• ベストアンサー

Ever17とリトルバスターズ

angel12-3の回答

  • angel12-3
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

Ever17はやったことないですが評価は高いようですね。 リトルバスターズはミニゲーム、ギャグ、友情、恋愛、シリアスすべてが混ざってます。 ありがちですが女の子の過去が壮絶なものが多いですし感動できます。 曲やBGMもよくてギャグもすごい笑えるのに最後はかなり泣きました。 というわけでリトバスをおススメします!!

kenta7859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リトルバスターズからやってみようと思います。

kenta7859
質問者

補足

悩みましたがever17からにします。

関連するQ&A

  • 泣けて面白いギャルゲー

    泣けて面白いギャルゲーがあれば、どんどん教えてください! 泣けてっていうのは、やっぱりKanonやAir,CLANNAD,SNOWとほぼ同等のものと思っていただけるとわかりやすいと思います。 面白いというのは、純粋にやってて飽きない。 早く続きが読みたくなる。 というような感じのもののことを指すのだと思います。 その2つがそれぞれ兼ねてあるゲーム(ギャルゲー)が他にもあるのなら、是非プレイしてみたいと思っています! また、簡単なあらすじなども添えていただけますと、その作品がどういった感じのゲームかがわかるので助かります。

  • フリーのサウンドノベルのお勧めを教えてください

    面白かったと思った作品は、 ・brass restoration ・君がみせた笑顔 です。 CGや立ち絵がきれいで、ギャグが多めのサウンドノベル、ビジュアルノベル、AVG、ギャルゲー などと呼ばれるもので、良かったと思ったものがありましたら、教えてください。

  • 鬼畜王ランスって最高

    ギャルゲーはあまりやった事なかったのですが、「鬼畜王ランス」という作品にどっぷりはまってしまいました。 以来、その他の俗にいう18禁アドベンチャーゲームを数作品プレイしたのですが、どれも今一つです。 エッチな画像を見るためだけのゲームではなく、RPGなどのゲーム要素があるお勧めの作品があったら教えてください。

  • リトルバスターズ

    ネットニュースでアニメ化という情報が出ていましたが、元のゲームは面白いですか?

  • リトルバスターズ

    リトルバスターズに興味を持ったのですがパソコンにDVDデバイスがないので原作が出来ません。 何から入ればいいでしょうか? ちなみにDVDプレイヤーとPSPは持ってます。

  • リトルバスターズって…

    リトルバスターズって… リトルバスターズをやりたいのですがPSP版を待つべきかPC版でもオッケーか教えてください よろしくお願いします

  • リトルバスターズについて

    リトルバスターズについて リトバスを今度買おうと思っています。 リトバスの最大の魅力は秀逸なストーリーと聞きました。 ネットを少し見ていたら、世界がループだの何だのしてると少し見てしまいました。 それ以外のネタばれは知っていないの大丈夫なのですが、 これを知っていても十分リトバスで感動できますか。 また、ネタばれは一切なしで回答お願いします。

  • リトルバスターズ

    シャイなボクがリトルバスターズを買う方法ってあるのでしょうか・・・。クレジットカードなんてないのでアマゾンとかは無理なのですが・・・。もしあったら教えてください!おねがします

  • リトルバスターズ

    PCゲームでよくあるCGモード、回想モードってなにが違うのですか? あとリトルバスターズにはCGモード、回想モードあるのですか? 回答よろしくおねがいします。

  • リトルバスターズ

    リトルバスターズが好きなんですが。 ゲームをやったことがありません。PCは古くてできなくて、PS3があるのですが、PS2には対応していません。 可能であれば大雑把でかまいません。起承転結、の部分が分かれば嬉しいです。内容が書かれている。サイトだけでもいいです。 すいません、傲慢で。