• 締切済み

広島市内の公園に車で

ドライブがてら立ち寄れる広島市内のちょっとした公園を探しています。 広域公園ほど大きくなくてもよいです。 例えば、薬師が丘の上にある運動場などです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 あと、八幡川河口にある「みずとりの浜公園」は水鳥が沢山いて、素晴らしい遊具もあります。駐車場もあります。 ぜひぜひ。

ryousukezann
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.2

西区井口にある「小己斐島公園」をオススメします。 正式名は「南部埋立第二公園」といい広電井口駅近くにあります。おおまかに言うとアルパークの近くです。地図で確認してもらったらわかりますが、公園と井口高校の間の道は行き止まりになっていて、駐車可能です。 この公園には面白いものがあって、この辺り(商工センター)は以前は海で、小己斐島という民話も残っている有名な島があったのでそのまま周りをぐるっと池の状態に囲って島を残して公園にしてあります。ようするに公園に島があります。かわせみもいるし、ぼらを釣っている人もいます。 小己斐島は子請島とも言われ、昔漁師さんなどが船の上から子供を授かるように請うた島らしいです。厳島神社を建てるときの建材をこの湾から潮の流れにあわせて流したとも言われていて、大鳥居のミニチュア版も設置してあります。大鳥居と同じ塗装剤で塗ってあるんですよ。 あと、石で出来た大きな大きなライオンがいます。 公園は広く、遊具もあり完璧な公園だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• sheyw
回答No.1

市内より、少し離れていますが。 広島市安芸区の瀬野川公園。 ゆったり過ごせる場所ですよ。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/arapon/park/senogawa/senogawa.htm
質問者

補足

ありがとうございます。瀬野川公園がありましたね。たくさん教えていただきたいので、しばらく締め切りませんが、ご了承ください。