• 締切済み

カラコンをつけるべき?

先日通販でカラコンを 買いました。 初めてのコンタクトで 黒のカラコンです。 友達の前で初めて着けましたが あまり変わらないと言われました 黒が濃くなっただけって 言われました 私も正直目がキラキラして 少し濃くなっただけに感じました。 あんまり変わらなかったです。 私は目がとても良いほうです。 なのにあんまり変わらない カラコンをするのは なんか迷ってしまいます。 でもキラキラした目も 羨ましいとおもっています。 みなさんなら どうしますか? 皆さんの意見お聞きしたいので 投稿させていただきました。 なやんでいます。

みんなの回答

• pe-pe_pu
回答No.5

あまり変わらないなら着けません。視力が良いなら尚更! あと他の回答者さんにですけどディファインも輸入品です。

noname#186483
noname#186483
回答No.4

私が質問者さんの立場なら止めますね。 私は実際目が悪く、度ありのカラコン使ってましたが (色は黒、茶、紫、青使用) カラコンは医療機器ではありません。【おもちゃ】です。 実際カラコンを販売してる店の眼科医に言われました。 お店で販売してるのに『出来れば購入してほしくない』と まで言われ・・・・(汗 物によりますが、カラコンの色素の溶出があって目のトラブル になる場合もあります。 なので実際にお店で買った物じゃなく、通販なら尚危険。 どうしてもカラコンにしたいなら、ちゃんとお店で買いましょう。 目は病気になったり炎症起こしたり結構怖いです。 なので最低通販は止めておいたほうが絶対にイイですよ。

• U-salovet
回答No.3

こんにちは。 私は目が悪く ソフトコンタクトレンズ、カラコンも着用していますが 先日、眼科医に 『コンタクトレンズというものは、【100%】目を悪くする』 と言われてしまいました;; もちろん100%というのは長期的に見ての言葉だと思うのですが 完璧な洗浄を心がけていても、どうしてもタンパク質は除去しきれないようです。 通販ということですので、ディファインでなければおそらく海外輸入品だと思われます。 付け心地に違和感がないならとりあえず着用はできますが 私自身、カラコンを基本の使用法通り(タンパク除去剤・洗浄・充分な保存液を毎日・着用時間は8時間以内)を続けていて、ある日の着用後、目が開かなくなりました。 原因は重度の結膜炎とのことでしたが 使用法には気を使わないといけないと思います。 そもそも視力も良く(とても羨ましいです^^)  カラコンをしてもうるうる感が出る程度というならば 日常的に使うのではなく 何か特別な日につけるようにしたらいかがですか? 買ってすぐ捨ててしまうのも・・・というお気持ちも解るので・・・ 使用法と期限はしっかり守るよう気をつけてくださいね◎

noname#131715
noname#131715
回答No.2

目のよい方はコンタクトしても一利もありません。 コンタクトは目に異物をいれるのです。 目に負担がかかるのです。 見せかけの美しさなんて意味ない。 わざわざ目を痛めることはしても意味がない。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼科で度を測ってもらいましたか? 度無しのコンタクトですか? そうでない場合目に悪影響を及ぼす可能性がありますので 使わないほうがいいと思います