• ベストアンサー

Xdivのダウンロード

aviファイルの動画をメディアプレーヤーで見たいのです。 Divxはダウンロード出来たのですが、Xdivをどこでダウンロードできるかわかりません。 Xdivがダウンロードできる場所を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.4

すいません。こちらの XVID-16/07/03 というのを クリックしてダウンロードしてください。 そしてダウンロードしてきた XviD_Install.exe を 実行するとコーデックがインストールされます。

参考URL:
http://nic.dnsalias.com/xvid.html
SoopyLove
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事インストールが出来ました!お陰様でaviファイルもちゃんと見ることが出来ました!! 本当に、何度もありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.3

ダウンロードしたexeファイルをダブルクリックしてインストールするだけですよ。

SoopyLove
質問者

お礼

exeファイル?zipファイルだったのですが.... 違うのをダウンロードしたのかな?でもexeファイルらしきものはなかったような気がするのですが。。。 何度もごめんなさい。m(_ _)m

  • jamitof
  • ベストアンサー率41% (195/467)
回答No.2

XviDのことであればここで良いと思います。

参考URL:
http://www.xvid.org/downloads.html
SoopyLove
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくダウンロードしてみました。解凍もしたのですが、その後はどうすればいいのでしょう? すみません。。。。

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.1

Xvidの間違いじゃないですか? もう一度検索してみて下さい。

SoopyLove
質問者

お礼

間違っていたみたいでした。。。 Xvidですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Divx5.02

    Divx5.02をダウンロードしたけど、aviファイルが見られません。設定などがよくわからないので教えてください。aviファイルはmedia playerではみれないものです。インターネットによるとDivx5.02限定でみれるみたいです。

  • 動画コーデックについて

    PCでの動画コーデックについて質問です。 CO-Rに入っている動画がメディアプレイヤーで再生できません。 ちなみに、OSはXPで、WMPはVer.10です。みたいファイルは.aviファイルです。 DivXとXdivはインスコしたので、その他にコーデックが必要なのでしょうか?それとも、WMP10では、コーデックのVer.とかが関係したりするのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • mpegが見れない…

    ダウンロードしたmpegビデオファイル(違法物じゃないです)を再生しようとしたのですが音声のみ再生されて動画が再生出来ません。再生はwinampで再生してみました。windows media player はバージョン9を持っています。WMPだとwinampで再生可能なmpegも見れません。 コーデックについてはDivXぐらいしかわからないので最新のmpegコーデックなどダウンロード出来る場所を教えていただけないでしょうか? mpegもaviのように色々なコーデックがあるのでしょうか? 何せ未だavi用コーデックでもDivXしか知らないので…。 宜しく御願します。

  • QuickTimeでファイルが再生できません

    タイトルの通りで困っています。 QuickTime Proの7.0.2を使用しております。 aviファイルを再生させようとしたのですが、映像も音もでないのです。 メディアプレーヤーでは再生できるのでファイルの破損ではないようです。 コーデックの問題かと思いDivXの最新版も入れましたし、他にXdiVなんかもいれてみましたがだめでした。 おかしいことに、同じaviファイルは以前は普通に今インストールされているQTで観れていました。 最近システムの復元をしたことがあったのですが、それ以降でQTを立ち上げようとするとエラーがでたので再インストールさせました。そしたら今回のような動画が再生できないということが起こってしまいました。 いったいどうしたらいいのかわかりません。 何か考えられる原因はありますでしょうか?

  • AVI:DIVXファイルはDVDプレーヤーでは見れない?

    ご回答宜しくお願い致します AVIファイルやDIVXファイルの動画をダウンロードしてDVDに保存して DVDプレーヤーで鑑賞したいのですがAVI/DIVXの動画は家庭用のDVDプレーヤーでは見れないのでしょうか?家庭用のDVDプレーヤーで見る方法がありましたらぜひ教えて下さいお願いします。

  • AVIビデオが見られない

    real one Playerやmedia PlayerでAVIの動画が見られません。 この前www.divx.comからソフトをダウンロードして見たのですがやっぱり出るのは同じ警告のようなもので・・・ divxをインストールして見ることができたものもあるんですけど・・・ どうすれば見られるでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • DivXをダウンロードしたらwmvが音だけまたは再生出来なくなった

    aviの動画ファイルが再生出来ないので、DivXをダウンロードしました。 aviはちゃんと再生できて良かったのですが、 フォルダの中にあるwmvファイルが再生出来るものと再生できないものに分かれてしまいました。 (再生できないものを再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、あおのファイルの圧縮に使用したこーデックをサポートしていない可能性があります」 と出てしまいます。) そしてネット上のwmvの動画は音声だけしか再生できなくなってしまいました。 何故でしょうか?DivXをアンインストールしてみてもwmvの再生がおかしいのは直りません。 プレーヤーはRealPlayerでPCはwindowsの東芝です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • どうしてもどうしてもaviファイルが見れません!音声のみです!よろしくお願いします!

    どうしてもaviファイル(不正なファイルではないです)が見れません。 いろいろ検索してみましたが見れませんでした。 ・quick time ・最新版のmedia player ・Divx player2.0alpha をダウンロードしてみましたが ・quick time…ファイル名が違いますと表示されます。 ・media player…音声のみ流れます。 ・Divx player2.0alpha…THIS FILE CANNOT BE OPENEDと表示されます。 となります。 どうしたら見れるのでしょうか? 音声だけは流れます。 またこの他のaviファイルはメディアプレイヤーで見れます。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  • WMPでのコーデックのダウンロードエラー

    はじめまして パソコンの知識は ほぼ無いに等しいです。 ちょっと前に ヤフオクで購入した AVIファイルのDVD??なのですが いくつかは 正常に再生されるのですが・・・ いくつかは コーデックのダウンロードエラーと出て音声がでません。 自分は Windows XPのノートパソコンで Windows Media PrayerとDivxを使いました。 このサイトで検索したら 似たようなのがあったのですが DivX3.11alphaをインストールすればいいとあったのですが インストールできませんでした↓ どうか よろしく おねがいします。m(_ _)m

  • コーデック ダウンロードエラー WMP10

    お世話になります。 実は、友人より貰ったaviファイルを見ようとしてコーデックというモノが必要だと判り、早速DivX、XDivなどをインストールしました。 aviファイルを見ることには成功したのですが、今まできちんと見れていたテレビ録画映像mpegファイルを、見ることが出来ても、聞く事が出来なくなりましたっっ!! 慌てて、インストールした全てのコーデックをアンインストールし、wmp10も再インストールしたのですが、やはり同じで、【コーデック】【ダウンロードエラー】と表示され、やはり同じく、映像のみが動き、音が聞けなくなりました…。 一体何が原因なのか…お分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか…。よろしくお願いします。 最近は見たいテレビ番組は全部PCに保存しているので、ちょっと困っています…(T_T)。