• 締切済み

PCの戦争ゲームができなくて困ってます

今、PCゲームのフラシュポイント、ドラゴンライジングの日本語版やろうとインストールしたのはいいのですが、プレイしたら、エラーでWaming、OFPiS already running!ってのが出てきて出来ません、どうしらプレイできるか教え下さい。

みんなの回答

• kazuto213
回答No.2

>D3D作成エラーが DirectX関連のエラーみたいですが、取りあえずDirectXの更新をしてみましょう。 それでもダメなら・・・ところでPCのスペックは足りていますか? メーカー製PCなら詳細な型番を記載してもらえればもっと具体的なアドバイスができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&displayLang=ja
ide1945
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速、更新してみます。もし、これでダメだったら、このゲームは諦めます。

• kazuto213
回答No.1

何らかの理由でバックグラウンドにゲームのプロセスが残ってしまっていて、その状態でゲームを起動しようとして2重起動の警告が出たのだと思います。 こういう場合は残ったプロセスをタスクマネージャーから直接終了させてやればOKです。 やり方は・・  Ctrl+Alt+Del キーを押してタスクマネージャーを起動  タスクマネージャーのプロセスタブを開く  ゲームの実行プログラム(OFPDR.exe等それっぽいものがあるはずです)を右クリック>プロセスの終了  改めてゲームを起動

ide1945
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、アドバイス通りにやってみたけど、その後にD3D作成エラーが出てきて残念ながら出来ませんでした。どうやらこのゲームは諦めたほうがいいみたいですね