• ベストアンサー

HDDに動画をコピペできない

画像が重すぎでHDDにコピペできませんと表示されます。動画は4.2GBですが、容量は150GB残っています。 なぜできないのかと どうすればできるのかを教えてください。 PCはパナのCF-T5でヴィスタを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukaru
回答No.1

>画像が重すぎでHDDにコピペできません ほんとにそんなメッセージでした? 間違いだったと仮定して 4.2GBがったらHDDをNTFSでフォーマットしなおすのが最初かと

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

まあ当然ですね。 外付けHDDとして売られている製品は、ファイルシステムが FAT32でフォーマットされています。 FAT32は最大4GBまでのファイルしか扱えないフォーマット ですので、どんなに空き容量があろうと4.2GBのファイルは 扱えません。 #1 の回答者氏がお書きのように、NTFSなら4.2GB以上の ファイルでも扱えるので、NTFSにすれば良いです。