• 締切済み

Parallelsを使って地デジ

macのbootcampを使ってwindows用の地デジチューナーを使うのは全く問題がないのに、 Parallels Desktop 6 for Macのトライアル版で同じbootcampを立ち上げてみると、COPPに対応していませんとでて、見る事ができません。 http://goingmyway.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25の記事を見て、見れるものだとばかり思っていたのですが、 これはParallels Desktop 6 for Macのトライアル版だからですか?製品版を買えば見れるようになりますか? 使っている地デジチューナーはDT-H70/U2で、http://support.apple.com/kb/SP576?viewlocale=ja_JPの21インチのimacを使っています

• Mac

みんなの回答

• bunjii
回答No.5

>互換性を無視して適用してみるというのはどうやったらできますか? デバイスマネージャーを開いてディスプレイアダプターのドライバーを更新します。 この時、NVIDIA Geforce 9400を選択して警告が出ても無理に適用させます。 結果としてエラーで適用できないと思いますが、動く可能性が0%では無いことを期待するだけです。 あなたの場合は応用力が足りないようですから諦めた方が良いと思います。

• bunjii
回答No.4

>bootcampのディスプレイアダプタはNVIDIA Geforce 9400でした 参考URLからドライバーをダウンロードして互換性を無視して適用してみることをお勧めします。 それでも駄目なら諦めて下さい。

参考URL:
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
ssssssssssake
質問者

補足

互換性を無視して適用してみるというのはどうやったらできますか?

noname#142908
noname#142908
回答No.3

bootcampとParallelsなどの仮想マシンとでは同じパーテーションからシステムを起動させても全く別のパソコンと認識されます Parallelsで使いたいのならParallelsで起動させてドライバー等インストールしなければいけません 当然そのままbootcampで立ち上げたら使えない可能性があります 同じMacに入っていても立ち上げる環境によって違うシステムと認識されることを覚えておいてください

• bunjii
回答No.2

>つまりParallelsを使いDT-H70/USで地デジを見る方法はないということでしょうか? そうは言っていません。 No.1の回答で言いましたが関連するドライバがどのように適用されているかを確認する必要があるはずです。 地デジチューナーのドライバとディスプレイアダプタのドライバが関連すると思います。 Boot Campでの動作は実デバイスを直接使用されますので動作に差支えなかったと思いますが、仮想マシンではデバイスをエミュレートしていますので実デバイスと異なるドライバを適用されてしまいます。 どのように扱われているかを調べてあなたの応用力で対処して下さい。 >上記で私が参考にさせていただいたmonsterTV U1でなら見れるでしょうか? こちらのデバイスはBoot Campの環境で動作を保証していないことと、ブログの記事からは「何故か分からずに受信できている」と言うような状況のようです。 多量の情報から自分の期待に合う情報を鵜呑みにしても希望通りになるとは限りません。 応用力を最大に活かしても出来ないものは出来ませんが、もう少し模索してみることをお勧めします。

質問者

補足

bootcampのディスプレイアダプターとpallalelsでのbootcampディスプレイアダプターが言っていただいたように違うものだったので、 pallalelsでのbootcampからbootcampと同じディスプレイアダプタのドライバをインストールしようとしたところ、このドライバーには、このバージョンのwindowsとの互換性がありません。 と出てきてインストールできませんでした。 pallalelsのディスプレイアダプターはpallalels Display Adapter(WDDM) bootcampのディスプレイアダプタはNVIDIA Geforce 9400でした 何度も申し訳ありませんが、よろしければ教えてください。

• bunjii
回答No.1

>これはParallels Desktop 6 for Macのトライアル版だからですか? 別の理由だと思います。 ディスプレイアダプタのドライバをデバイスマネージャで確認して下さい。 >製品版を買えば見れるようになりますか? 製品版でも同じはずです。 仮想マシンのドライバはParallels Desktopの仮想デバイス用ドライバが適用されているはずですから、それが「COPPに対応していません」と言う判定になっていると思います。

質問者

補足

回答有り難うございます。 つまりParallelsを使いDT-H70/USで地デジを見る方法はないということでしょうか? 上記で私が参考にさせていただいたmonsterTV U1でなら見れるでしょうか?