• 締切済み

絵の評価の方おねがいします!

Gペンの方がまだ入手していないので 万年筆で描きました。 それでもよければ 評価の方よろしくおねがいしますm(_ _)m 1、この落書きの評価を10点満点で評価してください。 2、この落書きの欠点は? 3、この落書きの良いところは? 4、どの雑誌向けですか?(少年でお願いします。 5、この落書きのキャラはどのような子と思いますか?(頭脳派とか 6、ここを直せば良くなるというところを教えてください。 m(_ _)m以上です。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

1.2点。前回よりがんばってるねw 2.前回デッサン力のこと言われてたと思うけど成長して無いね。 3.前回より動きが出た。 4.これはジャンプかな?(自分はジャンプ・マガジン・サンデーしか読んでないのでその中から選んでますw) 5.バカ一直線。(悟空とかナルトタイプ?) 6.まだまだ下手なんだから無理にオリジナルキャラを描かずに模写しなさい。 ところで、漫画用のペンが無いので万年筆を使ったそうですが、これはペン先は似てるけどコンセプトの違うペンなので、万年筆で絵を描いたらペン先を傷めますよ。 もし、お父さんに借りたりして描いてるのなら止めて上げて下さい。 万年筆が可愛そうです。 ペンがまだ無いんならデザイン用の製図ペンとか使うといいよ。 結構そんなので描いてる人もいるから。

  • ririyuli
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.5

少年漫画のポイントは線が太いところです。 輪郭線を太く描いてください。 服のシワや髪の毛の流れは細く描きます。 線が細い少年漫画家もいますが、非常に細かい絵を描きます。 色をつけたい(トーン的な)部分は斜線ではなく鉛筆で塗りつぶしてください。 「何が描いてあるのかわからない」絵になります。 やっぱり頭が大きいです。

tatati
質問者

お礼

次は鉛筆で塗りつぶしたいとおもいます。

noname#188297
noname#188297
回答No.4

絵を見ても一瞬何が描いてあるのか解らなかったです。 絵だけでなく何を描いたのかも教えてください。 テストの回答だけではアプローチが見えないのと同じです。 まだ前の絵の方が上手いと思えます。 逆に言えば、この構図では上手く描けていないと言うことです。 イラストを描いてるというより、漫画の1コマを描いてるように思えます。 毎日アップしても1日で画力は変わりません。 逆に毎日見せられると変化に気付けません。 自分の身長の変化はあまり意識できないけど、 久々に会ったいとこなら解りやすいのと同じです。 友人に見せるにしても毎日見せられると困りますよ。 1週間に1度で十分です。ひと月でもいいと思う。 画力の進歩も他と同じで積み重ねです。クンフーです。 ただ、一定レベルまで達すると、短期間に劇的に変わるというのはあります。 でもデッサンもおぼつかない今は、まだまだ先だと思って良いと思います。 色々な人から評価を受けると、みんな基準が違うので 結局どうなんだろうという疑問はでないですか? そういう意味で友人なり数人の特定の人の評価も必要だと思うのです。 もちろん大勢の意見も色々な見方を聞けるので重要ですが、 基準にするものがないと成長が計りにくいのでは・・。 今後も同じスタイルで評価を得ようと思うのなら、 インターネットで自分のHPを作ってみてはどうでしょう。 人から意見をもらうとか、色々やれますよ。 過去の絵が見れて、今回はこれというのなら評価しやすいと思えます。 人に見てもらうものを落書きと言うのはやめましょう。 謙遜を通り越して失礼になります。 他人に聞くのは良い点、悪い点、改良点だけで十分だと思えます。 基準のない点数や、どの雑誌向きとか、今は意味がありません。 キャラの性格を聞いてるのは、思い通りに見えているかということですか? 内面である性格はたった1枚の絵からは人それぞれに違って見えたりします。 それを聞くことにもあまり意味を感じないです。 逆に「この絵は17歳の忍が敵を追う想定で描きました」などと 言ってくれた方が、それに叶ってるのかどうか評価しやすいです。

tatati
質問者

お礼

少し期間をあけてみます。 おりがとうございました。

回答No.3

1.落書きとしては、7点。 2.主張が弱い。 3.のびのびと描いてる。描いてる人の満足さが見える。 4.落書きを載せる少年誌はないでしょう。読者コーナー宛ならジャンプ向きかな。 5.暴れっ子 6.高橋留美子さんのうる星やつらをできるだけ大きいサイズでじっくり見てみましょう。背景の描き方が秀逸ですよ。まずは、大地を地球を感じるように描けるといいですよね。 それと、少年誌を意識して描くのなら、「線」をきちんと描けるようにしないと。よほど意図した画風としてでなければ、途中で書き継いだ線の絵は、見せずに捨てた方が良いですよ。

tatati
質問者

お礼

高い評価ありがとうございます! うる星やつら見てみます!

  • plotyo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

絵の専門家ではない、一通りすがりです。私の、個人的な意見になってしまうのですが、ご参考になるかどうか・・・ 1.(現在の商業誌に掲載されているプロと比較すると)3点ぐらいかな? 2.デッサンが出来ないのを線でごまかしている感じがするところです。 線を入れるのではなく、細かい書き方がもうちょっとあるんじゃないかなあ・・・ あと、サムネイルの画像もそうですが、顔のパーツを描く練習をされた方がいいと思いました。 パーツをはっきり描くことと表情をもっと上手く出せると良いと思います。 描けない部分を、線をふやすことや、ぼかすこと、あいまいにすることで、 ごまかしているような感じがしました。ただ体はちゃんと描けているとおもいます。 背景と人物が区別できない感じの絵柄なので、いろいろな太さの線を使いこなせるようにん されて、もうちょっとデッサンを磨かれると見やすくなると思います。 3.最初の印象は、2つに分かれた崖の間で闘っている少年、というものでしたが、 よく見ますと、サーフィンをやっているところに見えます。 良いところは構図。アングル。人物が目立つ位置にちゃんと描かれていることと、体など の立体的なところは上手いと思います。 4.最近の少年誌をあまり読んでいないので回答できません。第一印象はマガジン なんですが責任持てる発言ではありません、全然。ただ 私は、質問者様の絵柄を一見したとき、「ナルト」っぽいなと思いました。 5.この絵を見ただけの感じだと、クールなインテリ系ではなくて、 闘魂持ってるファイターって感じに見えました。表情は、自分に酔ってる感じに見えます。 6.2に書いた通りで 背景と人物をはっきり区別できるようにするといい 少なく、はっきりした線でも描きたいものが描けるようにデッサン力を上げるといい 体と構図が上手い割に、表情とパーツはちょっと残念 と思いました。ただ私自身は相当絵が下手なのでコメントしていいか分からなかったんですが、 将来的に漫画家を目指されているとなると、読むのはほとんどが、絵のヘタな素人だと 思うので、素人意見も参考になるのかな?と思って記入してみました。

tatati
質問者

お礼

今度は表情や 背景・人物を 注意して描きたいと思います!

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

1.0点。何を描いてあるのか分からない。 2.A1にも描きましたが、何が描かれているのか分かりません。 3.う~ん、強いていうなら難しいアングルに挑戦しているところ 4.少年誌。ただまだ絵柄が固まってないと思うので今からサンデー系とかジャンプ系とか決めるくらいじゃない。 5.これじゃさっぱり分かりませんよ。せめて顔をきちんと描く事。キレて暴れている所? 6.基礎デッサンをきちんとして下さい。特にこういうアングルを描く時はデッサンが無いと絵が崩れます。

tatati
質問者

お礼

次はもっときれいに描きたいと 思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 絵の評価おねがいします。

    Gペンの方がまだ入手していないので 万年筆で描きました。 それでもよければ 評価の方よろしくおねがいしますm(_ _)m 1、この落書きの評価を10点満点で評価してください。 2、この落書きの欠点は? 3、この落書きの良いところは? 4、どの雑誌向けですか?(少年でお願いします。 5、この落書きのキャラはどのような子と思いますか?(頭脳派とか 6、ここを直せば良くなるというところを教えてください m(_ _)m以上です。 よろしくおねがいいたします。

  • 画力の評価

    1、この落書きの評価を10点満点で評価してください。 2、この落書きの欠点は? 3、この落書きの良いところは? 4、どの雑誌向けですか?(少年でお願いします。 5、この落書きのキャラはどのような子と思いますか?(頭脳派とか 6、ここを直せば良くなるというところを教えてください m(_ _)m以上です。 よろしくおねがいいたします。

  • 絵を評価してください。

    1、この絵の評価を10点満点で評価してください。 2、この絵の欠点は? 3、この絵の良いところは? 4、どの雑誌向けですか?(少年でお願いします。 5、この絵のキャラはどのような子と思いますか?(頭脳派とか 6、ここを直せば良くなるというところを教えてください m(_ _)m以上です。 よろしくおねがいいたします。

  • アナログで絵を描く方、ペンは何を使ってますか?

    ミリペン・Gペンを使うほどのものではなく、ちょっとした落書きとか趣味程度に絵を描くのですが、さすがにボールペンだとあまりにも腺が単調でただでさえうまくない絵が死んでしまいます…… ペン先が万年筆になっているものを購入してみましたが、線のメリハリもそこまでつかないしたまに滲みます。 紙は画用紙(スケッチブック)です。 筆ペンもやってみましたが、かなり大きく描かないと潰れてしまうし、筆先を紙に押し付けられないので細いところを描くとき震えがちでだめでした。 何か良いペンがあったら教えてください!

  • いイラストの評価をおねがいします(はじめまして)

    初めてまして。イラスト評価をおねがいします。 初投稿なので、色々不手際、非礼等あるかと思いますがそれもあわせてご指摘ください。 教えていただきたい点は ・この絵の良いところ(あったら) ・この絵の悪いところ、改善点 ・100点満点で何点か ・絵柄は好みか 使用画材:マッキー、シャープペン、ボールペン お時間のない方は、短文でも大歓迎です! 辛口も大歓迎です! (もちろん、細かく書いていただけると嬉しいです。) よろしくお願いします

  • 評価

    高校において 100点満点でどれくらい取れていれば運動神経いい方に入りますか? 評価はこうです。 5段階で 1→1~39点 2→40~44点 3→45~64点 4→65~79点 5→80以上

  • 画力のランク

    中学1年です。 この絵は鉛筆で描きました((汗 絵というよりも落書きですかね((汗 鉛筆で描いたというのは置いといての この落書きは漫画家からのランクで言うと 1~10点満点としたら いくつなんでしょう? またその欠点を言ってくださると嬉しいです。。。

  • 画力のランク

    中学1年です。 この絵は鉛筆で描きました((汗 絵というよりも落書きですかね((汗 鉛筆で描いたというのは置いといての この落書きは漫画家からのランクで言うと 1~10点満点としたら いくつなんでしょう? またその欠点を言ってくださると嬉しいです。。。

  • イラストの評価をお願いいたします。

    自分でかいていて「何か変だ」と思うのですが、 恥ずかしながら自分ではよくわからないので、バランスのおかしいところなど、 具体的に教えてください。 あとラクガキレベルですみません。 言い訳になってしまいますが、デジタルは始めたばかりでよくわからないため、 まだ小さい絵しか描けなくて……。 こんなの評価できない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、 できるだけ丁寧にかいたつもりなので評価おねがいします。 あと、ペン入れを使うと、絵がものすごく下手になるのですが(下書きと比べて)、 何か原因があるのでしょうか。それも教えていただけると助かります。 それと、デジタルにしてから自分の思うような絵が描けなくなったのですが、 これは慣れればまた描けるようになるでしょうか。 質問が多くてすみません。回答お願いします。 今、ペンタブ歴は3か月くらいです。 毎日かいているわけではなく、暇なときにちょこちょこかく程度です。

  • 筋トレに詳しい方、評価とアドバイスお願いします。

    筋トレに詳しい方、評価とアドバイスお願いします。 僕は筋トレ好きな高校生です。 筋トレのおかげでいい体になれました。渾身の一枚をご覧下さい。そして、今後、もっといい体になりたいです。 そこで、今の僕の筋肉の評価(とりあえず腕、胸、腹をそれぞれ100点満点で)お願いします。 万が一、弱点と見られる点があれば詳しく教えて下さい。鍛え直してみせます。 しっかり鍛えているので大丈夫だとは思いますが、自分の筋肉の鍛え具合に関してならどんな厳しい言葉も受け止めます。 長文の回答も必ず全て読ませて頂きます。