-PR-
解決済み

東京近辺の科学館

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66409
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (90/146)

7月に社員旅行で東京に行きます。自由時間に科学館やプラネタリウムに行きたいと思っています。

東京駅に正午くらいに着き、TDLのホテルに7時には入らなくてはいけません。

その時間内に行けるお勧めの場所があれば教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

まず代表的なところでは、

竹橋の科学技術館
http://www.jsf.or.jp/

上野の東京国立科学博物館
http://www.kahaku.go.jp/

ですね。
上野は東京から山手線ですぐですし、竹橋は大手町から地下鉄東西線で2分くらいなので、無理すれば両方でも見られるかもしれません。
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

ありがとうございます。上野は動物園も行きたいと思っていたので、ちょうどいいかんじです。

現地では一応TDLで自由行動なのですが、炎天下の中何故課長たちと並ばなくてはいけないんだ!と思っていたので・・・(⌒▽⌒)
投稿日時 - 2001-04-21 14:04:30
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (14/86)

船の科学館もあります。
東京駅から山手線で新橋まで行って、ゆりかもめに乗って行けます。
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

時間の許す限りいろんなトコを周ってみたいので、努力して行ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 14:05:52


  • 回答No.3

プラネタリウムに関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「サンシャインプラネタリウム:池袋」
渋谷の「五島プラネタリウム」は閉館したようです。

ご参考まで。
お礼コメント
peycyan

お礼率 61% (90/146)

ここは水族館もあるようですね。2日目も15時位まで時間があるので、是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 14:07:08