• ベストアンサー

信じないのが一番?

おまじないで良いのがないかと、いろんなサイトなどを見ていたら、ある、書き込み板みたいなもので、「サッチャンハネ・・・」から始まる不気味な書き込みがありました。 この書き込みをこの文章のまま他のところに書き込まないと、死ぬ。みたいな事が書かれていて、すごく怖くなってしまったんですが、これは信じないのが一番ですよね・・・? 本当に死んだりしませんよね? とても怖いです。 変な質問ですが、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame-tyan
  • ベストアンサー率16% (23/143)
回答No.4

私もその文章かは分かりかねますが、 さっちゃんのお話はいくつか読んだことがあります。 その中には他のサイトへの書き込みの依頼がかかれているものもありました。 けど、実際私は死んでいません。 私の友だちも多数見ていますが、死んでいません^^ すっごく怖くなってしまう気持ちはとても分かります。 私も二日ぐらいは怖さを引きずりますから苦笑 大丈夫です。 ちゃんと生きれます^^

その他の回答 (4)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.5

それ、まだ存在していたんですねw 私は40代のものですが、20代くらいの時知りました。 よくあるチェーンメールみたいなものです。 そういったものを見たことや聞いたことがない方はショックを受けるかもしれませんが、たくさんあるんですよ。 私は探して片っ端から見ていき、どこにも送りませんでしたが生きてます。

回答No.3

 んまぁ、気にしなくても大丈夫でせう(酔汗) 私の学生時代には・・・オカルトマニアな人達の間で 「音読すると死に誘われる」文言なるものがありましたが、 今もこうして生きていて呑んだくれていますし。 どうせ信じるのであれば、もっと良い事・楽しい事と思える ものを選んでみませう。

  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.2

死なないでしょう。 信じる確証もありませんし…不幸の手紙みたいな内容ですね。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8851)
回答No.1

操られてはいけませんよ。 そんなの「不幸の手紙」のネット版じゃないですか。 そういったものは「笑い飛ばして」無視しなききゃ、だめですよ。

関連するQ&A

  • 呪い?予言?

    この前に2ちゃんねるのオカルト板の 質問スレを見てました。 その質問スレは二年か三年まえにたてられてようでした。 そのスレの最初あたりに 変な半角カタカナと、日にち(?)のような数字と血 吐という漢字が混ざった文が 書き込まれていました。 不気味でした。 その書き込み、ある有名な予言コピペに 凄い文体とか書いてある事が似てたんです。 だから、その予言の書き込みを コピペして誰かが質問スレに投稿したのかなと思うのですが、すべて読んでいないので 分かりません。 万が一、その私が見た書き込みが 予言や呪いの類いだとすると 怖いです。 家族になにかあっては困ります。 こういうのは気にしない方がいいですか? *そのコピペは怖いので直接張らないでください。

  • 誰が好きな人かわからない・・・

    自分が誰が好きなのかわからないんです・・・。変な質問ですいません。 どうすれば分かると思いますか? わからないんです。だれが好きな人か分かる方法ある人いますか? 本当に困っています・・・。助けてください! おまじないでもなんでもいいんで・・・。本当に変な質問ですいません。 難しい質問で本当にすいません。誰か回答をお願いします

  • バイトが見つかる(採用される)おまじない

    高校生の従妹に頼まれたので、書き込みしています。 良いバイト先が見つかる(というか採用される?)おまじないをどなたか教えて頂けないでしょうか?との事です。 自分なりに検索してみたらしいのですが、なかなか出てこないみたいです。そこでこちらに相談してみました。 おまじないが載っているサイトでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 呪い・・・?

    先日、呪い系(?)のサイトを踏んでしまいました。 私はこれまで「呪い」は信じないほうでした。・・・が、今はこのサイトにアクセスしてしまったことに深く後悔しています。 アクセスしたと言ってもトップページだけで、内容等は見ていないのですが、なんだか気味が悪いです。 でもやっぱり、信じないのが一番でしょうか? ハタから見れば馬鹿げた話、と思われてしまうでしょうが、「安心」を得たいので質問させてもらいました。 どなたかよろしくお願いします。

  •  

      今読書感想文を書いているのですが、その中の文章で 『小さいながらに思っていたことを思い出しました。』 という文章があるのですが(自分で書いたんですがねw)、 思う思うとくどい気がします。   質問(1) このままでも日本語自体は変じゃありませんか? 質問(2) この他に同じ意味になるような漢字や 文章はありませんか?     高校生のくせして自分の国の言葉も十分に使う事ができない 馬鹿者ですが優しい回答をお待ちしています。     長々しく日本語が変な文章をお読みいただき 有り難う御座いました。  

  • 2chに書き込みできない。

    2chに書き込みできません。 Jane Doe Styleという専用ブラウザを使っているのですが、 書き込もうとすると、以下の様に表示されます。 -------------------- 書込み中・・・ -------------------- ERROR! ERROR:referer情報が変です。(ref1) 他の板だと書き込みできるのですが、 特定の板だとどのスレッドでも書き込みできません。

  • 2ちゃんねるで書き込みをした時のことで質問です。

    2ちゃんねるで書き込みをした時のことで質問です。 名前を空白のまま書き込みをしたら ホスト名が表示されてしまいました。 他の板に書き込んだ時は大丈夫だったのに。 悪質な書き込みをしたわけではないので つるしあげられることはないと思いますが なぜそうなったのか、そうならない方法が知りたいので教えてください。 今後の参考にします。

  • サイトリニューアル?

    サイトがリニューアルされたようですが、「運営スタッフに連絡」ボタンが見えなくなりました。 意味が無いので消えたのでしょうか・・・ 考えてみれば、禁止事項に引っかかる質問にも「禁止されてます」と言って回答しておきながら、運営スタッフに連絡しない人が多いように見受けられる。(質問が消えてないので) おかげでこの種の質問は禁止されていないんだと誤解してしまいました。 けれども、その手の質問に回答してみると自分の書込みは消されるが、他の同等の質問は放置されたまま。 この前など、他の回答者に対して「運営スタッフに連絡すれば?」と一言加えて質問に回答したら、当の違反書込みは消されずこちらの指摘内容だけ消されてしまいました。(回答とは関係ないと言って) ここの運営スタッフは違法を助長している集団かと思いました。 他にも、他の回答者を中傷するような子供じみた(自称)大人まで跋扈する始末。 ここのサイト運営者はサイト管理が未熟なようで、そろそろ失望してきました。 自分は今回の書込みを最後にここから消えようと思います。 実際、このサイトで不満な事を感じていらっしゃる方、声を聞かせていただけますか?

  • どうなっちゃうのかな?泣

    中2女子です。 今日、呪の亞プリっていうのをインストールして、遊ぼうとしました。 そして、画面をタップしたらはじまるのかなーとおもってめっちゃタップしてたら、他のアプリっていうところを押してしまっていて、変なエロいサイトみたいなのが出てきて、それまで押してしまっていたみたいで、いきなり〝登録完了しました。金額は九万~?です〟って出てきました。 私は、そんなの見るつもりなかったのに、勝手になってしまってすごく焦ってます泣 ほんとに請求されるのでしょうか? 誰か助けてください!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 呪いのサイトついて

    すみません。とても不安なので相談させていただきます。 先日私はとても慕っていた叔父を亡くしました。死因は心筋梗塞で朝方に発見されたそうです。とても衝撃的で遺体を見た後の今でも現実ではないような気がしてしまいます。 私が不安に思っていることは、あるサイトについてなのですが、URLを記しておきます。 http://m-space.jp/a/?jituzaisita 私は怪談が好きで、夜寝る前などにアプリなどで読んだりします。このサイトを見た日はなんとなく寝付けなかったので深く考えず「呪いのサイト」とうって上から2番目に表示してあったこのサイトを見ました。このサイトは「呪いのサイト」ではなく呪いのサイトに繋がっているサイトだと思うのですが、気味が悪いので呪いのサイトに入場したりはせずにすぐに消してYouTubeで音楽を聴いて寝ました。 そしたらその次の日の朝に叔父が心筋梗塞で亡くなりました。状況からみて朝までは生きていたらしいのですが、病院に搬送もされましたが、目を冷ますことはありませんでした。 私自身呪いや霊を信じるタイプの人間ではないのですが、叔父の死はあまりにタイミングが良すぎて自分の行動が関係していたのかととても不安です。サイトにいったことを本当に後悔しています そんなことなら最初から見るなという話なのですが、本当に不安と後悔に潰されそうなので相談させていただきました。 呪いのサイトに関連するサイトをみてまわりの人間に影響することってあるのでしょうか? 長文すみません。