• ベストアンサー

お勧めの洋楽ロックンロールを教えてください

日本のロック。ハウンドドッグが 好きなんですけど、洋楽のロックも聴いてみたいなー。と思うんですけど、どういうのから入ったらいいのかわかりません。 尖がった、不良っぽいイメージのが好きなんですけど、お勧めがあれば教えてください。 訳が分からず叫んでるようなの(ホントは聞く人が聞いたら良い作品なんでしょうけど)は苦手なので、 ロックからハードロックぐらいでかっこいいやつお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeruhm
回答No.8

不良ロックンロールで真っ先に浮かぶのはMOTLEY CRUE,SKID ROW,BACKCHERRY。 最近一番元気なパーティ・ロックなら、ANDREW W.K.。 すこしヘヴィメタルになりますが、老舗中の老舗、MOTORHEADもオススメです。ちょっとボーカルに癖がありますが。 ハードロックといえば、老舗ではDEEP PURPLE,RAINBOW,LED ZEPPELIN,AC/DC,KISS。 最近のものではFAIR WARNING,FIREHOUSE,DREAMTIDE,HARLEM SCARLEM(つづり自信なし),TEN,PRETY MAIDS。 少々外れてしまいますが、パンクもいいですよ。外見だけで判断せず音を聞くと案外いけますよ。 RAMONES,SEX PISTOLS,CRUSH HR/HMなら、このサイトです↓

参考URL:
http://www.hvymetal.com/index.html

その他の回答 (7)

noname#189131
回答No.7

こんにちは。 下記のサイトで色々でてますので、参考にして下さい。 其々のお勧めのもの、入っているようです。(ないのもありますが) で、ホームに戻って、色々好きなように行ってください。 検索もありますので、使ってみてください。 色々評化されているので、参考になるかと思います。どんなCDがあるのか等。                                                 

参考URL:
http://www.hvymetal.com/keyword/0.html
  • slippinegg
回答No.6

不良っぽい、という事で、 これまでにあげられていないもの、となりますと・・・ BACKYARD BABIES BUCK CHERRY なんかは不良です(笑) わかりやすいでしょう。 BLACK CROWESもいいですよ★

noname#48234
noname#48234
回答No.5

こんばんは。 >尖がった、不良っぽいイメージ >訳が分からず叫んでるようなのは苦手 私のオススメはSTRAY CATS。 まずはベスト盤から入ってハマっちゃってください。

• harara321
回答No.4

ちょっと古いですが('80後期)。 アメリカのハードロックです。 バンド/アルバム GUNS N' ROSES / Appetite for Destruction MOTLEY CRUE / Dr.Feergood SKID ROW / SKID ROW BON JOVI / New Jersey とかおすすめします。いずれも名盤の誉れ高い、 ロック史に残る(と勝手に私が思ってる?)作品です。 あとは AEROSMITH VAN HALEN WHITE SNAKE DEF LEPPARD あたりがいかにもハードロック的な定番でしょうか。

回答No.3

#2です。 T・REXなんかも良いですね、たぶんCMなんかで未だに流れていますから、ご存知だと思いますよ。 初期も晩期も良いですよ、それにソロになってのマークボランのアルバム(今CDでしょう)も良いです。                         

回答No.2

#1さんがお勧めのものを私もお勧めです。 それにレッド・ツェッペリンや、ジューダスプリーストも良いですよ。 フォリナーも良いですね。

• Keiko816
回答No.1

「The Doors」(ザ・ドアーズ)をお薦めします。 そして「Deep Purple」(ディープパープル)も。