えると128kbpsになるとのことです。 ところでこのデータ通信量3GBっていうのはどの程度使うと越えてしまうものなのでしょうか。 メールを1日3,4回とちょっと調べ物をするのに利用したりするぐらいで ゲームやYouTubeは見ないです。 あと音楽とかもダウンロード購入はしません。 スマホを持つのは初めてなのでアプリのダウンロードとかは最初の頃はやると思います。 が、飽きてそのうちやらなくなりそうです。 こういう使い方でもすぐ3GB越えますか?よろしくお願いいたします。

  • スマートフォンのパケット代について

    こんにちは! 私は携帯を持ったことがなく、そういった通信について初心者なため、他の質問を拝見させていただいても、あまりよくわかりませんでしたので質問させていただきます。 Docomoの Lynx 3D を検討しているのですが、毎月のパケット代を節約したいと考えています。 条件として、  自宅…Wifi通信を使い、アプリのダウンロードやゲーム、SPモードメール、通話  外…SPモードメール、通話、通信しないアプリ(あるのでしょうか?)の使用  です。 また、考えている契約は、   ・タイプシンプル バリュー(メールし放題)   ・パケ ホーダイ シンプル   ・SPモード             です。 自分で調べてみて、通信料がかかる回線(3G?)に接続しないようにするアプリ(APNdroid?)があることはわかったのですが、それを使った場合、外出先(Wifi×)でのメール・通話はできるのでしょうか?また、この場合、アプリなどのバックグラウンドでの通信を避け、メール・通話のみを使用することはできるのでしょうか?そもそもスマートフォンは、いくら節約しても上限までいくものであり、無駄なのでしょうか? 長文・わかりにくい文ですみません。よろしくおねがいします。

  • パケット料金について教えてください。

    現在ドコモのFOMAを使っています。 ブログを始めて、携帯で更新作業を行っているのですが、画像をアップロードしたりすると、パケット代が高くなってしまうので、パケット定額制(パケ放題)にしようと思っています。 しかし、パケ放題では、iモード以外のインターネット接続にかかる料金は対象外になってしまいます。 こんな私にあった、プランはないのか教えてください。 また、ドコモから他社の携帯に変えることも検討しているので、他社の料金プランで私にあったものがあれば、それも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯のパケットについて

    パケット通信料についてお聞きしたいのですが・・ 携帯はドコモなのですがパケ放題に入っていません。 ちょっと用があってiモードにつないで登録がしたいのですがこわくて できません>< パケ放題にはいってなかったら5分ぐらいいでどれぐらい料金が上がり ますか? くわしいひと回答よろしく、おねがいします。

  • パケット代についてよろしくお願いします。

    最近、入院してiモードをつかっていましたが、 パケット代がアイメニューの料金確認をみると 1万8000円になっていました。 あまりにもおどろき、すぐパケ放題にその日から変更 しましたが、変更して2日後パケット代を見たら 3万5000円になっていました。 PCで通信もしていませんし。どうしてでしょうか。。 パケ放題は1万円ぐらい表記されてましたが 納得いきません。。。 アイメニューの料金案内は正しい金額なのでしょうか? また、ドコモショップに言ったら、まだ今月の料金はでませんと いわれました。どこに相談すればよろしいでしょうか?

  • インターネット料金について

    私は現在、家庭でパソコンをインターネット接続していて、その料金が6,000円/月ほどかかっています。携帯電話はガラケーで、今どき珍しいと思いますがパケ放題に入っていません。最近、スマートフォンに買い換えたいと思っていて、用途としては ●外出先でもどこでも、思い立ったらすぐググって検索したい。ナビ機能もいつでも使いたい。 ということに尽きます。そのため、WiFi利用だけにするということも出来ないと思いますし、パケット使用量はすぐ極大になるはずです。この場合、やはりパソコンとスマートフォンと両方の、6,000円超のインターネット料金を払っていかなければならないでしょうか? その他の条件としては、 ●ドコモのスマートフォンにしようと思っています(具体的な機種は未定だが、なるべく最新のもの) ●iモードとか携帯専用サイトを使う気はありません。ただ、メールアドレスはガラケー時代の「@docomo.ne.jp」を継続使用したいです。 ●アプリのダウンロードとかは、多分あまりやらないです。

  • lineについて

    アプリのlineを使用したいと考えています。 以前はskypeを利用していましたが、 auのスマートフォンだとskypeはパケ放題のようなプランに入っていれば問題ないのですが、 DoCoMoは、skypeで通話等の使用のパケットについては、パケ放題に含まれず 別で料金がかかると聞いた事があります。 lineで通話した場合、DoCoMoでもauでも、パケ放題に入っていれば特段別の料金はかからないでしょうか? 実際に使われている方が居られましたら教えてください。

  • docomoパケット代について

    docomoのパケ放題を外しました。 iモードでサイトなどを見るのはやめたのですが、今回パケットが1万円くらい来ました。 繰越で割引が聞いてはいますが… これはメール利用のパケット代なのですかね?

  • パケット料金について 教えてください

    こんにちわ。中学生で最近携帯を買ったのですが、 パケット料金のことで分からないことがあるので、質問します。 パケット料金というのは、データをダウンロードしたときなどに その容量に応じて払う、お金のことですよね。それで、どのくらい のデータがどれくらいお金がかかるのかが分かりません。教えてください。 例えば、会員制のサイトに月額300円で入会したとします。 それでも、ダウンロードしたらその300円とは別にお金がかかるのですか? ちなみに自分はdocomoのパケ・ホーダイ ダブルに入っています。

  • スマートフォンのパケット通信料について

    現在、ドコモスマートフォンのN-06Cを使っており、パケホーダイ・ダブルに入っています。 1か月のメールはドコモ同士で月20回程度のものすごく簡単なやりとり、 例えば「今、駅にいる。」「わかった。」くらいの内容で、もちろんテンプレートや添付ファイルなどは 付けていません。ネットを閲覧したり、アプリを使ったりはしてません。通話も月に5,6回程度です。 ですが、パケット料が53,000パケットを超えており、料金も4,000円以上かかってしまいます。 アプリがかってに自動更新され、パケットがかかっているのかもしれませんが、使用頻度に 比べあまりにも高額だと考えています。 極力パケット通信料を抑える方法はないでしょうか? プランや使い方など教えてください。

専門家に質問してみよう