• ベストアンサー

信じないのが一番?

おまじないで良いのがないかと、いろんなサイトなどを見ていたら、ある、書き込み板みたいなもので、「サッチャンハネ・・・」から始まる不気味な書き込みがありました。 この書き込みをこの文章のまま他のところに書き込まないと、死ぬ。みたいな事が書かれていて、すごく怖くなってしまったんですが、これは信じないのが一番ですよね・・・? 本当に死んだりしませんよね? とても怖いです。 変な質問ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-tyan
回答No.4

私もその文章かは分かりかねますが、 さっちゃんのお話はいくつか読んだことがあります。 その中には他のサイトへの書き込みの依頼がかかれているものもありました。 けど、実際私は死んでいません。 私の友だちも多数見ていますが、死んでいません^^ すっごく怖くなってしまう気持ちはとても分かります。 私も二日ぐらいは怖さを引きずりますから苦笑 大丈夫です。 ちゃんと生きれます^^

その他の回答 (4)

• Oruko000
回答No.5

それ、まだ存在していたんですねw 私は40代のものですが、20代くらいの時知りました。 よくあるチェーンメールみたいなものです。 そういったものを見たことや聞いたことがない方はショックを受けるかもしれませんが、たくさんあるんですよ。 私は探して片っ端から見ていき、どこにも送りませんでしたが生きてます。

回答No.3

んまぁ、気にしなくても大丈夫でせう(酔汗) 私の学生時代には・・・オカルトマニアな人達の間で 「音読すると死に誘われる」文言なるものがありましたが、 今もこうして生きていて呑んだくれていますし。 どうせ信じるのであれば、もっと良い事・楽しい事と思える ものを選んでみませう。

• docomone
回答No.2

死なないでしょう。 信じる確証もありませんし…不幸の手紙みたいな内容ですね。

• mimazoku_2
回答No.1

操られてはいけませんよ。 そんなの「不幸の手紙」のネット版じゃないですか。 そういったものは「笑い飛ばして」無視しなききゃ、だめですよ。